検索結果:1,744 件
10歳の小児です。 以前に爪上皮?に赤い出血点が複数の指にたくさんみつけました。 その時は指先が荒れていたので受診をして様子を見ました。 最近皮膚の状態も良くなってきていましたかが、まだ赤い内出血点がプツプツと出てきます。 最近は爪の周りだけではなく、指腹や第一関節から第二関節の間など指全体にでてきます。 これは強皮症の症状である爪上皮出血点というものでしょうか? 私も、強皮症のグレーと言われております。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
数年前より慢性的な関節痛や手足の荒れ等で相談させて頂いており、膠原病を心配しています。 右手中指爪の左側の写真です。 昔からここ(鉛筆を持った時に当たる場所)が硬くなるとカリカリとむいてしまう癖があります。 昨日も引っ掻いてこんな状態にしてしまったのですが、内側から飛び出した皮に赤い点を見つけました。 洗っても落ちないので内出血だと思います。肉眼で見ると比較的鮮やかな赤です。 触っても痛くない硬い皮です。 この内出血は皮をむいた影響でしょうか? それとも、もともとあった爪上皮出血点なのでしょうか?
物をおこうとして 壁と物に指をはさんでしまい、爪の中が内出血か血があります。 痛みはありますが どう処置したらいいのですか?
1人の医師が回答
4歳の子供ですが、爪を切る際に爪先に細くて黒い線があるのに気づきました。 根元にはありません。ぶつけたあとの内出血などでしょうか?栄養不足でもなりますか?
3日ほど前に2歳0ヶ月の息子が ドアで指を挟みました。 (私はその場にいませんでした) 当日は爪の下で赤く内出血をしていたのですが、 今日は内出血が黒くなり、爪の脇の皮膚まで、少し黒ずんできました。 (写真を添付しました) 本人はまだ話せないので、痛いかどうか分かりません。 初日は本人も指を気にしていましたが、 今日の段階では気にしていないようです。 明日にでも病院に連れていくか、 このまま自然治癒?に任せても良いか アドバイス頂きたく宜しくお願い致します。
4日前に履き慣れてるスニーカーで沢山歩きました。それから両足の親指の爪を押すと痛くて単なる疲れかなと思っていました。 今日も相変わらず痛いなと思い 爪を見たら中で内出血してるのような色になっていまして気になったので投稿しました。
今日気づきました。 足の爪です。薬指です。 黒い点一つあります。1ミリもないです。 これはメラノーマでしょうか? 皮膚科行きましたらダーモスコピー使ってもわからない。小さいからと言われました。 ホクロか内出血かもわからないです。 写真載せてます。 爪に黒い点あるから爪を切りました。切っても爪は黒くないで、黒い点ら皮膚に付いてます。 これは写真でみるからで良いのです。なんでしやうか? 心配です。 アドバイスよろしくお願いします
4人の医師が回答
足の親指の爪が内出血のように紫になります。パンプス等の圧迫でなっただけなのでしょうか?特に痛み等はありませんが、治りません。受診した方がいいですか?
親指の爪を飼い犬に噛まれたのですが ピンク色の部分にグレーの点状のものがあります。内出血でしょうか? メラノーマじゃないですか? 心気症を患っており、心配してます。
5人の医師が回答
2歳の子どもがいます。 気づいたら足の爪の根元が黒くなってました。 これは内出血でしょうか?それともほくろ? 心配いらないものでしょうか? 親のわたしが心配性なので、大丈夫かなと不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1744
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療