検索結果:1,224 件
妊娠?倦怠感微熱有り。 前月6月16,17,18日が排卵日で避妊して17日にしました。 生理周期は大体25~32日で、前月生理が6月5日~10日でした。 今回、7月1日にピンク色のおりものがあり、翌2日には通常より少なめですが、鮮血と血の塊のような物が出始めました。現在少なめですが生理継続中です。 風邪をひいてしまい、生理が始まったと思い1日から薬を飲み始めました。 トランサミン、メジコン、ムコダインです。 トランサミンは止血作用もあると知りました。 今回生理量が少なく、トランサミンのせいですくなかったのか、それとも着床出血だったのか、また今回は少なめだったのか? 気になっています。 また妊娠の場合薬を飲んでしまっていて心配です。 この倦怠感と微熱は風邪のせいなのか、妊娠によるものなのか? めちゃくちゃなしつもんでごめんなさい。 よろしくお願いいたします! 生理2日目は結構量は出ました。
1人の医師が回答
いつもお世話になっております。 1歳9ヶ月の子供がいます。8ヶ月ほど不妊治療に通い流産を一度経験しました。 3月6日から生理(らしき出血)があり、5日目からクロミッドを服用。12日目に卵胞の様子を見たところ排卵したあとで、腹水が見られました。排卵検査薬は強い陽性だったようです。 14日目くらいに吐き気と腹痛(胃腸がきりきりする感じ)で病院に行ったところ、お腹の風邪だろうということで薬を処方されました。以後も胃のむかむかがおさまらず、今日17日目、まさかとは思いましたが妊娠検査薬を使ったら陽性でした。 そこで気になるのが、下腹部の痛みです。お腹のものすごく下のあたり、肛門に近い部分に違和感と痛みを感じます。いきむとぴきっと痛みがあります。異常妊娠の可能性があるのでしょうか。 また、次回の受診のタイミングを教えてください。
現在、二人目妊活中です。 8月に産後の生理が復活し、そこから毎月きちんと来ています。 今月15日~16日に排卵し、高温期に入り27日に生理が始まったのですが、生理3日目になる今日もまだ高温期のままです。 生理の量はいつもと同じぐらいですが、経血がいつもよりサラサラです。 27日に早期妊娠検査薬を使用した時には陰性でした。 風邪をひいているので、そのせいかもしれないのですが、微熱という程の温度でもなく安定した高温期のグラフです。 妊娠、婦人系の病気の可能性はあるでしょうか? 病院へ行くとしたらいつ頃に行けば良いでしょうか?
4人の医師が回答
最後の生理が11月25日で、今回生理予定日の12月23日が来てもまだ生理が来ません。 市販の妊娠検査薬が一週間後からの検査なのでまだ判明してない状態です。(排卵後から12月21日までルトラールを内服していました) 生理の遅れが薬のせいか、妊娠のせいか、まだ分からないのですが、今朝から頭痛がひどくて、体温は37.2、気持ち悪いです。 年末になると病院も休みになるので、もし風邪ならば不安です。 この場合、今のタイミングでは市販の頭痛薬は飲まない方が良いでしょうか?おそらく、一回飲めば良くなると思います。 もし、妊娠してたらと思うと初期なので、不安です。何も分からないのでご返信を宜しくお願いします。
今,膀胱炎で抗生物質と筋肉注射を打ちました。筋肉注射は3日打ち続け,飲み薬はタリザートとリンゲリーズをおとついまでの一週間飲み続けました。そこで質問です。排卵日は最終生理が1月5日なので1月12から13日あたりだと考えられますが,1月10日に避妊をしましたが失敗したようなので妊娠した可能性があります。 抗生物質を飲み続けると体には何か負担な事など はあるのでしょうか? まだ妊娠は確定ではないので何とも言えませんけど。後は風邪薬とノーシンホワイトを今日飲みました。 先生,何かひっかかる事があるれば解答よろしくお願いします。
喉の左側が痛く、熱が8度ほど出ています。熱が出ても一晩寝ると回復するタイプなので病院にはまだ行ってません。 今月、どうしても妊娠したい気持ちが強く、今日で16日目の排卵期だと思われます。14日目にエッチをしました。熱が出ると妊娠する可能性はなくなりますか?また、うまく受精しても流産する可能性がありますか? 4月に流産しました。その時に産婦人科医から妊娠初期に風邪とかひいた?と聞かれ、体調が万全じゃないと流産することがあると言われたのが気になってます。 産婦人科に行くと今の状況でも上手く妊娠できる方法ってありますか? 教えて下さい。
こんにちは。 よろしくお願いします。 妊娠希望で、排卵日と思われる日に子作りしました。 一年以上基礎体温をつけており、現在、高温期11日目ですが、今までの高温期に比べると全体的に高めの数値が続いています。 普段は高温期でも、あまり高い数値にならないので、もしかして今回は…と期待してしまいます。 日中の体温も、平熱より少〜し高いようなので、風邪など、他の原因があるのかも知れませんが…。 妊娠していると、普段の高温期より、高い数値が出る、という事はあるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。
いつも拝見させていただいています。何度か質問させていただきましたが、またまたお願いいたします。 私の生理周期は30日〜35日で前回生理が5月10日〜15日でした。こちらのサイトで推測された排卵予定日は30日です。ここ最近基礎体温をちゃんと付けていなかったのではっきりとした排卵日はわかりません…。が、28日に旦那と仲良くしました。可能性としてはあると思っています。そこで質問なのですが、2.3日前から吐き気、頭痛、喉の痛みを感じています。単なる風邪かと思うのですが、今まで風邪をひいても吐き気を伴うことはなかったので気になりました。妊娠の初期症状は風邪の前兆に似ていると言いますが喉が痛くなったりもするのでしょうか? 結婚して1年、タイミングを図ったり図らなかったりでまだ赤ちゃん授かりません。もし今回もダメだったら私か旦那どちらかに問題があるのかも…と思ってしまいます。もう一つ気になることがあるのですが、3年程前、旦那は帯状疱疹になり高熱を出しています。熱は何度あったか計っていないみたいですがもし40度以上出ていたとすると危ないですよね? どうか教えて下さい。お願いいたしますm(_ _)m
33歳です。前回も生理や基礎体温に関する質問をさせていただきました。 排卵予定日数日前の5/26に風邪をひき、咳、喉の違和感、くしゃみの症状がありました。発熱はなかったので様子見してました。 その3日後の5/29、排卵予定日前にかなりの腹痛があり、おりものも変化したので排卵があったのだなと思っていました。 しかしその日、家族がコロナ陽性になったことが分かり、自分も発熱はないけれども抗原検査をしたところ陽性のようなマークになりました。その2日後には陰性のマークが出たので、知らない間にコロナに感染したのではないかと思っています。(昨年12月にも感染しました) その後強めの咳が何日か続きようやく落ち着いてきたのですが、今日になっても基礎体温が高温に移行せず、ずっと低温になっています。 もともと排卵後に高温期になるまでにかなり日数がかかる体質なのですが、今回はもしかしたら無排卵なのかもと心配しています。 質問ですが、 1. コロナもしくは風邪の影響で排卵がうまくいかないとか、ホルモンバランスがしばらく崩れるということはあるのでしょうか。 2. 排卵予定日前にいつもより強めの腹痛があったのは、ホルモンバランスの乱れも影響しているのでしょうか。 3. 次の生理周期には回復すると考えてよいでしょうか。 今日までの基礎体温のグラフを添付します。 前回2回の生理が通常よりも短めの周期だったので様子見しようとしていたところにこのような症状が出たので、また生理不順になるのではと心配になりました。 ちなみに昨年8月にエコーをやって子宮も卵巣も異常なし、不正出血はありません。妊娠希望も今はありません。 取り止めのない質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
はじめて質問させていただきます。宜しくお願い致します。妊娠希望しているのですが医者の診断により、風邪薬を飲みましたが少し心配です。1月1日に最終生理があり、携帯サイトでは33〜37周期が平均、排卵日19日〜24日の間、生理予定日2月3日〜8日と出ています。27日夜に高熱38度5分出て次の日まだ37度7分あり新型インフルエンザかもしれないと思い、産婦人科に行き妊娠の可能性ありと伝えたところ妊娠検査をすることになりましたが陰性で、またインフルエンザ検査も陰性で普通の風邪薬を出すと言われ5日間飲みました。PL、レトラック、セフゾンを飲みました。そして4日目に顔がむくみだし頭もクラクラし内科に行くよう産婦人科から言われ行くと薬の副作用だろうと言われアレグラを2日間飲みました。すると体調は復活したのですがまだ生理が来ません。妊娠の可能性はあるのでしょうか?それとも薬の影響でおくれているのでしょうか?いちおう市販の妊娠検査薬を昨日しましたが陰性でした。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1224
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療