検索結果:1,060 件
労災後遺障害について。 12級の局部に頑固な神経症状を残すもの に該当する可能性ありますか? 指の骨は先が欠損していています また中指の 可動域は 健常の1/2以下の数値なので 12級の用を廃したに該当されそうです。 そのほかに 常時 疼く、チクチク、 一日中中指が血がドクドク脈打っている、その痛み、 痛くて触れれない。痺れてる のが一日中続いてる状態です。 手術は二回しました。 ワントラムを2年服用してますが 症状固定になりました。 頑固な痛みに該当する可能性はありますか? また 12級の用を廃したと 12級の頑固な痛みで 複合する可能性はありますか?
3人の医師が回答
先程腹痛を覚えて排便したところ、生理時のように鮮血がポタポタと出続けています。 13年前の出産を機に切れ痔や脱肛になってしまい、これまで便器が赤く染まることが数回あったのですが今回は下着まで汚れてしまうくらい量が多いです。 今日は排便回数が特に多く、5回目での出血だったので痔に起因するものなのかと思ったのですが、今までにない出血量でした。 脱肛部分を指で押し込めたら少し落ち着いてきているようです。 便の状態ですが、3回目までは通常で4,5回目は夕食後に腹痛になったため軟便でした。 また、ここ数年、左下腹部がたまにチクチクすることがあるので関連があるのか気になっています。
4人の医師が回答
最近続く不調ですが、おへそから指4本分上あたり、胃でしょうか?ギュッとしぼられるような痛みがおこります。痛みがでるのは朝起床後と、食後一時間ほどあとくらいあとなど。 決まって、チクチクしてからギュッと痛みが強くなり、トイレへ行き、排便。時々緩いですがほぼ普通の便で、出してからも痛みが続き、それからほんの少量の尿がでると、痛みがすぅーっと引きます。胃の不調なのでしょうか?ちなみに生理不順で、先月は不正出血のみ、過去には過敏性腸症候群や逆流性食道炎などになり通院していました。現在はストレス障害の治療のため、軽い安定剤を服用しています。
2人の医師が回答
いつもお世話になってます。39週4日の初産婦です。39週0日の検診では子宮口も軟らかく指1本弱開いてるけれど,まだまだかなとの事でした。それから毎日不規則な張りや痛みはありましたが,今日2時間前から11分間隔で張り&痛みがありますが,まだ全然我慢できる痛みです。ただ1時間前からの張り以外の時にチクチクとゆうような痛みがあり,そっちの方が痛かったりします…。陣痛に関係あり病院に電話をした方がいいですか?それとも,まだ様子を見ても大丈夫ですか? 予定日が近く不安で不安で仕方がありません…。どうか返事の方お願いします。
1人の医師が回答
5月11日から茶おり、茶色い出血があり4日ほど続いたので病院に行き、診てもらったのですが、子宮からの出血はないと言われ、赤ちゃんも元気と言われました。腹痛もなく生理ほどに出血しなかったら大丈夫と先生に言われました。それからも茶おりや茶色い出血は治らず、今現在も少量ですが続いています。出血の量はうっすらトイレに行った時につくくらい、多い時で指2本分ほどの薄い茶色くらいの量です。腹痛はたまにチクチクズキズキ痛むくらいです。 先生に腹痛、生理ほどの出血がしてなかったら大丈夫と言われたので様子を見ているのですが、ずっと続いているので心配です。やはり病院に行くべきなのでしょうか。こういうことがある人もいらっしゃるのでしょうか。 よろしくお願いします。
で悩んでます(泣)よろしくお願いします。私はもともとカンジダになりやすいのですがそれは排卵前〜生理が終わる頃には受診しなくてもいつの間にか痒み子宮の重みは?はひいてます。でもココ最近ではクリトリス?オシッコのでる穴付近から割れ目の付け根?にかけてもの凄い痒みがあります。仕事中でも人目を盗んでは下着でゴシゴシ掻いてしまう位です…。結果割れ目の付け根の所はお風呂に入ったり指で触ったりするとチクチク、ヒリヒリとします…。私は今年の4月に糖尿病と診断されたのですが尿にわくバイ菌のせいでこうなってるのでしょうか??それともベビ待ち中(A1cも下がってるので糖尿の医師からOKでてます)の為常に精子で濡れてるからでしょうか?(不妊です)これは皮膚科に行くべきなのでしょうか??ヨロシクお願いします!
今日から足の指の間に何かが刺さってるみたいに時々チクチクします。 我慢できない痛みではありません。 よ〜く見ると、痛む箇所に凄く小さな水疱が点々とあるように見えます。 ネットで調べ、疱疹性ひょう疽になるのではないかと心配しております。 5,6年前に耳に帯状疱疹が出来て、診断がつくまで病院を何件も周り、結局抗ウイルス剤を使う時間がなくなり。 大変痛い思いをしましたので、心配しています。 病院に行きたいですが明日は日曜のため画像を見て判断いただけますか? 腫れはありません。 数日前に熱の出ない咽頭炎になりました。 さらに最近胃もたれも酷く、免疫が下がってるのでしょうか? このまま安静にして水疱が広がらなければ自然治癒しますか?
こんばんは! ここ最近、お風呂上りに横になると心臓辺りが痛いのが気になっています。 心臓なのか、心臓付近の骨なのか自分でもよく分かっていません。 左胸付近がチクチク傷んだりして、息苦しい感じもします。 気になるのは、そのお風呂上りの時だけで、日常生活で気になるときは他に余りありません。 運動後でも大丈夫です。 先日、健康診断があったので相談したら肋間神経痛じゃないかな?とのご回答を頂きました。 初めて聞いたので今勉強中です。 パニック持ちなので、場面が限定されてるし、発作の一種かな?という気もしますが、お風呂上りというのが少し不安で引っかかります。 先日指が痛いとの相談をさせて頂きましたが、それも左の指なので、胸の痛みと関係あるのかな?と不安もあります。 お風呂上りの血行と、運動後の血行は全く別物ですか? それとも運動後大丈夫なのに、お風呂上りだけ痛みなどがあるなら精神的な問題の可能性のが強いでしょうか? ここ数日は毎日お風呂上りに横になると痛みと息苦しさがあります。 1時間内にはおさまっていきます。 教えてください!
16人の医師が回答
今月初め、最初は体のだるさと喉にちくちくした違和感に始まり、喉の痛みが増しついには声がでなくなりました。 耳鼻科の受診で声帯も腫れかなり炎症あるとの事〈カルボシステイン〉〈サワシリン〉〈カロナール〉の処方をいただき、一週間後はまだ痛みが取れず〈カルボシステイン〉〈カロナール〉〈トラネキサム酸〉の処方、その一週間後には声帯の腫れもなくなり少し薬疹も出ていたのでお薬は終了、様子を見る事になりました。 それから一週間、声は時々かすれる状態、喉の痛みもまだ少しあり、後鼻漏、いがいがちくちくしては咳き込む時が多くなりました。 気になっているのは、痛みのある喉を何気に見たところ上顎内の1ヶ所に小さな丸い赤くぷよぷよしたしこりができている事です。 今は痛みがなくしこりだけあるのですが。(しこりの定義がよくわからず、指で触るとぷよぷよしたしこりという感じです。水ぶくれのような感じではありません。) また受診をしたほうがよいのでしょうか。 長くなり申し訳ありません。 お恥ずかしいですが、画像を添付致しましたので宜しくお願い致します。
チクチク、ズキッとした胸の痛みがあります。 部位は主に左胸、左肋骨あたりです。 痛む場所は指で示せます。 痛む時間は一瞬ですが、その一瞬の痛みを繰り返し起こります。 それから胃がムカムカして嘔吐したりします。 運動時に上記の症状が出たことはありません。 全て安静時に出ます。 息苦しいという感覚もたまにあります。 息苦しさを感じてるときは必ずゲップが多く出ます。 胃カメラ、心電図、24モニター、心エコー、血液検査全て異常なし。 ただこの診断に何となく納得がいかないです。 確定した心臓疾患の診断を得るには、造影ctなどを撮らないと分からないですかね? 身長/172 体重/80
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1060
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療