生理後お腹の張りに該当するQ&A

検索結果:1,634 件

生理の遅れがあり妊娠の可能性を知りたい…

person 30代/女性 -

前回の生理が来たのは7月の23日~28日です。比較的,生理の乱れはあまり無く風邪薬など薬を飲むと狂う月もありますが早まる事はあっても遅れる事は滅多に無いと記憶しています。前回の生理後から8月10日までの間で性行為を2度しました。コンドームは付けずに外に出した感じです。8月31日現在で生理が訪れません。体の変化を言えば8月15日当たりから過剰なほどに食欲が旺盛となり何か口にしていないと気が済まずにたったの2週間ほどで5キロも太りました。軽い吐き気も時々ありますがこれは生理前にも起きる現状なのであまり気にしていませんでした。2度の出産経験者なので過去の妊娠初期の症状とは違いを感じています(2回共妊娠が分かった途端に吐き気との戦いで一日中横になっていましたから)日常的に育児でかなりのストレスを感じていますがこれは今に始まった事でもないのでストレスからくる過剰摂取とも考えにくく…明後日産婦人科に受診に行く予定ではいますが妊娠の可能性はもちろんありますね?生理予定日1日後に検査薬を試しましたが尿をかけて1分ほどで目を近づけてやっと見えるかくらいの薄い線が出ましたが3分~5分で消えてしまい陰性でした。これもやるタイミングが早かったのだろうからあまり意味もありませんよね?ちなみに現在は夜、横になっているとお腹の張りの様な感覚も感じています。妊娠初期からお腹の張りって感じましたっけ?色々質問してしまいましたが実は内心不安な為良き回答お待ちしています。

1人の医師が回答

妊娠初期で2日前から出血があります

person 30代/女性 -

友人の結婚式に出席するため往復で合計2時間車に乗り、水分はとったり座って休んだりしていましたが4時間くらい屋外にいました。天気がよくとても暑かったです。 その後、一瞬お腹が刺すような痛みがあり、ベンチで休みました。トイレに行くと、パンツに赤い血がついていました。小さい血の塊(生理の時に出るレバーのようなもの)も小さいですが出ました。(添付写真) すぐ帰宅しベットで安静にしました。 帰宅後も、トイレに行くと茶色い血がティッシュに僅かにつきました。この日から胸の張りがなくなりました。 次の日は排便と尿をしたら、トイレットペーパーにピンク色の血が少しつきました。その後トイレに行くと赤い血がトイレットペーパーに付きました。その後重い日の生理のような腹痛があり、横になって安静にしていましたが2時間ほど続きました。 二日経ちましたが、昨日夜中に目を覚ましたら、今まであったお腹の張りや痛み、腰痛がなくなり体が軽くなりました。つわりは朝少しだけありました。今もトイレに行くとトイレットペーパーに茶色い血がにつくことが続いています。 明日まで病院が休みのため、まだ病院に連絡できていません。38歳で妊娠9週目ですが、妊娠8週目の時点で、赤ちゃんは6mmしか成長しておらず経過観察中でした。 これは何らかの流産をしているのでしょうか?

1人の医師が回答

ヤーズフレックス休薬期間の体調不良

person 30代/女性 - 解決済み

ヤーズフレックスを3年程度続けています。 毎回不正出血はあります。(おりものシートですむ程度。) 先生には、不正出血あっても気にせず、出血量多くなったら4日間休んでと言われてます。だいたい30日前後自分のタイミングで休薬を入れてます。 避妊目的とジムインストラクターのため、生理によるパフォーマンス低下を防ぐために飲んでます。 7月4.5.6.7で休薬期間。 6日あたりから生理(3〜4日間程度出血) 8日からピル飲み始め 15日に避妊具なしで性行為をしました。 17日あたりから不正出血続いてます。(おりものシートで済む範囲) 21日に服薬飲み忘れ、(22日の12時間経ったあたりに気づき1錠飲んでます。) 22日分は通常通り服薬。その後飲み忘れなし。※17日以降軽い不正出血はつづいてました。 31日に避妊具なしの性行為をしました。(1日までピル通常通り服用。) 2日〜現在まで休薬期間入ってます。 ※不正出血や、胸の張りや浮腫み、お腹の張りと軽い腹痛があったため。 いつもの休薬期間と症状が違うのが気になります。 ○いつもは身体の重さ、やや胸の張りを感じる程度で特に身体に、不調はありません。生理は休薬後、1.2日で起き(通常の生理と同じくらい)、3.4日目には出血も少なくなってます。身体も軽くなる感じがします。 ピルを再開時には出血もほぼ無くなってます。 ○今回、我慢できる程度のお腹のキリキリ感、お腹を下しそうな感じ(むしろ最近なや便秘気味な気がする。)、臍下から下腹部痛(ギュルギュルだったり、ギューという感じ)が続いてます。だるいさや耳がやや遠い感じがします。 ※悩みすぎたせいで気のせいかもですが。 出血は沢山でてそうで出てない。 休薬前の不正出血時よりやや増えた程度(黒っぽい色です。) 妊娠、病気なのか心配です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)