脇腹しこりに該当するQ&A

検索結果:781 件

リウマチじゃなぃ?

帯状疱疹になり、風邪もひきました。不安になり、血液検査をしました。結果待ちの間不安で、そのせぃか、ぃっもょり体温が高く、睡眠中に何度も目が覚めたり、目が覚めると体の下になってぃなぃ方の手が痺れてぃたり、起きると口の中が乾燥したり、目のかすみ、脇の下・脇腹・背中など痛みがぁりました。血液検査の結果「免疫に異常ゎぁりません。健康です。」と言ゎれ、安心し、以上の様な症状ゎほとんどなくなったのですが、起床時の手の痺れと肩こりと膝の痛みが気になり、整形外科を受診。レントゲンを撮り異常みられなかったため、湿布のみの処方でした。湿布で軽減されましたが、手足首、手指、肩関節が少し痛ぃときがぁり(腫張・圧痛なし)左足首と右肩が動かすとパキっとぃぃます。肘の外側の骨と腰にしこりを発見「皮下結節?」と思ぃ、リウマチを疑い、再受診しました。皮下結節でゎなかったのか、リウマチに該当する症状もなかったためか、リウマチにっぃての説明を受け、取り越し苦労でゎ?とぃぅことでした。このまま様子を見ても大丈夫でしょぅか?ストレスでも関節痛が出たりするょぅなんですが。。最近、運動不足で、それも関係してぃるょぅな気がします↓

1人の医師が回答

右側の違和感

person 30代/女性 - 解決済み

至急お願いします。いつもお世話になっております。34歳の主婦です。 一週間前からみぞおち?の右側がきゆーんとしたり、ゴロゴロしたりの鈍痛があり、痛いといった感じてもなかったので様子をみていました。でも中々治らないのと、腰が痛くなったりもあったので生理前だろうと思いそのままです。昨日の夜から生理が始まり、いつも通り下腹が痛いのも出てきたのですが、触るとしこりの様なものはないと思うのですが、おへその右上に何かぷくっとした腫れもの?しこり?がある様に見えて、右側だけお腹も少し腫れている様な感じがします。生理前でもこの様な事になるのか不安になり抑えたりしたせいかぷくっとした所を押さえると、打った後の様な痛みが出ます。腰や脇腹の痛みは左もあるので生理が関係しているとは思うのですが、右側の少しの腫れと、ぷくっとした所が気になり病院に行った方がいいのか迷っております。ぷくっとした部分はよく見ないと気づかなりぐらいで、触っても柔らかく右側と比べて少し膨れている感じです。脂肪の付き方でそう見える様な気もします。 一週間前のみぞおち?の右側の痛みが出る前に、鼻水と咳がひどくかなり咳き込んだりもあったの日が一週間ほど続いていたので、筋肉痛もあったりもするかもしれません。このまま様子を見ていいものか、病院に行くとしたら何科がいいんでしょうか? みぞおち?の右側の違和感は2日程前からない様な気がします。生理前の腹痛が酷いのでそちらばかり気にしていた気もします。 すいません。わかりづらい文章で。どう説明したら良いかわからなくて。よろしくお願いします。

12人の医師が回答

左の睾丸の位置がおかしい

person 30代/男性 - 解決済み

昨年の9月頃に玉袋とちんこの根本、左側辺りにしこりが出来、腫れて出血を伴っていたので市販の塗り薬を使用して様子を見ました。 1ヶ月程で腫れはおさまったのですが、しこりは残ったままで玉がこれまでよりかなり上の位置に来てしまい、元の位置に戻りません。右の玉の位置と比較しても明らかに高い位置にあります。立っている時が最も顕著で、座っている時や寝ている時、屈んでいる時はそれほど気になりませんが、位置的に玉があまり動けないせいか、横向きに寝る時や足を閉じる動作をした際に圧迫感を感じ、少し痛みも感じます。 心配だったので、12月頃に泌尿器科を受診。この時の検査はエコーと血液検査のみで精巣辺りと前立腺辺りを見てもらったのですが、精巣は綺麗で問題無く、前立腺も問題無いと言われ、しこりはただのおできの様なものと診断されました。また、玉の位置の高さが上がる病気というものは無いと言われ、どうしたらいいか分からず困っています。 別件で胃の調子が悪く、消化器内科で造影剤CTも撮り、胃以外の内臓も診て貰いましたが問題は無いと言われ、さらに困ってしまいました。 心当たりとしては、タイミング的に市販薬を長期間塗った事や精神的なことしか出てこないです。 市販薬を2ヶ月ほど塗り続けるとこの様な症状になることはあるのか(薬傷等)、また、最近精神的にショックな出来事があり、そういう事でもこの様な症状が出ることもあるのか知りたいです。考えられる病気等もありましたら教えて頂きたいです。 関係あるかわかりませんが、立ち仕事なので腰痛がひどく、大体いつも左側が痛み、脇腹等の前の方にまで痛みがあります。これはもう1年以上前からで休みの日は少し和らぎます。ちなみに尿路結石、腎結石は三回ほど経験済みで現在は石も無い状態なようです。もう半年程も続いているので不安で仕方ないです。宜しくお願いします。

2人の医師が回答

胆石、胆嚢炎

person 40代/女性 -

数ヶ月間に渡り酷い偏頭痛とフラつきに悩まされ、先日脳外科に検査に行きました。 頭に激痛が走り、暫く意識が朦朧としたので恐くなり検査に行った次第です。 同日の晩に左脇腹激痛と嘔吐、少し前から吐き気はあったのですが元々胆石持ちだった為近くの病院に行き胆石があることを伝え検査しました。 胆石はエコーとCTであることはその時にも解ったのですが、以前に胆石が分かった時にあった痛みや違和感とは違う身体の不調があります。 常にゲップがたまっているような症状、消化不良、下痢が止まりません。右脇腹と右腹上部に痛み、胃の辺りに触っても分からないのですがシコリのような違和感、吐き気、強い頭痛です。 血液検査の結果は AST 29 ALT 29 LDH 150 ALP 217 r-GTP 19 総ビリルビン 0.4 アミラーゼ 37 Na 144.0 K 4.3 CL 104 尿素窒素 8.5 尿酸 5.3 クレアチニン 0.53 総コレステロール 212 HLDコレステロール 56 トリグリセライド 87 CRP 1.19H 白血球数 78 赤血球数 434 ヘモグロビン 13.5 ヘマトクリット 42.3H 平均赤血球容積 97.5 血小板 22.9 でした。 癌の疑い等は上記血液検査から分かるものでしょうか? 上記血液検査とCTエコー以外は何も検査しなかったのですが… 腹部の痛みは胆石からと分かるのですが、あからさまに胃に違和感があり不安です。 スキルス胃がん等の疑いはないのでしょうか? 血液検査の結果から癌の疑いなどはなく検査をしなくてもいいと言う事なのでしょうか? 他の病院で検査をした方がいい等 あと、どのように伝えたら確り検査して頂けるものか分かりません。 処方された薬は ウルソ100m ボルタレンSR37.5 コスパノン錠40m です。 服用しても痛みは然程変化ありません。 曖昧な質問で申し訳ありませんが お返事宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

腹部エコー検査

person 40代/女性 -

以前から右上腹部に(お臍の右斜め上側)横長の硬いものを感じていて、その辺りから脇腹、背中下にかけて鈍い痛みがあったので、消化器内科で腹部レントゲンを撮っていただいたところ、便がたまっていると言われました。その後、便潜血検査や血液検査をしましたが異常は無く、昨日は腹部エコー検査をしていただいたのですが、悪いものはないということでした。ただ、私は右上腹部に便がたまりやすいようで、エコー検査でその部分で便に反射すると言われました。右上腹部は便がたまりやすいところなのでしょうか?エコー検査で便に反射して帰ってくるくるとはどういう事でしょうか?腸の閉塞等もないようですが、マグミットを飲んで便を出していますが、それでもたまりやすいという事は邪魔をする何かがあるのでしょうか?今もその辺りに、体をひねった時に痛みがあります。先生は筋肉の方かもとお話されてましたが、肋間神経痛でもそのような痛みはありますか?気になっていたしこりのように感じていたものは、何もないと分かって安心しましたが、体をひねったりした時におこる痛みがまだ気になっています。よろしくお願いいたします。

12人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)