検索結果:815 件
帝王切開で出産後1ヶ月と3週になります。悪露も茶色く少なくなってきたと思っていたのですが、先週から生理四日目くらいの鮮血がまた出始めました。 一週間たってもおさまらないため今日受診してきたらホルモンバランスの影響だろうから様子観察でいいと言われてきました。
1人の医師が回答
10月頭に帝王切開で出産後、初乳を飲ませてすぐに完ミです。 1ヶ月検診では問題なく悪露も黄色になってほぼ止まっていたのですが、1ヶ月検診の次の日に鮮血の出血がありました。 見るからに産前の生理と同じような出血だったので生理が再開したのだと思いました。
今日で検診から一週間経ちましだがまだ残留物らしき塊は出てきていません。そして、止まりかけた出血が昨日から再開し、鮮血になりました。量は大量ではないですがおりもの用ではもたないぐらいです。何か問題がおきているのでしょうか?
悪露が続いていて茶色っぽい血になっていたのですが、ここ3日あたりから赤くなりだし今日さっきトイレに行くと鮮血に近い血に変わりました。両肩がズンと重いのと下腹にほんの少し生理痛のような不快感があるので生理?とも思いましたが何なのでしょうか?
最初の数回はセックスの後少量の出血がありましたが、最近はなくなっていました。 ですが前回のセックスの3日後に茶褐色のおりものが出だし、生理のような鮮血が2日ほどありました。その後出血はなくなったので大丈夫かと思い昨日またセックスしたところ、また茶褐色のおりものが少量出ています。
なので一昨日、旦那と性行為をしたのですが終わった後ティッシュで拭くと少し血がついていました。 それから昨日までは茶色の血が出ていたのですが、今日生理痛のような腹痛と鮮血の出血がありました。 大量ではありませんが生理三日目くらいの出血と腹痛が気になります。 授乳後が特に...
産後1ヶ月とちょっと経っているのですが、5日ほど前から悪露が鮮血になり軽い生理痛のような腹痛が続いていました。 そして昨晩お手洗いに行くと大量に出血し、夜中でしたが産院で診てもらいました。 すると子宮の中に胎盤か卵膜かなにか残ってるかな〜?
4人の医師が回答
そこで、メチルエルゴメトリンマレイン塩酸錠を1週間分処方されましたが、最初数日飲み何回か忘れながら服用、年末年始の方は全く飲むのを忘れてしまい… 1/5現在、残り8錠残っています。 出血量はかなり少なくなってきていましたが、昨日はいつもより多めの鮮血が出ました。生理再...
3人の医師が回答
産後1ヶ月ほどで悪露は落ち着いて出血は一旦止まったと思ったのですが、それから繰り返し5〜7日間茶色や鮮血が出たり止まったりを繰り返します。 8月8日出産 産後〜9月7日頃で出血落ち着く 9月14日〜21日出血 9月29日〜10月04日出血 10月09日〜16日出血 ...
5人の医師が回答
現在、産後7週目で5日前から鮮血の多めの出血が続いています。 出産してから、悪露が落ち着いてく事もありましたが、4週目辺りでも鮮血の出血が何日か続く状態があり、その時は出産した産婦人科で見ていただき特に問題はありませんでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 815
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療