胃カメラ後喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:1,961 件

食事中に急に背中に鈍痛が出始め肩甲骨のすぐ下あたりから右わきの方に広がる

person 70代以上/女性 -

去年の9月に肺の手術をそや後ロキソニンを1か月飲んでいましたが、その時は症状は無かったのですが暫くしてから特に今年に入ってからつかえ感が出るので1月に胃カメラを受けたところ 胃の入り口辺りの三分の一か4分の一辺りに小さなポリープが群生するように無数に出来ていました。かかりつけ医は昔から飲んでいるランソプラゾールでそういう事が起きるので 1か月くらい薬を止めてまた再度胃カメラをして薬を決めましょうになり、そのあとランソプラゾールは中止していましたが2週間ほど飲まずにいると胃酸が多くなりのどまで上がってきて焼ける感じでした。 病院からはマーズレンSが処方され食後に飲んでいましたが胃酸で胸やけがするので市販のパンシロンキュアを数日飲み胃酸はかなり収まってきていました。 今日の夜食事をし始めた時に背中が痛くなり始めたので食事を途中で止めて、筋肉痛か何かもと思いアンメルツを塗ったりしましたが、右肩甲骨のすぐ下から脇腹に鈍痛が広り1時間ほど続いていました。 痛みは治まってよかったと思ていると 又1時間もたたないうちに同じ場所に鈍痛が出始め、これは骨とか筋肉からの痛みではなく 何処か内蔵が悪みが考えられますか? 1月の胃カメラの時にはポリープの事は言われましたが、食道炎が酷いと言う話はされていません。右側なので肝臓とか胆のうでも悪くなったのか もしくは胃酸がでていたので食道炎が酷くなったのかなと気になって質問させていただきました。様子を見ていても大丈夫でしょうか。御診断よろしくお願いします

3人の医師が回答

逆流性食道炎

person 30代/女性 -

24年12月に胃カメラを受け、その時軽い逆流性食道炎があると言われ、タケプロンを飲み始め、途中、ネキシウムカプセル20mgに変更 自己判断で、よくなってきたので薬を飲むのをやめ、体調はよかったのですが、食欲ありすぎで、暴飲暴食する日が続いてか、25年8月4日頃、食道炎ぽい背中の痛みあり、薬がのこってたので、ネキシウムを飲み、17日後たち、あまり体調よくならなく、薬もなくなったので病院に行き胃薬、ネキシウム10mgをもらい飲み、1週間後によくなりました。その間は食欲はすごくありました。 9月7日に会社の健康診断でバリュウムをやりましたが、異常なし、9月21日、胃酸で胃がモヤモヤしてたので、病院に行き、ネキシウム10mgと胃薬もらい、体調は良くなってはきた。 11月28日頃からまた食道がおかしくなり、食欲はいつも食べ過ぎぐらいある。 12月10日頃から徐々に食道、のど、胃違和感、背中、胸痛みあり、胃ムカムカ感、胃酸が胃でボワッとすごく出てる感じあり、お腹はすくが、たべるのが怖くあまり食べれなく、背中、胸痛みがずっと続いており、気力をなくすほど、痛さがつらいです。 お医者さんは、1年前に、胃カメラやってるし、 若いから心配ないでしょうといいますが、大丈夫でしょうか? 薬がきいてないみたいで、、、

3人の医師が回答

一年以上喉の痛みが治らない

person 40代/女性 -

平成24年10月頃から、喉の痛みがあり、痛くない日はありません。耳鼻科三件、内科で胃カメラ、喉のCT.胸のCT.首のレントゲン、胸のレントゲン、耳鼻科でファイバースコープを五回。この期間軽い逆流性食道炎になったことがあります。 いつも、喉の右側だけが、痛く、口を開けて喉を見ると、舌の付け根の高さが右側だけが、腫れている感じです。耳鼻科でみてもらっていますが、とくになにもできていないといいます。ファイバースコープで声帯、やその周りがボコボコしていて全体に浮腫でいるそうです。それ以外は癌とかは、今のところ、みたかんじはないといいます。でも痛みはあるし、首や鎖骨の方まで痛くなるときもあります。不安で不安でしょうがないです。もしかしたら、病院側の見おとしではないかと、心配になります。 食べた時は、喉は痛くならないけど、食べた後しみた、感じで痛くなり。何もしていなくても痛みはあります。声がかすれることもあり、口から鼻などを出すと血がついていることもよくあります。気のせいだというかたもいますが、本当に毎日ずっといたいのです。癌かもしれないと、不安な毎日でおかしくなりそうです。

2人の医師が回答

下咽頭がん、食道がんの可能性

person 50代/女性 -

7月末、就寝中にいきなり、喉のところで何か丸い大きなもの(ビー玉のような)がつかえて飲み込んでしまった感覚があって、びっくりして飛び起きました。その時は、夢でも見たのか寝ぼけたのか?と思ってあまり気にしませんでしたが、そのあと今月に入ってから何となく唾や水(液体)を飲む時に、喉の下の窪んでいるところあたり(鎖骨の上)が圧迫されやっぱりそこに何か丸いものがあるような引っかかる感じがあり、頭(首)を上下左右に動かした時も何だかその部分が圧迫されてるように苦しい時があります。食事のときはほとんどこの違和感を感じることはなく、食べ物の流れもスムーズです。逆流したりもありません。それ以外の症状としては、左肩や左首が寝違えたような痛みが時々ありますが、もともと五十肩で左が動かしずらく、湿布と日柄で治っています。症状は忘れた頃に繰り返しますがいつも左側です。 二週間ほど前に、喉のことが心配で耳鼻科へ行き、鼻からのスコープで見てもらいましたが、異常はないがリンパが少し大きいと言われました。さらに喉の下の奥は胃カメラでないと見れないとのことで、胃カメラの予約も(9月ですが)してきました。そしたらまた一昨日くらいに、寝ていて先日と同じように丸いものを飲み込んでしまった感覚にびっくりして飛び起きました。これで二度目で怖くなりました。(一度目は横向きで、二度目はうつ伏せで寝ていた時です。仰向けの時はこの症状が出ないようで安眠できます。) ちなみに胃カメラもちょうど去年の今ごろ受けていて、その時は軽い胃炎ですぐ治り、他には何も指摘されませんでした。もし下咽頭がんや食道がんだとしたら、こういった急激に症状が出ることはあるのでしょうか。その場合はかなり進行性のものでしょうか。胃カメラの順番を待っている間が心配です。この症状についてアドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)