抗生物質倦怠感に該当するQ&A

検索結果:1,336 件

昨日から胸にしこりがあり高熱がでた。胸の痛みは何?

person 20代/女性 -

昨日の昼過ぎに倦怠感を覚えてから右胸内側上部にしこりがあり触れると痛みます。昨日昼過ぎから微熱があり、夕方には38.9°の高熱になった。病院を受診し、風邪と診断。解熱剤と抗生物質を処方してもらい、抗生物質は食後毎回服用。解熱剤は昨夜夜にだけ服用し36.7°まで熱は下がりました。ただ乳腺外来を受診しようと思っているのですがまだ身体が怠く次の医療機関を立て続けに受診するのはどうかと思い、ご相談してみました。乳がんなのかな?と思い自分自身でネットで調べてみましたが、乳腺炎なのかな?としかわかりませんでした。症状としては右胸のみ、内側上部にしこりがあり、触れると痛む。ひきつりやくぼみはない。乳頭から分泌物は出ていない。しこりの部分だけ皮膚がほんのりと赤くなっている。しこりは固い。コロコロとは動かない。痛くてあまり触れないので動かせないと言ったほうが正しいのか?風邪の症状の関節痛がまだ少しある。昨年の10月に胸部エコーとマンモグラフィーを受けましたが異常は無しでした。今回の急激な高熱風邪と胸のしこりの関係もあるのか?この胸のしこりはなんなのか?不安です。長くなりましたが宜しくお願いします。

2人の医師が回答

白血病の症状にあてはまります。

person 30代/女性 - 解決済み

今年初めからめまい、息切れ、動悸、倦怠感が続いています。脚にぶつけてないあざが多数、出来ては消えを繰り返しています。それに加えて6月頃から毎月1回扁桃腺が腫れて唾が飲み込みづらくなる症状が出ます。最初の2回は耳鼻咽喉科へ行き、抗生物質を飲んで1週間程で良くなりましたが、3回目からは毎月抗生物質を飲むことに抵抗があり、我慢するようになりました。それでも1週間程で良くはなります。 近頃、口内炎も頻繁にできます。特に口の上側が爛れます。 一度内科で血液検査をしてもらったのですが(症状を伝えて甲状腺の検査をしました)炎症反応も甲状腺も異常なしでした。白血病の疑いは?と聞くと鼻で笑われ、ないですねーと軽く言われました。他にどんな血液検査をしたのか分からなかったので本当に?と不安なままです。 1週間前に37.5の発熱と動けないほど身体中が痛みました。脇がボコッと腫れリンパ?押すと痛いです。首筋と頭にも小さいコブみたいな腫れがあります。 これは白血病の可能性はありますか?病院へ行ったらなんの検査をしてほしいと言えばいいでしょうか。 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

喘息かアレルギーか鼻が悪いのか咳がよくなりません。

person 30代/男性 - 解決済み

今年の4月に体調を崩し倦怠感 関節痛 微熱 片側のみの鼻詰まり 痰が切れない胸の違和感がありました。 朝起きると痰が黄色く鼻からなの気管支から来たのかよくわかりません日中の後鼻漏の感覚はないです。 6月に入り倦怠感 関節痛はなくなりましたが鼻詰まりと咳が出始めたので耳鼻科に受診。 耳鼻科でファイバースコープで副鼻腔炎と言われ1ヶ月程抗生物質飲みましたが中々よくならずディレグラを飲み始めてから多少鼻詰まり改善して夜中に息苦しさで起きる事がなくなりましたが咳が相変わらずでます。 呼吸器内科でCTを撮るとほっぺに膿みがたまっていて歯の可能性もあると言われ歯医者にいっても問題なし耳鼻科にいってもそこまで炎症ひどくないから抗生物質飲まなくてもいいしこのまま様子見でもと言われディレグラだけ飲んで鼻は様子見ています。 呼吸器内科で肺活量 呼気no検査したところ1秒率が正常値ギリギリで吸入ステロイド使用後だったので使ってなかったらもっと低かったかもしれない気管支が細くなってるのかもねといわれ喘息と診断されてないのでよく分からないです、呼気noは9の一桁だったので問題ないと言われました。 咳はラーメン食べてる最中が酷く喉が痒い貼りついた感じ水飲んでもスッキリしなく咳き込みます。 エアコンの風 長話 深く息吸った時も出やすいです喘鳴などはありません。 ダニアレルギーとハウスダストも血液検査でわかり3年前から患ってる慢性蕁麻疹もありアレルギーが原因の咳の可能性もあるのかなと個人的には思います血中好酸球は9%でした。 今はキュバール モンテルカスト ディレグラ数カ月服用してます、喉胸のムズムズ感はまだあります日中の咳は減りましたが咳の原因が分かりません。 見解お願いします長い文書で分かりにくかったらすみません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)