生理痛のような痛みストレスに該当するQ&A

検索結果:866 件

腹痛(鈍痛、重い痛み)が続いています

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。 生理が15日で終わり、その後少量の黄色っぽいおりものが出るようになりました。(今までも出ることはありましたが頻度が増えました。) 1ヶ月前に受けた婦人科検診で医師におりものについて相談したところ問題ないと言われ、エコー、頸がんの検査結果も異常無しでした。 ズキズキとした下腹部痛(動ける程度)もありましたが、今までも生理後下腹部痛を感じることはあったので様子をみていました。 そんな時に子供がRSウイルスに感染し入院(18日〜24日)泊まり込みの付き添いをしていましたが、退院出来て家に帰ってきた翌日から今度はみぞおちあたりから下腹部までお腹全体が痛み腰痛も感じるようになりました。(生理前の鈍痛のような重い痛み) 激痛という程ではありませんが動くのがしんどくなるような痛みを感じることもあり横になると少し痛みはやわらぐ感じです。 便は5日くらい前から下痢っぽく(1日1回〜3回)便を出すと一時的に症状が良くなる感じです。またゲップやおならが出るようになったり、お腹がキュルキュル音をたてることもあります。 娘の入院で心配や気が張っていたのが、退院により気が緩んで一気にストレスとして腹痛という症状に出ているようにも思えますが、このようにずっと腹痛を感じることは今まであまりなかったので心配でメールさせて頂きました。 過去に呑気症や過敏性腸症候群の診断を受けたことはあり、今回もガスが出たり下痢になったりと似てる症状もありますが、空気がたまっている感じはあまりなく痛みの感じ方が以前とは少し違う感じがします。 娘が退院したばかりで自宅安静を指示されておりすぐに病院に行くことは難しいのですが、受診するとしたら何科がよろしいでしょうか? また症状からどんな病気が考えられるでしょうか? 大変長くなり申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

5月から続く左下腹の痛み。

person 50代/女性 - 解決済み

前回も質問させて頂きました。5月の初めから 左の骨盤の下〜左下腹のあたりに、鈍痛のような痛みが続いています。波はなく一日中ずっとあります、、我慢すれば我慢できるくらいの痛みですが、2ヶ月も治らなくて、体も辛いし、精神的に追い詰められています。 初め、腹部CTで、便秘と言われて(確かに便秘ではあった)下剤など飲んだけど治らない。なので大腸内視鏡(総合診療科から回ったので、消化器科は受けてなかった)をしても、異常無し。しかし治らない。婦人科も異常無し。なので、総合診療科の医師は 生理的なもの、ストレス、心因性なものではないか、それか 私は糖尿病なので インスリンやメトグルコ、セイブルなどの薬のせいでは?と。 なので糖尿病科の医師に受診したけど、CTや内視鏡しても異常無しなら、これといった異常は考えられない、熱もないから、臓器の炎症とも考えられない。痛み止めを飲んで経過観察となっちゃうかな、と。 でも消化器科を受診しますか、と言われ 受診しましたが、答えは同じでした。 お腹の痛みは原因のわからないこともある。やれる検査としたら胃カメラか腹部造影CTくらい。でもしたからといって 必ず原因が分かるわけではない、と。 あとは整形外科でレントゲンも撮りました。腰椎が第3、4と4、5の間が少し潰れているから そのための神経痛かもしれない。腹部が痛くなることもあるにはある、とのことでした。 何か、考えられる原因は思い当たることはあるでしょうか。 あとは…CT、レントゲンをやったあと、造影CTなど続けると放射線の被曝も大丈夫か心配です。胃カメラは受けといてもいいかなと思いますが、造影CTもするべきでしょうか。 原因は何でしょうか、ストレス??ストレスで、こんな痛みが続くものでしょうか。 色々思ってしまい、質問が多くてすみません。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)