胃カメラ後の喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:1,961 件

みぞおち周辺に痛みがあります。

person 40代/女性 -

2週間ほど前から、胸の中心からみぞおちにかけて締め付けられるようなキリキリするような鈍い痛みがあります。最初は瞬間的な痛みでしたが、ここ数日は常時痛みを感じます。合わせてお腹の張るような痛みもありますし、便秘や軟便を繰り返しており排便もスッキリしません。時々軽いゲップのようなものが喉のところで鳴ることもあります。食欲は多少落ちていますが、食事は普通にとれています。食べた後に痛みが強くなるので少し控えめにしている感じです。吐き気はありません。 今年の3月に胃部不快感があり胃カメラ検査をしましたが、特に問題になる所見はありませんでした。ただ、胃の入口が緩いので逆流性食道炎になりやすい形状であると指摘されました。9月には人間ドックでバリウム検査をし、慢性胃炎との結果が来ました。特に受診の勧めはありませんでしたが、例年受けていて初めての指摘でした。 そこで以下についてご相談です。 1.今回の痛みは逆流性食道炎や胃炎の症状なのでしょうか?悪性のものではないかと心配です。 2.胃カメラ検査を早急に行う必要性はありますか?検査中のゲップがひどいので、できれば次年度の人間ドックまで待ちたいです。 3.消化器内科受診が良いとは思いますが、市販薬で効果的と考えられるものがあれば教えていただきたいです。

2人の医師が回答

逆流性食道炎

person 30代/女性 -

24年12月に胃カメラを受け、その時軽い逆流性食道炎があると言われ、タケプロンを飲み始め、途中、ネキシウムカプセル20mgに変更 自己判断で、よくなってきたので薬を飲むのをやめ、体調はよかったのですが、食欲ありすぎで、暴飲暴食する日が続いてか、25年8月4日頃、食道炎ぽい背中の痛みあり、薬がのこってたので、ネキシウムを飲み、17日後たち、あまり体調よくならなく、薬もなくなったので病院に行き胃薬、ネキシウム10mgをもらい飲み、1週間後によくなりました。その間は食欲はすごくありました。 9月7日に会社の健康診断でバリュウムをやりましたが、異常なし、9月21日、胃酸で胃がモヤモヤしてたので、病院に行き、ネキシウム10mgと胃薬もらい、体調は良くなってはきた。 11月28日頃からまた食道がおかしくなり、食欲はいつも食べ過ぎぐらいある。 12月10日頃から徐々に食道、のど、胃違和感、背中、胸痛みあり、胃ムカムカ感、胃酸が胃でボワッとすごく出てる感じあり、お腹はすくが、たべるのが怖くあまり食べれなく、背中、胸痛みがずっと続いており、気力をなくすほど、痛さがつらいです。 お医者さんは、1年前に、胃カメラやってるし、 若いから心配ないでしょうといいますが、大丈夫でしょうか? 薬がきいてないみたいで、、、

3人の医師が回答

一年以上喉の痛みが治らない

person 40代/女性 -

平成24年10月頃から、喉の痛みがあり、痛くない日はありません。耳鼻科三件、内科で胃カメラ、喉のCT.胸のCT.首のレントゲン、胸のレントゲン、耳鼻科でファイバースコープを五回。この期間軽い逆流性食道炎になったことがあります。 いつも、喉の右側だけが、痛く、口を開けて喉を見ると、舌の付け根の高さが右側だけが、腫れている感じです。耳鼻科でみてもらっていますが、とくになにもできていないといいます。ファイバースコープで声帯、やその周りがボコボコしていて全体に浮腫でいるそうです。それ以外は癌とかは、今のところ、みたかんじはないといいます。でも痛みはあるし、首や鎖骨の方まで痛くなるときもあります。不安で不安でしょうがないです。もしかしたら、病院側の見おとしではないかと、心配になります。 食べた時は、喉は痛くならないけど、食べた後しみた、感じで痛くなり。何もしていなくても痛みはあります。声がかすれることもあり、口から鼻などを出すと血がついていることもよくあります。気のせいだというかたもいますが、本当に毎日ずっといたいのです。癌かもしれないと、不安な毎日でおかしくなりそうです。

2人の医師が回答

40歳男性の胃の痛みについて

person 40代/男性 - 解決済み

主人が胃の痛みを訴えていたので相談させて下さい 主人40歳 10年以上前から人間ドックでは毎年胃下垂と指摘。胃が荒れている傾向にあり。 暴飲暴食&かなりの酒飲み&自営業で仕事は常に忙しい生活です。 一年前にピロリ菌検査で陽性でしたが対処せず今に至ります。 主人が訴える症状は主に以下の通りです *空腹時に胃が痛む *十日前に、初めて食後にもかかわらず胃痛が続いた *加え、かなり腸が弱い *酒を飲んでも吐くことはほとんどない *大食いでも高身長で全く太らない 180センチ越えで68キロ *季節の変わり目だと本人は言っているが微熱あり、喉が痛い、ただし胃痛は治ったらしい 以上のことを踏まえて質問させて下さい。 一年前に胃カメラをして、要再受診ではなかった主人ですが、胃癌の可能性は高いでしょうか。 ガンはそんなに早く進行しますか? 痛みはあったりなかったりです。 ただピロリ菌はいます。 病院が逃げ出すぐらい嫌いで全く受診したがらない人ですが、私が無理やり予約してやっと先週受診してくれました。胃カメラを二週間後に備えています。 夜になると私の方が不安になってしまいます。 夜分の投稿ですみません。 ご教示お願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)