検索結果:1,033 件
専門医で不妊治療を受けていた者です。 最終生理開始日が5月12日で6日間ありました。 5月24日に内診で排卵が25日か26日にあると言われて23・25・26日に性行為をしました。 そして今妊娠15週2日ですが、排卵日は26日と考えて良いのでしょうか? 26日の場合、何日から何日までの性行為で受精可能なのでしょうか? 内診の前(生理終わりから23日)に排卵したと言うことはまずないのでしょうか? 生理前の5月10日にも性行為をしてますがその時の精子で妊娠することもあるのでしょうか? 薬を飲んでいたので少し不安になりました。 すべての質問の回答をお願いします。
2人の医師が回答
ヤーズフレックス(偽薬なしタイプ)を長期使用しており、現在3ヶ月休薬なし、連続で服薬しています。 これまで飲み忘れなどありませんでしたが、9/11の夜の分を9/12の朝に飲みました。 9/14性交中にゴムが破れてしまい、膣内射精をされてしまいました。 この場合アフターピルは必要でしょうか。 また、一旦服薬を止めて生理が来れば妊娠していないということでしょうか? 精子が3日寿命があるとのことなので、後3日以上は服薬を続けた上で、服薬を止め、生理が来るか確認すれば良いのでしょうか? アフターピルは身体に良くないとのことでできれば使用したくないので質問させて頂きました、ご回答よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
妊活中で、本日タイミングを取りましたが、夫が5日前に飲み会で多量に飲酒をしたと知りとても不安です。 ビール中2杯、瓶ビール1本、焼酎水割り2杯、ハイボール1杯ほどです。 タイミングを取る前日もハイボール1杯飲んでいます。 アルコールで精子に異常が出たり奇形になったりするという噂を聞いたことがあるので心配です。 また、タイミングを取る前に病院のエコーで卵胞のチェックをしてもらいましたが、卵胞の形がまん丸ではなく歪な形でした。 ここ数ヶ月、不眠症のようになってしまい毎日睡眠不足なので、もしかしたら卵子の質が悪いのかなぁと感じており、それも不安です。 なんだか精子も卵子も良くない状態でタイミングを取ってしまい後悔しています。 今回もしうまく受精して妊娠したとして、赤ちゃんに障害が出たりする可能性はありますか? それとも、ちょっと気にしすぎでしょうか? 妊活期間が長く、色々と気になってしまい普通の感覚が分からなくなってきています。
当方は22歳男性ですが、今回は21歳女性の彼女についての相談です。 端的にいうと、今回の性行為での妊娠が不安です。 彼女はフリウェル配合錠モチダという月経困難症の薬を飲んでいて、今日は休薬期間明けの10日目くらいらしいです。 今日、性行為でコンドームをつける際、カウパー腺液が表側に着いてしまいました。 しかし、そのまま性行為をしてしまいました。 自分は、今朝、自慰行為をしましたが、性行為自体は、今日はこの一回のみです(尿道に精子が残っていたかなどに関係するかと思い、書いています)。 この条件下で、妊娠の可能性は低くないでしょうか。 アフターピルの必要性についても問いたいです。 当方、もともと全般性不安障害の疑いがあり、不安になり過ぎる傾向がありますので、相談をさせていただきました。
今日の夕方に排卵検査薬をしたところ陽性反応がでました。 主人も私も風邪をひいていて内科で処方された薬を服用しています。(抗生物質は出ていません) このような状態で卵子、精子の質が悪いってことはありますか。 簡単に妊娠できるなんて思っていませんが、2月に繋留流産をしていて、初期の流産は受精した時点で決まっているとも聞いたので…。子どもは欲しいですが、同じような経験はしたくないです。このような質問ですみません。どうぞよろしくお願いします。 ※風邪薬とは別に私は市販のものですが「当帰芍薬散」を飲んでいます。
10人の医師が回答
教えてください。 1月21日からピルを飲み始めました。1シートめです。 しかし、長期出張で彼氏と会えないことと、費用的な問題、少量の血がだらだらと続くことから1シートでやめようと思います。 今日から休薬期間ですが、中で出してしまいました。 そこで質問です。 1シート飲みきって このまま、休薬期間7日を過ぎそのままピルを辞める場合でも、本日(休薬1日目)の避妊効果はありますでしょうか。 精子が生きてたり…休薬期間中に生理がこなかったりすることはあるのでしょうか。 妊娠の可能性は。 もし、2シート目をはじめなければ意味がないなら病院にいこうと思います。 お答えよろしくお願いします!
1人の医師が回答
ヤーズ配合錠、去年6月からドロエチに変えて約2年飲んでます かなり酷い生理痛が今は5ヶ月くらい生理が来なくかなり快適に過ごせています 相談です。 今まで飲み忘れなどしたことがなかったのですが 7番目の薬を飲み忘れ次の日の内服の時間に気づきすぐ8番目の薬と合わせて2錠内服しました。 本日21:00に12番目内服予定です。 先程コンドームで性行為をしたのですが、終了後しばらくくっついていた為彼のが萎みコンドームが外れて中に残ったままになってしまいました。 コンドームの出口は完全に外に出てはいましたが精子は出口から溢れていてが出てきて冷たいため気づきました 今回の避妊の仕方だと妊娠の可能性はありますか?
結婚7年目36歳です。自然妊娠でしたが三回流産しています。3回とも3ヶ月になる前に出血して流産しました。夫婦共に検査しましたが原因不明です。三回目は赤ちゃんも染色体検査しましたが正常児でした。少しは精子因子にも原因があるらしく、妊娠しにくいみたいです、最後の流産から二年経ち、年齢も年齢なのでまた病院に通うことにしました。先生はサイレイトウを処方して下さり、来月からクロミッド&デュファストン服用&人工受精になりそうです。ホルモン剤服用については色々副作用についての抵抗があり、先生に女性ホルモン剤なので子宮癌や乳癌等のリスクを背負ってまで飲みたくないという考えをお話ししました。生理周期も安定していて、排卵もあるのにクロミッド&デュファストンを飲む必要性はあるのでしょうか?先生は、年齢も年齢だし妊娠しない事には何も始まらないから…というお考えみたいです、生理周期安定で排卵があってもホルモン剤を飲むメリットはありますでしょうか? 宜しくお願い致します。
昨年6月から不妊治療でタイミング法をしています。 第1子は2012年に埋まれています。 2人目希望です。 クロミッド、ヒスロン、hgc,hmg、プロゲステンデポー を使っています。 本日先生からはホルモンバランスもいい、子宮内膜も異常なしでもう妊娠しいいのにっと言われました。 夫の精子検査をしてみたらどうかっと言われてきました。 帰ったら相談しようと思っています。 夫は27歳で昨年4月頃から高尿酸血症の薬を飲んでいます。 アロプリノールを服薬してるのですが男性不妊になることはありますか?
4人の医師が回答
23歳 女性です。 昨日の19:30~20:00ごろ 性行為をしました。彼がペニスを抜いた際ゴムがないことに気づき5分ぐらいして膣内から取り出してもらいました。取り出したゴムの中には精子は残っておらず、腟内から漏れてる感じも感じられなかったです。その後急いでオンラインでピル処方をしてもらったのですがコロナや台風の影響で発送が遅れるとのことだったので120時間用を処方してもらいました。性行為してから2日後以降に届くのですがピルを飲めば妊娠は避けられるのでしょうか? また次の生理が来るまで性行為は控えた方がいいのか教えていただきたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1033
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療