検索結果:10,000 件
稽留流産の手術をして1週間後の診察で経過は良好で問題ない、ただ少し血が残っているから徐々に出るけど心配ないと言われました。 その診察後から1、2日目は鮮血で生理のような血、3日目から今日の5日目の間で生理の終わり頃のような茶色い出血があります。 歩いたり、お風呂に入った後など特に出血するみたいなのですが、子宮に残っている血だと思ってはいるのですが、 1.こんなに徐々にでるものですか? 2.この出血が終わらないと次の生理も遅れるのでしょうか? 3.どれくらい長引いたら病院に行くべきですか? 年齢的に次の妊活も焦っているため知りたいです。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
先日、初期流産しました。5w6dで受診も胎嚢が小さく(4週後半位の大きさ)6w5dで出血が始まり次の日に受診しましたが「綺麗になくなってる」とのことでお薬等は無しでした。出血し始めてから1週間と4日経ちますがまだだらだらと出血が続いています。昨日一昨日くらいからは茶おりじみた感じになってきたのでそろそろ終わるかなと思いましたが、今日また割と赤めの出血があります。量はおりものシートにおさまるくらいで、トイレに行った際トイレットペーパーが少しピンクになるかな位の感じです。これで4回目の流産(不育症検査済)ですが、今までよりだらだら続いてる感じがあり相談させていただきました。超初期の流産でもこんなにだらだらと出血は続くものでしょうか?
2人の医師が回答
2/26に7週相当の稽留流産で、手動吸引法の手術を行いました。 術後出血も少なく、経過良好で、3/23には排卵痛のような鋭い痛みがありました。 4/1に鮮血でサラサラの出血が2日間ありましたが、2日でピタリと出血が止まりました。 量はいつもの生理よりやや多めで、痛みや不調は全くありませんでした。 その後、4/6くらいから腰の重だるさと、下腹部痛に近い感覚が続き、4/8夜からまたうっすらと出血がはじまりました。 メンタル面や、腰の痛みなど少し生理症状のような感覚があります。 不妊治療のタイミング法を実施していましたが、術後2ヶ月は治療中断とのことで、4月下から5月の生理のタイミングから治療を開始する予定です。 4/1〜4/8間の出血については、生理か不明ですが、受診すべきでしょうか? 流産手術後の不正出血等は、多い症例なのか その場合、どのような治療をすることが多いのかをご教示いただけますと幸いです。 よろしくお願いします。
妊娠8週で稽留流産と診断され、現在パルタンを飲みながら完全に排出するのを待っている状況です。 これまでの経緯は下記です。 11/9→稽留流産診断 11/29→生理2日目ほどの出血。血の塊のようなものが何度か出るが、重い生理のときに出るものにも似ていて、胎嚢か判断つかず。 11/30→受診したところ胎嚢見えず。まだ組織が残っているとのことでパルタン処方される(3錠×5日分) 帰宅後パルタン服用後から、骨盤に響くような強い腹痛あり。病院に相談すると、せめて1日2錠×3日間は服用するようにと指示あり。痛み止めを飲むが結局夜まで強めの痛みが続き、夜はパルタン服用せず。 12/1→朝服用。痛み止めが効き問題なく生活できる。 夜服用。痛み止めを飲んでも朝よりも強い腹痛があり、数時間続く。 12/2→昼頃起き、仕事もあったたため日中はパルタン服用せず。 夜服用。痛み止め併用したが、断続的に痛みが続き、夜中まで眠れず。 その後、多めの出血とともに大きめの塊の排出がありました。29日よりわかりやすいピンクっぽい塊で、素人目でも「妊娠組織の何か」とわかるものです。 12/3現在も、軽い腹痛と出血があります。(ちなみに30日から今日まで、パルタンを飲んでいない時間帯もある程度の腹痛はあり、出血もずっと続いています) 長くなりましたが、質問は以下です。 ❶出たものは残りの組織の一部でしょうか?実は胎嚢が残っていた可能性もありますか?(ちなみに胎嚢は元々2つありました) ❷パルタンはまだ飲み続けたほうがよいでしょうか。腹痛が出ると何もできなくなるため1日1錠しか飲めていない日もありますが、それが逆に痛みを強めている可能性はありますか? 病院に問い合わせできる時間帯が平日の夕方のみなので、取り急ぎこちらで質問させていただきました。 お忙しい中恐縮ですがよろしくお願いします。
3人の医師が回答
流産手術後の出血、生理について教えてください。 稽留流産のため8月30日に子宮内容除去手術をしました。その後、ダラダラと出血が続き10日~2週間くらいで完全に止まりました。 9月20日に少量の出血があり、翌日から生理2日目程度の量の出血だったため、生理が再開したのだと思いました。 その出血もだんだん量が減り、1週間後には茶褐色でほぼ止まっていたためこのまま終わると思っていたのですが、9月30日に急に量が増えました。(一日中、夜用のナプキン) 現在(10月8日)は量は減ったもののまだ鮮血が出ている状態です。止まる様子はありません。 ネットなどで調べると、手術後の生理はそれまでと異なることがある、と記載されているため、こういうものかもと思う反面、病院を受診すべきか悩んでいます。 まだ様子見でいいのか、病院を受診したほうがいいのか、教えてください。 ちなみに腹痛はたまにズキズキする程度でほとんどありません。出血が続いているせいか貧血のような症状(めまい)があります。 よろしくお願いします。
8w3d稽留流産と診断され9/26に流産手術をしました。11/1〜11/7まで初回生理が来てました。産婦人科医には1回生理来たら妊活しても良いよって言われてるのですぐにでも妊娠希望です。 もともと妊娠前は32〜36日程度の生理間隔だったのと、基礎体温を測ったことが無いので排卵日がいまいちわからないのですが、、11/19から現在も少しずつ血液混じりの茶色のおりものが出ています。これは排卵出血ですか?11/16と11/19に仲良ししてますが、出血してることもあり妊娠できる確率は低いのでしょうか。
12/13に稽留流産の手術をしました。 2.3週間出血が続くので、プラノバールを処方してもらいました。 1/12に少し出血があり生理が始まったかと思いましたが、1/13に生理4日目くらいの出血があって以降、少量の出血が続いています。 そのため1/15に受診し、エコーで診てもらいました。 すると写真のような感じでした。(写真はネットから1番似ているのを探してきました。) その後、尿検査すると妊娠検査薬陽性でした。 手術後3ヶ月は避妊と言われていましたが、避妊せずにしてしまっています。 ネットで検索すると多嚢胞性卵巣症候群や胞状奇形の症状に似ている気がします。 もしくは流産後の出血がまだ溜まっていてもこんなエコーになりますか? 主治医からは正常の妊娠ではないだろうと言われています。 今精密検査に出していて1週間後再度診察になっています。 何の可能性がありますでしょうか?教えてください。
4人の医師が回答
4/30に9w2dサイズにて心拍停止していることから子宮内容物除去術を受けました。術後10日目になりますが、未だに赤みの強い出血があります。量は普通サイズで収まるくらいの量です。 下腹部痛、肛門辺りを突かれるような鈍い痛みが未だに時折あります。 体温は徐々に低下し、36.3度台で推移しております。発熱なし。 GWを挟んでの病理の結果も聞く手筈になっており、術後の診察は5/28となっております。 それまでは市販の生理痛薬などを飲んで診察まで様子見で良いのでしょうか?それとも早めに受診した方が良いのでしょうか?
先月末に流産手術をしました。子宮内容除去術で、日帰り手術でした。 子宮内容除去術は過去に1度やっていて、その後帝王切開を2回しています。 次の日にたくさん出血があり、その後だんだん落ち着くかと思ったのですが、2週間後の今でも出血があります。 赤黒い血の時もあれば、トイレの時は鮮血のような血も出ます。量は生理4,5日目くらいでドバっというよりは少量がだらだら続く感じです。 明後日、手術後の診察があるのですが不安です。今後妊活予定もあるので、子宮に万が一がないか心配です。 このような症状でも大丈夫でしょうか?大きな病院にセカンドオピニオンする必要はありますか?
お世話になっております。 2月下旬に後期流産で手術してます。 1カ月後に生理がきて、5日間で経血は止まりましたが、8日目からまたピンク〜鮮血のおりものがでました。 本日、生理9日目にあたりますが 薄い出血がナプキンに付着していました。 流産後でホルモンバランスが崩れて不正出血してるのでしょうか? しばらく様子見でも大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療