生理後続く茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,469 件

生理で巨大な血の塊。たまに生理がダラダラ長引く。

person 40代/女性 - 解決済み

よろしくお願いします。 わたしは生理の前に予兆(茶色いおりものが3-4日続く)のあと、生理が来ます。予兆は、毎月ほぼ同じ日に始まります。 今年、生理が2週間程続いたことが2度ありました。その予兆と、生理後の茶色いおりもののだらだらを含めて2週間です。ちゃんと血の出る生理は3-4日で、血の量も痛みもさほどではありません。 1回目のとき婦人科で、体がん検診をしたことがないのでやったほうがいいか、と、聞いたら(そのときはセカンドオピニオンのところでした) あなたは内膜?も普通だし、不正出血というのは予定日に関係なくバラバラに来るものだけど、あなたは予兆が同じ日に来てるから大丈夫だと思う。だいいち、体がん検診はのたうち回る人がいるくらい痛い。全身麻酔をしてやる人もいるから無理に進めない、と言われ、怖くてやめました。(10ヶ月前) 今月も例によって予兆が3日来たあと、生理は3日くらいで軽く終わりそうになりました。 しかし3日目の夜、ゴプッと体から出た感触があり、見たら6cmくらいの巨大な血の塊が出ました。内臓が出たのかと思いました。2日目も大きめのヒルみたいのが出ましたが、それは結構見ますがこんなカエルみたいのは初めてです。その後も、小さな塊のカスが毎回トイレに落とされていて心配です。 その代わり今回は血量も痛みも少なく終わりそうに思います。 この塊は緊急でなにかが考えられる症例ですか?教えてください。生理が終わったら体がん検診もいちおう勇気を出してしてみる予定ですが、。

2人の医師が回答

産後3ヶ月。いまだに出血あり。悪露?不正出血?生理?

person 20代/女性 -

産後三ヶ月経ちましたがまだナプキンが手放せません。生理かもしれませんが出血量は妊娠前の生理よりもかなり少なく、薄手のナプキンで十分です。 経過としては… 一ヶ月検診(9月中旬)→悪露あり、色は薄茶色〜クリーム色。子宮収縮が悪いと言われるが薬は処方されず貧血の薬のみもらう。 その数日後に真っ赤な出血があり、何日か続き、一ヶ月以上茶色い血(生理の終わりかけのような色)が続く。 徐々に茶色い血もおりものシートで大丈夫なくらい減ってきてもう終わるかな〜と思ったころにまた出血。(11月初旬頃だったと思います) 結局産後〜3ヶ月現在までナプキンを1日も外せない状況です。 出産した病院で最近診てもらったら、大丈夫だろうとのことですが、「完全母乳でもう生理がきているのかぁ…」みたいなニュアンスのことをおっしゃっていました。私自身は生理にしては出血がダラダラと3ヶ月も続いているし不正出血なのではないかと不安でいっぱいです。今もクリーム色のようなものが出ています。(おりものシートで間に合うような量ですが。) ちなみに出産直後は出血多量で縫う箇所も多かったようで産後1時間以上かけて縫われていました。そのせいもあるのでしょうか。 他の病院を受診した方がいいでしょうか。 また、生理ではなく、なにか他の病気は考えられますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)