検索結果:1,476 件
妊娠7ヶ月(25週)です。 先程布団の上で膝から転倒してしまいました。 お腹は打っておらず、特に激しい痛みや出血などもないのですが、下腹部の張りと、ずっと続いていた胎動が感じられず不安です。 今からですと夜間救急になりますが病院に行くか迷っています。 アドバイス頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
今週で35週目の妊婦です。胎動も激しいのですが、この間ソファーでくつろいでいると、お腹から「パキッ」と関節の鳴るような音がしました。その後も赤ちゃんは元気に動いているのですが、赤ちゃんの関節が鳴る事って有るのでしょうか?ちなみに32週目から35週に入る迄、切迫早産で入院しており、今は自宅安静中です。
1人の医師が回答
いつもお世話になってます。現在33週の妊婦です。お腹の赤ちゃんの胎動が激しかったり、元気がよすぎると何か障害がある可能性があったりしますか?? 赤ちゃんが元気なことは凄く嬉しいのですが、検診で他の赤ちゃんよりも元気がよすぎるねぇと言われると気になってしまって…。 お忙しいとは思いますがお返事宜しくお願いしますm(__)m
妊娠9ヶ月になったばかりです。二人目を妊娠中です。検診で、何か指摘されたわけでは、ありませんが、会う人会う人に、もう臨月で、すぐに産まれると、言われるほど、お腹が、大きくて気にしていました。しかも、胃のあたりが、スッキリしていて、下がっているように見えます。なんだか、異常なのかと、心配です。しかも、胎動が、激しいです。お腹が、波打っています。元気なだけでしょうか?
現在35週です。 胎児の脈拍がはやいとのことで心配してます。NSTでは胎動が激しいときで180くらい、たまにアラームがなることも。おとなしくしてるときでベースが155くらいです。 一週間前も同じくらいで、明日再検査になりました。私に熱とかはないです。 ただ元気なだけかもしれないし貧血とかでなってる可能性らしく、はやめに胎児を出すかもと言われました。心配です。
26週の妊婦です。16週の健診から、エコーをする度に毎回逆子になっています。自分の感覚では、胎動も激しく無く、子宮内でグルグル回っている様子がないので、健診時に限らず、いつも逆子になっているのだと思います。自然分娩で産みたいので、何とか動いてほしいのですが。 体操やお灸などで、動く可能性はあるのでしょうか❓
34週目の妊婦です。今日ほぼというか、ずっと赤ちゃんが動いてる気がします、まだ仕事をしてるのですが、ずっと座ってても 立ってても胎動が激しく感じます。ずっと動いてるので心配になりました… 普通は寝てる時間もあるはずなのに… お臍の周辺やら横に引っ張られるようにビョインビョイン動いてるので、 これって大丈夫でしょうか? すみませんが回答をお願いします。(>_<)
今日検診で赤ちゃんが小さいと言われました。 36週で2270グラムです。来週の21日に予定帝王切開をします。このままだと2500グラムいかないんじゃないかとすごく不安です。夜も胎動が激しく眠れないし もしかしたらダウン症とかかもと悩んでいます。どうしたら大きくなりますか? 手術も怖いし何もかも不安でしかたありません。助けてください
現在妊婦24週に入ったところです。これまで妊娠経過は順調で体重は妊娠前から5キロ増です。しばらく治っていた過食嘔吐が再発し、二日連続嘔吐してしまいました。過食嘔吐は子宮収縮を起こし早産に繋がると知り怖くなりました。胎動がいつもより激しく感じるのですが、これは子宮収縮の影響なのでしょうか。
7人の医師が回答
妊娠中期、22週の妊婦です。 先ほどから、生理痛の腰が痛いようなお腹が痛いような感覚が続いています。 生理前には左足の関節も痛くなるタイプなのですが、左足の関節の痛みもあります。 現在の胎動は激しいくらい感じています。 出血はありません。 病院に電話をするか悩んでいます。 緊急性はないものでしょうか。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1476
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療