検索結果:2,022 件
7月下旬に手足口病にかかり、現在は湿疹も引いてきました。しかしそれと同時に手足の皮がベロンと剥け始めました。 水虫?と思いましたが、我が家には水虫の人もいないし裸足で遊ぶような場所にも最近は行っていません。調べたら手足口病後に剥ける子もいる書いてありましたが、この...
5人の医師が回答
先週も相談のっていただいたんですが、今日また皮膚科に行き手のことを聞いたんですが、いつもの先生ではなく違う先生だったんですが、手に水泡、痒みもあるですが水虫ですか?と聞いたらウィルス性のヘルペスと言われて、ヘルペスでも液体窒素使いますか? ヘルペスは手にもでき水泡、痒みあるので...
1人の医師が回答
手に小さい水膨れが何ヶ所もありかゆみがあります。かいてしまって皮膚がやぶけヒリヒリします。ここ数年出来てはかいてしまいやぶけるの繰り返しです。水虫じゃないかと言われ心配です。
夜になると掌に赤い斑点と痛い痒いなどの症状が出ます。数ケ所ポツポツと皮が剥けてます。思い当たるのが足の水虫・高血圧くらいです。掌に出る症状…何か病気ではないか心配です。
2人の医師が回答
いま右足の小指と薬指の間の部分の皮が剥けてて、とてもかゆいです。 今までこんなことになったことはないのですが… これってもしかして水虫なのでしょうか? 当方、37歳/男です。 よろしくお願いしますm(_ _)m
こんばんは、本日お風呂に入って足を洗ってたら、左足の小指の間に垢?のような固まりがありました。剥がれなくて、押すと痛い所もあります。全然痒くはないのですが…水虫でしょうか?よろしくお願いします。
主人なんですがこの時期になると手の皮が剥げるんです。本人は痛くも痒くもないみたいですがこれは手湿疹なんでしょうか?ちなみに去年の夏に飲み薬で足の爪水虫の治療をしました。よろしくお願いします。
結構前から足の爪が全体的にあまりよくない状態です。ひび?亀裂みたいのがあります。特に小指は両足同じ状態です。 これは水虫とかでしょうか?それとも他に原因があるのでしょうか? かゆみとかは一切ありません。
3人の医師が回答
今日は濡れた感覚はなくなりましたが、むず痒い感じですが、我慢できるといいますか平静でいられる痒さです。指の間は特に赤くもなく水泡などはありません。これは水虫なのでしょうか?
が一つずつかなりバラバラに4つ出来ました。左右合わせてです。水疱ではなく、ほんとに赤い小さな点です。痒みはありません。 水虫とは違いますか?
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2022
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療