検索結果:10,000 件
再来週、手術となりそうです。どうやら、ステージ2〜3、リンパには1つの転移あり。もしかすると、胃を破っているかもしれないと言われました。 不安で不安でたまりません。 母のお世話になってる先生は『2でも3でも大丈夫』っておっしゃってくれてるのですが… 家族も『切れば大丈夫』と言ってくれてます。 胃を破っていて、色々なところに散らばってたら… ステージ2〜3は、どのような状態ですか?完治の可能性はありますか? 2と3では5年生存率が、かなり違いますが…
2人の医師が回答
始まりは喉の違和感からです。10年以上前からです。何度か病院に行きましたがストレスからだと言われました。今は過度のゲップ、みぞおちの痛み、胃痛、吐き気、背中の痛みがあります。あと、しゃがんだ時などにみぞおち辺りがゴリとなる感触があります。怖いです。もしかしてガンとかでしょうか?
4人の医師が回答
主人が、10年前に胃がんで3分の2取りまた今回胃がんにて残りを取るしかないとの事です。生活上・仕事上注意点はどのようなことでしょうか
1人の医師が回答
1年4ヶ月前に胃カメラをしています。その時は逆流性食道炎でした。 最近胃もたれやげっぷ、背中の痛みがあります。 1年4ヶ月で胃がんになる可能性はありますか? 受診してパリエットをもう一ヶ月以上飲んでますが症状は改善しません。
生検にて胃がんが判明。分化度は高分化と中分化の間ぐらい。CTによる検査では他臓器などには転移などはないだろう。ただリンパ節は微妙な腫れが。放射線の先生も何とも言えないと。明日ペット検査を受けに行きます。
前に胃がんについて質問しました。その後、20日に予定通り腹腔鏡手術で幽門側胃切除をして胃の5分4を切除しました。術後2日目で病棟の廊下を少し歩いていましたがまだ痛みがあるようです。また、背中からも痛み止めを入れていますが明日には抜けるのでは?
はじめまして。胃がんの治療について質問させてください。 私の母は、ステージ4の胃がんです。発見されたのは平成19年の3月でしたが、その時には卵巣に転移が認められ、更にお腹にガンが散っている状態で、余命は3ケ月…。
3人の医師が回答
前回に引き続き胃がんの質問です。1週間以内に胃カメラをしますが、それまで不安で不安で仕方ありません。気持ちを落ちつけるためいつも飲んでいるノバミン、コレミナール、ジェイゾロフトを服用しますが、胃がんへの恐怖が強すぎるのか、胃がんだ胃がんだと毎日考えてしまいます。....
30代前半男性です。 最近、みぞおちの痛みがあり、夜眠れなく内視鏡検査をした際、お医者様から潰瘍があるね、一応組織をとって検査しましょうと言われました。 多分大丈夫だと思うけどと、お医者さんはいっていましたが、ガンの可能性はあるのでしょうか? 一週間後に結果がわかると言われましたが不安な為質問しました。 今、オメプラゾール、アルジオキサを処方され、胃痛はなくなっています。 よろしくお願いします。
11人の医師が回答
胃カメラは去年の四月に受けており異常はありませんでした。体重はさほど変わらないのですが、最近食べてもなかなか太りません。微熱も毎日ほぼあります。胃がんができているのでしょうか?この一年の間にかなり進行しているのでしょうか?精神的に弱いもので、きつい言葉の返信はご遠慮ください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療