9歳娘が、朝起きたら急に左足に痛みがありました。足を伸ばそうとすると強い痛みがあります。
ピリッとした神経の痛みというより、ズキッとした痛みのようです。
前日にケガをしたとか激しい運動をしたとかはありません。
現状は以下。
■整形外科にて2度診察。原因は不明。レントゲンでは異常なし
■朝起きたら発症していたので外傷もなし
■ドクターからは大きい病院での検査を勧められた
■すぐに行けとか、1週間様子見てから行けという時期に関する医師の指示はなし
この現状で、質問は2点です。
1.1週間様子を見て痛みが引かないようなら大きい病院に行こうかと思っているが大丈夫か(病院にかかるべき時期の相談)
2. 病院に行くべきか行かないべきかの判断基準はどうしたらいいのか?
です!
どうぞよろしくお願いいたします!