生理の血サラサラに該当するQ&A

検索結果:829 件

原因がわからない不正出血

person 30代/女性 -

35歳3人の子供がいます。1番下の子は9歳です。 今まで大きな生理不順はなかったのですが、昨年の11月に生理がきてからこなくなり、トイレで拭くとピンクのおりものや少量の血が付くようになったので1月頭頸がん検診も兼ねて受診しました。 エコーで子宮や卵巣の大きさに異常はなかったのですが、子宮内に黒い小さな丸(妊娠初期にあるような)があり、妊娠してない?と言われ妊娠検査を病院でしましたが、陰性。 1月中旬に結果を聞きに伺い、頸がん検査は異常なし。もう1度エコーで見てもらいましたが異常なく、黒い小さな丸もなかったと思います。ただ、子宮の中からの出血だね、との事で、プラノバールを寝る前に1錠、7日間飲んで様子を見ることになりました。 飲み始めると出血は止まり、飲み終えて4日目にトイレに行くと少量の出血が始まりその2日後から生理が始まりました。 いつもよりサラサラの出血が多く、7日間くらいで生理が終わったと思ったら、その3日後くらいからまたトイレで拭くとピンクのおりものや少量の出血が見られるようになりました。 ホルモンバランスの乱れでしょうか? 例えば、病気が原因の場合でもプラノバール服用で出血は止まりますか? 様子を見ていて大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

産後44日、悪露について

person 30代/女性 - 解決済み

産後44日、経膣吸引分娩、胎盤用手剥離もしています。現在、完ミで育てています。 1ヶ月検診時には悪露はほぼ止まっていましたが、内診の結果はまだ悪露が残ってるのでまた出てくるかもしれないとの事でした。処置や薬の処方はありませんでした。 その数日後、悪露が再開。 悪露の状態としては、血の塊があるものからさらさらの鮮血や粘度の高いドロッとした鮮血まで様々です。経血のような臭いもあります。 悪露が再開してから、10日経ちますが、現在も鮮血が出ています。 量は再開した時点から生理2日目のように多くはありませんが、中等量のものが減ることなく、ずっと続いてる状態です。 1ヶ月検診時にいただいた、エコーの写真を添付しています。 質問したいこととして、 ⑴生理の再開も考え様子を見ていますが、10日も続くものでしょうか?元の生理は7日ほどで終わっていました。 ⑵そもそも、残っていた悪露というものは鮮血として出てくるものなのでしょうか? 悪露なのか生理なのか? ⑶腹痛や熱発はありませんが、早めに受診するべきでしょうか? ⑷何か病気の可能性はありますでしょうか? 以上です。 ご回答よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

子宮鏡をしたほうがよいかどうか

person 30代/女性 -

二人目不妊です。一人目も高度不妊治療でできず、腹腔鏡後の生理1周期でAIHで授かりました。腹腔鏡でこれといった異常はみつかりませんでした。 二人目不妊8年です。年のせいもあるかもしれないのですが、なかなかできません。排卵等は特に問題もなく、むしろこの年でクロミッドに毎回よく反応し、クロミッドだけで3ー4個の卵胞ができます。だからといって質が良いか悪いか等があることは承知です。 どこにも異常なく、強いて言えば、生理の状態が悪いです。サラサラではなく、塊や卵の白身状態の径血で、後半には、白い塊も出ます。 産後に発熱したことから、ポリープがある?と自分で疑ったのですが、担当医師からエコーでとくになにもいわれないので、聞けずにいます。子宮内の異常は、エコーで大体わかるものなのでしょうか?だったらいいのですが、このまま妊娠出来ないのも嫌なので、調べられるものは調べたいです。私の場合、子宮鏡を自ら申し出る価値はあるますか?もう一度腹腔鏡もかんがえましたが、仕事で休みがとりにくいので、子宮鏡を考えました。最近の卵菅造影では通りはよいです。詰まったことはありません。

2人の医師が回答

ヤーズ服用時の長引く生理について

person 20代/女性 -

26歳のスポーツジムのインストラクターをしている者です。仕事柄 毎日水泳のレッスンに何回も入ることがあり、ここ半年程 生理が月に2回きていて仕事に支障がでてしまっていたので、周期を整える為に先日からヤーズを服用し始めました。生理開始日から昨日で7日目になるのですが、以前はこのくらいの日がたてば、ほぼ生理が終わっていたのですが、今回は不正出血が続いているのかサラサラの血がまだ結構な量で出ています。医師からはピルの副作用で不正出血があるかもしれないと説明はして頂いてたのですが、、 他の方の書き込みを参考に見ていると、長い方で1ヶ月出血しっぱなしと体験されていて、私の出血もいつまで続くのか不安になりました。(出血が続くと水中でのレッスンにかなり支障がでるので) また、今週の土日は1日目ほぼ水中でのレッスンになるのでなんとか出血が止まらないかと心配しています。。 やはり、ヤーズは他のピルに比べて不正出血しやすいのでしょうか? 私のような職種でも服用しやすいピルはありますか?(不正出血が起こりにくい) 長文になりすいません。ご回答宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)