生理後下痢に該当するQ&A

検索結果:4,970 件

子宮辺りの痛みと下痢、倦怠感

person 40代/女性 -

昨日から倦怠感があり(昼過ぎから強くなりました)、下痢をしています。 汚い話で申し訳ありませんが、下痢の様子が粘便といった感じで一度流してもきれいに流れず便器に引っ付いて残る感じです。色は黄土色~茶色です。 夕食は少し食欲がありませんでした。 今朝起きてからも何となく身体がダルく、昨日と同じような下痢を3回しました。昼食後から再び倦怠感が強くなり、子宮辺りがズーンと痛みます。生理痛のような痛みです。生理はあと1週間後に来る予定です。 気になっているのは数年前から生理の様子が変わってきて、最初の数日間は生理の終わりかけのような茶色のおりものが続き、本格的な出血はその後に2~3日ほどあり、また茶おりが出て終わると言う感じになりました。 最近では最初の4~5日ほど茶おりでその後出血が2日ほどあり再び茶おりが3~4日ほどあります。昔とは生理の様子が変わってきてトータルでの長さは長くなりました。閉経が近いのでしょうか? この倦怠感、下痢も理由が不明で(コロナウイルスの影響で外出は4日前に子供達を公園に連れていき、3日前にスーパーへ行きましたが、外出時はマスクをして手洗いうがい、手指消毒しています)どこかでもらった胃腸炎?なのか更年期障害の一つなのか不安になっています。 毎年、子宮がん検診、便潜血検査を受けており昨年9月に両方とも異常なしでした。 過去に2回、大腸内視鏡検査でポリープを取っていてすべて良性でした。 この倦怠感と下腹部痛がこれまでにはないことで不安です。 どのようなことが考えられますか?

1人の医師が回答

普通の便と下痢、軟便を繰り返している。大腸がんの可能性

person 30代/女性 -

今回の流れ 5/19、5/20 昼食後に腹痛後下痢。1時間ほど。 数日便秘だったため、それが解消したのかな?と考えていた。夕食後は異常なし 5/21 昼食後に腹痛後下痢。数時間。 前日、前々日にくらべ痛みと下痢が酷かったため、病院を受診。血液検査で異常なし。ミヤBMを処方。夕食後薬を飲み異常なし。 しばらく薬を飲み問題なかったため外食等もするが問題なし。便は普通で痛みもなし。 6/2 昼食後に腹痛後下痢。1時間ほど。 飲み忘れで余っていたミヤBMを飲む。夕食後も腹痛あり。 6/3 昼食後に腹痛後下痢。1時間ほど。 自宅にあったビオフェルミンを飲む。夕食後も腹痛あり。 これ以降、昼食後に腹痛はあるのですが便は普通。夕食前や後に腹痛と下痢や軟便。次の日にはまた昼は普通の便で…というのを繰り返しています。 6月の腹痛は生理前だったこともあるのかな?と思いつつも、あまりにも続いているので大腸がんなどが怖いです。 ただ、一番はじめの腹痛の際、ちょうどピルを切り替えたところでした。(フリウェルLDからULDへ) ピルを変えたことでの変化もあるのかもしれない、生理が近いからかもしれない、と色々考えてしまいます。 1、今の所血便などはないのですが、繰り返すようであれば再度内科を受診すべきでしょうか?それとも、ピルの影響か確認するため様子見をするべきでしょうか?(今日現在休薬中です) 2、上記症状で疑わしい疾患はありますでしょうか?以前大腸ポリープをとっており、大腸がんが心配です。 何卒宜しくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)