検索結果:8,934 件
先週の13日朝起きたら喉が痛くなり、風邪かなと思い様子を見ようとおもっていたら、2日たった15日に朝首の右側が痛み手で触ると首の付け根にしこりができていました。病院に行きましたが、血液検査の結果白血球も異常なく、葛根湯と解熱剤とうがいの消炎剤をだされました。しかし、次の日症状がひどくなり近くの総合病院に行き、首のしこりと症状を説明したら、抗生物質とトローチ、処方してもらい、4日飲みきって、体は凄く楽になりましたが、首のしこりはかわりありません。たまに微熱がでます。
1人の医師が回答
その時に、先生に左の脇が凝ると話して触診していただきましたが、なんとなく腫れてるような気もするけど、かすかに程度といわれました。そこで質問です。 1、今回最初にでた頭痛、発熱、寒気等の症状は、風邪ではなく悪性リンパ腫の可能性はありますか?(ネットで調べたら、発熱、脇のリンパの腫れ...
2人の医師が回答
顎関節症で特に右側がズレがひどく治療中なのですが何か関係ありますでしょうか? よろしくお願いします。 また、悪性リンパ腫の検査はどこに行くのが一番確実でしょうか? 血液検査ではわからなかった、という意見もいくつか見つけたため、怖いです。
3人の医師が回答
体のだるさは、微熱のせいかもしれないのですが、 左足と左手は、むくんで他人の手足のようです。 この症状を調べたら悪性リンパ腫に似てるので心配になってしまって。 やはり、病院に行ったほうが良いのでしょうか。 放置しておいても治るものでしょうか。
1ヶ月位したら気になるようならCT検査をしてくださるそうですが、次回の受診での相談しようと思いますが、左ソケイ部の少しの腫れと痛みと時々左太ももの内側に針を刺した痛みも走るので、癌や悪性リンパ腫の可能性があるのかなど不安でなりません。可能性はありますでしょうか?
また、ものを飲み込みときに右側の顎というか喉あたりがひっかかるような違和感があります。 調べれば調べるほど悪性リンパ腫ではないかと思えてきます。 その可能性はあるのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。
1ヶ月で1、2ミリくらい大きくなっていると思います。 身長が157センチ、体重62キロくらいです。 主人が悪性リンパ腫になったことがありますので、私もそうなのかと心配です。
この時点では、まだ微熱程度だったので仕事も忙しくしていたのですが、4月に入って頻繁に高熱が出るようになり、両足のふくらはぎ内側に紅斑が出て、2か所しこりのように腫れて痛むようになりました。かかりつけ医からは、膠原病、リウマチ熱、悪性リンパ腫の疑いがあると言われたので、CT、 MRI...
最近気が付いたのですが、耳の後ろ、首右側、左腋下、足の付け根を触ったら変なぐりぐりしたものがあります。どれも別に痛くないですし、大きさも大してありません。悪性リンパ腫でしょうか?もし悪性リンパ腫ならどんな症状があるでしょうか?不安ですので、出来るだけ早くお返事下さ...
ここ3ケ月程前から、顎の付け根の奥に約1センチ位のしこりがあり、近医の耳鼻咽喉科、がんセンター頭頸部にて、触診は勿論、血液検査、エコー、MRIの諸検査を実施し、最初は耳の下という事もあり、耳下腺腫瘍の疑いで受診したのですが、結果、リンパ節であろうとの事で、経過観察中なのですが、ここ1週間程前から、ひ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8934
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療