生理が終わっても高温期に該当するQ&A

検索結果:1,609 件

ピルのせいでしょうか?それとも、無排卵??

26歳でもうすぐ3歳になる子供が1人います。今の子供を妊娠する前と、した後2年以上ピルを飲んでいます。そろそろ、2人目が欲しくなり10月を最後にピルの内服をやめました(11月1日で飲んでいたシートがなくなりました)。基礎体温も付け始めました。11月は生理がなく予定より6日遅れて12月3日に生理が来ました。ですが、量が少なく4日位で終わってしまいました。ピルを飲む前は生理痛もひどく量も多かったのですが飲み始めてから段々量が減り生理痛なくりました。今回は予定より3日遅れて1月4日生理らしきものがきました。でも、今回は前回よりもっと量が少なくてナプキンに滲む程度の量です。1週間位前から生理痛のような痛みもありました。これは、今までピルを飲み続けていたせいなのでしょうか?しばらくすれば元に戻るのでしょうか?妊娠を希望してるので無排卵なのでは?と心配です。基礎体温表は一応、高温期と低温期があります。でも、高温期に入って2・3日すると2日位体温が下がって、また、高温にもどります。やっぱり無排卵でしょうか?1人目の時はピルをやめてすぐ妊娠したので今回もすぐ出来ると思っていたのですが…

1人の医師が回答

高温期がない出血でも生理?

person 30代/女性 -

35歳女性です。 私は性交渉をしたことがなかったのですが、今月の5日に挿入されたのかよくわからない出来事がありました。 (相手は挿入を試みていて「入った」と言ったのですが、少しだけだったのか、言われた時に体は離れていたし、全く血も出ず、入ったという感覚も私には全く無かったです。そのまま事は終わったので射精はしていないと思われます。コンドームをしていたのかは不明ですが、してない気がします。事情があってまだ相手に尋ねていません) まずこれで性交渉を持ったと言えるのかすら分かりませんが、避妊していなければ妊娠の可能性もゼロではないと思っていて、ここ数日体温を測っていたのですが高温ではなく、昨日今日と36.6度に上がったので14日続くという高温期が始まったのかと思った矢先、先程から出血が始まりました。 1、高温期がなくて唐突に始まったこの出血は着床出血などではなく、普通の生理と考え、妊娠の可能性をゼロと判断してよいでしょうか? (元々生理不順な時がわりとよくありますが、先月は21日に来ているので、今回の事が生理ならとても順調と言う事になります。生理を早めるツボというのを最近圧していたので順調に来たのかなとも思いますがその辺りはよく分かりません) 2、高温期がない生理はやはりおかしいですか? この2つ(もしくは1つ)を調べに婦人科を受診すべきですか?または受診しなくても平気ですか? 3、妊娠してない事の確認を市販の妊娠検査薬などで済ませても構いませんか? 以上、お答え頂きたいです。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)