検索結果:10,000 件
目について心配、ご相談が2点あります。 質問1、 8歳の娘は眼科を受診しても眼圧の検査はした事がありません。 小さい頃は怖がるだろうと思って気球を見る検査と視力検査(裸眼・左右1.5)をして診察を受けていました。 ...眼圧検査を年内中に受診して受けた方がいいでしょうか? ...
3人の医師が回答
昨日眼科でものもらいになりかけと言われ夜から目薬をしてます。 昨日から同時に左の歯が1ヶ所痛いところがあり気になります。 今のものもらいなりかけで治療中の時に歯医者行っても大丈夫ですか? ものもらいは移りますか?
8人の医師が回答
また、20代から飛蚊症があるのですが、これも最近、増えてきています。 携帯や本とかが、見づらくなってきて困っています。眼科に行った方が良いでしょうか?
今日朝起きたら白目が赤かったので診断していただければと思います。 昨日の夜に眼科さんで処方していただいた目薬をさす時に少し突いてしまいまして、なるべく早く治したいです。 早めに治す方法があれば教えて欲しいです。
4人の医師が回答
大人になって自分の顔を見ると、外斜視に見えるときがあります。(大抵は気のせい?トラウマになっているのかも、、) 最近は眼科にいけてないのですが、定期的にいけば、早期発見などできるのでしょうか?
日中から目の痛みがあり、21時頃鏡をみたところ血管が切れているのか右目の白目の一部が真っ赤になっています。充血とかではなく、血の色です。考えられる原因は何でしょうか? 明日の朝一番で眼科へは行こうとおもっています。
先ほど誤って目に指をぶつけてしまい、白目部分に3ミリほどの内出血部分ができてしまいました。 見え方はいつもと変わらないように感じ、痛みはないですがごろごろした違和感はあります。 眼科にかかったほうがよいでしょうか?
1歳1ヶ月の男の子昨日1歳のワクチンを打ち、今朝から片目が腫れています。 眼科受診し、腫れているところが柔らかいのでものもらいだろうとのことですか、予防接種との関係も考えて小児科など受診した方が良いでしょうか?
5人の医師が回答
まばたきをすると移動します。 移動するので網膜の異常ではないと思いますが・・・。 何の異常でしょうか? 1ケ月後に眼科の診察があるのでその時、見てもらえばよろしいでしょうか?
昨夜左目涙袋中央が赤くなっており、よく見ると小さなニキビみたいなようなものが出来てしまいました。 冷やして、一晩経つと目のごろつきのような違和感があります。 自然治癒で治るのでしょうか、眼科受診したほうが良いのでしょうか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療