検索結果:1,805 件
風邪がなかなか良くならなくて不安です。 経過の時系列は以下の通りです。 月曜日 37.2度の発熱。鼻水、咳、痰がでる。 →病院受診。PL顆粒処方。 火曜日 熱は微熱程度。鼻水、咳、痰がでる。 水曜日 熱は落ち着く。咳と痰がひどくなる。 木曜日 熱は微熱程度。マックス37.5度。 色が黄色の痰と鼻水がでる。 夜は痰を伴った咳がでる。 金曜日 朝、平熱。鼻詰まりで味と匂いが無し 引き続き痰と咳が出る為、病院受診。 コロナ、インフル検査共に陰性。 ムコダイン、メジコン、アレグラ処方。 夕方から38度の発熱。 また発熱してしまったのですが、様子をみて大丈夫でしょうか。 頭痛などはありません。 宜しくお願い致します。
9人の医師が回答
喘息持ちの旦那がインフルエンザA型にかかりました。 ・昨日の夕方から39度以上の発熱があり、ロキソニンを飲んで熱を下げながら一晩過ごしました。 ・昨夜22時頃に市販のインフルエンザA、Bとコロナの3種類を判断できる検査キットを使用したところA型の反応が出る。 ・朝には熱は37度台に落ち着いていたものの、体中の痛みで動けず、喘息も患っており、息が苦しい時があったので救急車を呼びました。 ・病院で検査はせず、一度するだけで効くという吸入の薬のみの治療。 ・帰宅後すぐ目眩と吐き気の症状があらわれる。 現在、熱は37.2〜37.3度ですが、吐き気と全身の痛みが酷く、水分もあまりとれていない状態です。 どうすれば良いでしょうか?
4人の医師が回答
38歳女性です。 このコロナ禍で体温測定をする機会が増えましたが、夜に計測すると37.1-37.4くらいになります。 先ほども少しほてる感じがあり測定したところ37.6が一度出ました。 ただその後は何度測っても37.2-37.4です。 朝の出勤前の熱はだいたい36.6-36.8で高めです。生理前36.8-37.0です。 今は生理前で体温高めのほうではあります。 この体温は受診して検査を受けるべきなのでしょうか。
5人の医師が回答
22歳女です 木曜の夜中に友人からコロナになったと言われ、金曜日にみなし陽性と診断されました。 木曜の夜時点はしんどさもなく体温は37.2でしたが金曜日の朝方37.5になっておりしんどさや味覚、鼻水など様々な症状が出てきました。 待機期間は木曜と金曜どちらになるのでしょうか。 また今週の土曜日に大学院試験があるのですが、これは行っても大丈夫なのでしょうか。 現在も38度の熱など症状は出ています。 よよろしくおねがいします
10人の医師が回答
2歳3ヶ月の娘がいます。 今朝から咳が出ています。ずっと出ているわけではなく、喋ったり笑ったり、はしゃいだりしたあとにコンコンと乾いた咳を軽くしています。 熱は36.9〜37.2度程です。 食欲もあり元気にいつも通り遊んでいます。 産まれて今まで一度も病気になったことがなく、対応があまりわかりません。 病院受診のタイミングや、何かした方が良いことがあれば教えてください。 コロナなどもあるので心配です。
19歳の娘ですが、初日38.5℃位の発熱。その後1週間程37.2~38.0位の微熱が続いています。 熱が出て2日目に病院でコロナとインフルエンザの検査をしましたが陰性でした。 その時はのどの痛みと鼻水がありました。 今は若干のどの痛みと倦怠感がある程度で、食欲もあり顔色も悪くなく普段と変わりありません。 考えられる病気、また今後どうすれば良いかご相談です。 よろしくお願いします。
12人の医師が回答
22日から夜から悪寒でて頭痛や右耳の奥が痛みも感じます。熱が37.2度出ました。 23日には38度まで上がりました。 咳や鼻水は出ていません。 23日から下痢になりました。 24日の昼間まで下痢症状がありました。食欲がでて少しずつご飯食べ始めたら下痢症状がおさまったように思います。 24日朝は37.6夕方また38度まで上がってしまいました。 4日以上熱がでているのでコロナに感染したのか心配です。病院行ってもいいのか分からなく聞いてみました。今後どうしたらいいでしょうか? 薬は飲まない方がいいと書いてあったので解熱剤は一度も飲んでいません。宜しくお願い致します。
7人の医師が回答
今月入った位から、喉に鈍痛があり。それ以外発熱等なし。 6日から喉痛みがイガイガに変わり(会話しづらい位)、痰や咳が出てきました。咳は、睡眠中に酷く。でも、発熱等なし。 昨日、喉のイガイガがなくなったと思ったら、だるさと発熱があり。熱って言っても最高で37.8℃。その後直ぐに下がり36.3~37.2℃を上下。 今日、熱なし(上がっても36.8℃)で、だるさと咳と痰があります(昨日より少し軽くなったような)。 喉風邪だよなぁって普通に生活してました。これは、コロナ?この状態で明日にでも病院行った方がいいのか…このまま様子見でいいのでしょうか。 こんな相談ですが、宜しくお願いします。
14人の医師が回答
よろしくお願いします。 日曜日から少し喉が痛く、少し咳が出て鼻声だったのですが、日曜日の夜間に悪寒がしてきて37.7℃の発熱がありました。 月曜日は37.2℃くらいで夕方には熱はなかったのですが、耳鼻科に行き喉を見てもらったら少し赤いと言われ、コロナとインフルエンザの抗原検査をしたら陰性でした。 カロナールやトランサミン、うがい薬、トローチなどを処方してもらいましが、昨日夕方から声が枯れていて、まだ全然治りません。カロナールやトランサミンは服用していますので、熱はありませんが、咳と声枯れと鼻水が出ます。 就寝中は鼻詰まりになって、咳も出るためゆっくり休めません。 もう一度耳鼻科に行った方がいいでしょうか。
いつもお世話になります。 6歳1年生の息子の発熱についてです。 21日夜~24日明け方まで高熱 インフル、コロナは陰性 30日夜~38.7℃ 31日朝から37.6℃ 。小児科受診。様子見になる。昼頃は37.2℃。15時半頃37.7℃。17時半38℃。寝る前には37.2℃。 1日 朝から36.9℃。元気そう。 2日 しんどいと言うが36.7℃で元気そう。 10日 朝から37.9℃。市民病院で血液検査。異常なし。16時半頃、38℃でしんどそう。寝る前には38.9℃。解熱剤服用 11日朝から37.2℃。しんどいと言うが学校へ登校。10時頃37.4℃としんどいと訴えて早退。昼ごはんをすごい勢いで食べて咳き込んで少し嘔吐。帰ってきてからはずっと元気で遊びに行きたがるので夕方に習い事のスイミングへ行く。終わったら足の裏が痒いと言い出す。 12日朝から平熱。 経過は以上で、8月21日から9月10日までで発熱は3回ありました。 発熱以外に特に症状はありません。 めったに熱を出す子では無い為、立て続けの熱と体調不良でとても心配です。 記入している事以外でも、色々と熱以外の症状を訴えており(それは一時的で治まりました)、3回目に熱を出した10日には白血病が怖いと医師に伝えた上で血液検査をして頂きました。 ※結果は写真添付しております。 そこで質問です。10日の時点の血液検査で異常がなければ白血病は考えにくいですか?それとも、まだ病気になりたてで数値に出ていない可能性もありますか? 無いと信じたいですが、4度目の発熱があった場合、血液検査以外にどんな検査をしてもらえば良いのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1805
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療