生理中子宮頸がん検診に該当するQ&A

検索結果:1,688 件

性交の後?の出血

person 40代/女性 - 解決済み

こんにちは、11/12から生理があり17日ごろには、ほぼ出血もなく、多少おりものが茶色っぽいかなぐらいでした。 18日夜に性交をし19日の朝、少し出血がありました。 実は、膣の中がヒリヒリ痛いかったんです。 そして 22日(本日)になっても、わずかですが出血があります。 オリモノシートに少し出血していて 止まったかなとおもうと また少し出血しています。 表現がしにくいのですが、 量でいうと、薄いオリモノシートに1センチもない幅で、ながさ2センチぐらい うっすらと まだらていどに。 (オリモノが茶褐色になるようだったり、血だったり) 以前、生理の後や性交の後 不正出血があったこともあり、そのときはしらべても異常なしでした。 子宮頸がん検診は7月に異常なしでした。 年2回、6月/12月を目安に受けています。 子宮体がんは1月に異常なしでした。 多のう胞性卵巣なので 体がん検診は自主的に年1回うけています。 癌検診を受ける必要はありますか? 今回も、以前の時も風邪をひいて咳が続いていたときに、出血があったのですが 関係はありますか。 ヒリヒリ痛かったので、傷がついての出血でしょうか。 生理が完全に終わってなくて、刺激してしまったのでしょうか。心配です。

8人の医師が回答

1ヶ月続く不正出血について

person 40代/女性 - 解決済み

40代半ばです。 更年期のせいなのか、不正出血が続いています。 今月初めに生理のような出血があり、だんだんと量が増え終わりそうな気配がないため、2週間後に受診をしました。 今年に入ってから生理不順が続いていたため、周期をリセットするためにホルモン剤?を注射しました。 注射をして3日後に一旦出血は止まったのですが、それから2日後にまた少量の出血が始まりました。 病院に連絡をすると、注射をしても完全に出血が止まらない人もいるということで様子を見ることになりました。 ホルモン剤を注射してからだいたい10日後(リセット時期)には生理が来ると先生に言われており、少量の出血はずっと続いていたものの9日後にきちんとした生理が始まりました。その時の生理はとても量が多く、夜にナプキンを交換しなければならないほどでした。 量が多い期間は1週間ほど続き、一昨日あたりから少量の出血になっています。 1ヶ月以上、量は違っても出血が続いており、今回もこの出血が完全に止まらないのではないかと不安で仕方ありません。 今年2月に子宮体がん検診、5月に子宮頸がん検診を受けて、どちらも異常ありませんでした。 子宮頚がんは軽度異形成で経過観察中でしたが、昨年と今年に入ってからの検査で異常なしとのことでした。 不正出血があってもまだ様子を見ていていいのか、それとも他の病院で診てもらった方がいいのか、悩んでいます。 この状況でどんなことが考えられるか教えていただければありがたいです。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

出血が止まらず子宮癌検査

person 50代/女性 -

2022年10月29日に、2022年1月から子宮腺筋症の治療で使っていたミレーナを抜去後から生理2日目のような出血が2週間続いています。かかりつけの婦人科の先生はミレーナは問題無く抜去できているので、生理ではないかとの事でしたが、、1週間レルミナを飲んでも出血は変わらず、先日、子宮頸がんと体がんの検査をしました。 検査の途中、かなり痛い処置が続き、これまでにした頸がん、体がんの検診とは明らかに違い、長い時間とても痛い処置が続きました。検査中、掻爬するとか出血を吸引するなど言われました。 検査後、中を掻き出したが細胞は出てこなかったとのこと。悪いものなら細胞が増えるからたくさん出てくるはずだと。 そして、奥の方がよくわからないのでMRIの検査をするようにとの事です。 あまりにも周りがざわついて少しパニックになってしまいその時は質問ができず気になっています。 1.何故このような検査になったのでしょうか? 2.癌では無かった場合の、血管に詰め物をする治療法の紹介もあったので、癌の可能性は低いということなのでしょうか? 3.ミレーナは落ちてきてしまい、腹痛腰痛腹部の張りがひどく、抜去しました。抜去後から少量ではない出血が2週間続いています。考えられる原因は何なのでしょうか。ミレーナは関係無いのでしょうか? ミレーナ装着中に何度か出血はありましたが、生理だと思っていました。 ミレーナ装着前は1年間ジェノゲストを飲んでいて生理はきていませんでした。 子宮頸がん体癌がんの検査は1年ほど前にして陰性でした。筋腫はいくつかあるそうです。 20年程前に2回帝王切開をしています。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

子宮頸がん検査 AIS疑い

person 40代/女性 -

4月に受けた子宮頸がん検査でAISを疑う、要再検査の通知をもらいました。 13年ほど前に不正出血があり、その時の子宮頸がん検査で異形成が出ました。 そこから5年ほどになるかと思いますが定期検診を受けておりました。 その間は異形成の中で軽度~中度、高度があったか記憶に乏しいのですが行ったり来たりでした。 異形成が出なかった時もありました。 その中で妊娠が分かり、そこの病院の定期検診は一旦中断となりました。 平成30年、令和2年、令和4年、妊娠時の検査で検査を受けましたがNILMでした。 産後、妊娠前の病院で令和6年にも受けましたがこちらもNILMでした。 異形成が出て、その後出ずに今回の結果になる事はある事でしょうか? 数年何もなかったので今回の結果にショックが大きく、悪い方へと考えてしまっています。 PMSと排卵痛で婦人科にかかっておりますが不安な気持ちがとても大きいです。 生理予定日より10日~1週間前くらいに生理痛の様なチクチクとする痛みがあるのですが関係あるのでしょうか? エコーと触診で診てもらっていますが筋腫や腫瘍はなさそうと言われました。 右の卵巣がズレていると言われたのですがこちらも大丈夫そうと言われましたがずっと気になっておりました。 排卵痛があるのは右側です。 要再検査の予約で来月6日に予約で病院へ行きますがそこで検査となるのでしょうか? 今の状態、今後の検査の流れが何も分からず予約まで不安になり、こちらに相談させて頂きました。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)