腕が痛い癌に該当するQ&A

検索結果:1,111 件

手の痺れや痛み 息苦しさ 

person 30代/男性 -

先週の金曜日に、主人の手先等の神経痛で相談した者です。 先週の土曜に脊髄専門の外科にて CT、MRI、レントゲンで脊髄を診てもらいました。結果は胸椎のサイドが胸に当たって神経を圧迫して痺れや痛みの症状が出てるとの事でした。 薬はメチコバールとノイロトロピンを処方されました。(一度飲みましたが痛みが増した為、ノイロトロピンは飲んでいません。) 病院から帰宅してひどい頭痛と立ちくらみがありました。 翌日、頭痛は治り、息苦しさと手や腕の痛みや痺れがひどく中々起きれず、その日の夜は4時まで寝れなかったそうです。 昨日は両手に痺れや痛みを強く感じました。 今日は左耳が聞こえにくいようです。 今までも耳の聞こえにくい事はたまにありました。 ------------------------------------------------------------------- 何か重い病気でも隠れてるのでしょうか? 父親に不整脈があり、そちらの遺伝も気になります。 今回観たCTやMRIでは、脊髄を中心に見たので、癌や他の病気は分からないのでしょうか? 普段、あまり頭痛は無いので、酷い頭痛がくも膜下出血の前症状ではないかと心配です。(手の痺れや痛みもある為。) また、併せて自律神経失調症の症状がいくつか当てはまるのですが、どう思われますか? -------------------------------------------------------------------- コロナでリモートになりタバコも吸えず 一歳児の子供が居て仕事に集中出来ない事もストレスになっているそうです。 また私(妻)が口うるさいのもストレスかもしれないです。。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

脊椎、脊髄腫瘍でしょうか。

person 40代/男性 -

最近1か月程前から首の付け根や肩甲骨の丁度真ん中辺りの背骨が痛いです。日によっては首の付け根が重苦しい様な何かに押されている様な圧迫感を強く感じる痛みがあり、あるいは特に最近酷いのですが、背中の上部で肩甲骨と肩甲骨の丁度真ん中辺りの背骨がピンポイントでキーンと突っ張る様な首と同様圧迫感を感じる様な痛みが続いています。あまりに違和感があるので、ロキソニンテープを貼っていますが、あまり効果を感じません。首もたまに動かすとボキボキ、ミシミシ、ジャリジャリと音がします。最初は肩凝りによるものかと肩もみや肩や腕を回したりして様子を見ていましたが、諸症状は一向に改善されません。妻もいろいろ調べてくれたのですが、胸椎椎間関節症か最悪は脊椎あるいは脊髄腫瘍場合によっては、内臓疾患による癌などによる放散痛もありうると教えてくれましたが、今年の3月の人間ドックやその後の血液検査では内臓疾患は指摘されていませんが、上記の様なヤバイ病気の可能性ありますか。おそらくレントゲン、CT、MRIでの画像診断が必要かとは思いますが、どうしたものでしょうか。教えて下さい。宜しくお願い致します。

16人の医師が回答

リウマチと鬱で八方塞がりです

person 30代/男性 -

彼氏の事なのですが、仕事上右腕を酷使している為毎年梅雨頃になると痛みがでて接骨院に行くのを何年も繰り返していました。 でも今年は指先の痺れまであらわれ病院でレントゲンを撮ったら【首のリウマチ】だと。続けて【でもこの程度でそこまでの症状が出るのはほかに何かあるのかも…】と。 しかしそこで検査等は終わりで血液検査すらしていないらしいんです。薬も痛み止めのみ。 呆れて他の病院に行くように促したんですが彼曰く【でも名医らしいから】とがんとして聞かないので放って置いたのが三週間ほど前。 その時は痛いながらも普通に笑ったり遊びに行ったりしていたんですが、その二週間後には、痛みで目が覚めてろくに寝れない、食事をする気にもなれない、仕事は50℃にもなる工場の中、、、元からストレスを溜めやすかったりネガティブな部分はあったのですが遂に、自分は長生きできないかも知れない、こんな腕無くなればいい、家から出たくないetc...私の目からも鬱だと断言出来る状態に。でも生活は現状維持のまま。彼の親はそれに対して何もせず。だからと言って面識の無い私が家に押し掛ける訳にも行かず。彼の兄と奥さんに相談しても年末に第一子が産まれるから平和ボケしてて会話が通じず、八方塞がり。 彼が倒れるのは時間の問題… 彼を持ち直させるには何をどうしたらいいんでしょうか?? 支離滅裂な文ですいません。

1人の医師が回答

手首近くに血管と同じ緑色の小さいしこり?ができました

person 50代/女性 - 解決済み

一昨日、たまたま左手首近くを触った際、部分的に少し痛みを感じたので確認したところ、左手手首より1センチ程手先側(手の甲側)に位置した箇所に血管と同じ緑色をした小さいしこり?ができていることに気がつきました。 今まで気づかず過ごしていましたので、いつからしこりがあったのか、正確な時期はわかりません。 大きさとしては米粒(4〜5ミリ)ぐらいです。 皮膚の上から見た血管と同じ緑っぽい色なので、はじめは他と同じ血管の膨らみだと思っていたのですが、触ってみると少し硬くコリッとした塊になっており、上から摩ったり軽く圧をかけたりするとほんの少し痛みを感じます。 (最近、虫に刺されたり強くぶつけたりした記憶はありませんが、左手首に腕時計やヘアゴムをつけることはあります。) 質問としましては 1.どんな病気・病名が考えられますか。 2.何科を受診すればよいでしょうか。 3.昨年乳がんの手術を受けましたが、こうしたしこり?が乳がん以外のがんと関係している可能性はありますか。 画像ではしこりの色や膨らみがわかりにくく申し訳ありませんが、添付させていただきます。 お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

20代後半、リンパの病気?

person 20代/女性 -

先月末に左喉の痛みがあり耳鼻科を受診しました。 その際左のリンパが少し腫れてると言われましたが、特に薬の処方はなく終わりました。 その後、内科を受診しましたが今すぐどうにかしなければいけないような所はみられないと言われました。 数日後、喉の痛みはなくなりましたが気になる点がいくつかあるのでこちらにてご相談させてください。 喉や首にしこりは感じませんが少し左の扁桃腺に違和感があります。(元々左側の扁桃腺が大きいのでそのせい…?) また左の肩と首の間がポコッと腫れており、痛くはありませんが押すと腕までダルいような感覚があります。 こちらは子どもが生まれてから3年ほど左側で抱っこしていたので常に腫れているような感じでした。 ですがまだ痛むときがあるのでリンパと関係があるのかなとおもいました。 今週くらいから左の顎のエラの部分を押すと痛みがあります。 全て左側なのでなにかリンパの病気かなと思うと怖いです。 ちなみに2年ほど前に鼻カメラ、1年前に耳鼻科と歯科でレントゲン、2ヶ月前に胃カメラを受けていて大きい病名は告げられていません。 昨年、年が近い知り合いが癌で急速に広がり亡くなってから自分もそうではないのかと不安になることが多くなりました。精神的なところで感じる痛みや違和感も多いのかなと思っています。

1人の医師が回答

病気に対する不安、ストレス

person 30代/女性 -

38歳です。昨年11月より仕事関係でかなりのストレスを抱えておりました。その頃から夜寝られない、毎日下痢という症状が続いていました。 それから2ヶ月後、仕事の休みを頂いたのですが。休みをもらった今年1月に尿路結石になり、その痛みが本当に尿路結石の痛みなのかと不安になるほどで。また、その時下痢が続いていたので内科に行きました。 と、その内科の先生に検査もしないうちから「大腸がんかもしれない」と言われてしまい。今度は病気に対するストレスが。それから体中が痛くなり始め。 検査としてはお尻からの直腸内視鏡エコー(生理痛と尿路結石の痛みが重なって、最初分からず婦人科へ)、腹部ct、腹部エコー、胃カメラ、乳がん検査マンモとエコー、大腸内視鏡、肺のレントゲン、首肩腕腰のレントゲンをしました。結果、脂肪肝と胆嚢結石だけでした。 ですがそれからも体の痛みは続き、生理も来たのですがいつもよりも期間が短く。 また「大腸がん」と言われてから、毎日朝昼夕と不安で泣いてしまい、朝は4時に起きてしまうという生活になってしまいました。 今月23日にようやく精神科の予約が取れたのですが。 自分でも少しでもできることはないかと。漢方を飲み今は朝4時に起きてもなんとかもう1回寝て6時半ごろ起き、7時頃から1時間くらい散歩をし。その後も気分が下がると散歩、またはストレッチなどをしています。 また腹部エコーの時、太り過ぎで膵臓が見えないと。糖尿病になるから痩せろと言われて、食生活を見直しダイエットもしています。2ヶ月で87から82キロになりました。というか病気が気になって、ご飯にあまり興味がなくなりました。一応バランスを考えて食べていますが。 精神科に行くまで時間があるのですが、私の今の生活はどうでしょうか? 上記以外にも何か自分で不安を取り除く対策などありますか?

5人の医師が回答

右脇の下の違和感、痛み

person 40代/女性 -

一年ほど前より脇の下に違和感があります。 初めは痛みが無かったのですが、ここ5ヶ月程の間に生理約一週間前になると痛みがでてくるようになりました。ズーンと嫌な感じの痛みです。 生理が終わる頃になると痛みが軽減するを繰り返しています。 2年ほど前より腹部症状に悩まされており、消化器外科を得意としている個人病院で16列マルチスライスct、胃カメラ、大腸カメラ等の検査を受けていますが、大腸カメラの結果、腫瘍等は無いけれども軽い炎症がみられるが、昨年と比較すると良くなっているとのことでした。 しかし、脇の下の痛みは日を追うごとに強くなっています。 先生にその旨を伝えて今年9月に再度16列マルチスライスctを撮って頂き、結果、2センチ程の脂肪腫か粉瘤があるとのことでした。 痛みのある皮膚部分は一見赤みもなく、粉瘤の入口も見当たりません… 先生はCT画像の確認と服の上から触診して、確かに何かあるねという軽い感じでした。 ここ数ヶ月微熱も続いており36.8〜37.4度くらいですが、その件を伝えても血液データも特に問題ないし、腸の炎症からくる脱水か生理前の高温期によるものだと思うし、他に考えられるとすると肉腫と脳腫瘍になると思うけど、今の状況だとその可能性は低いしそれ程気にする事ないよとのことでした。 ただ、その痛みのある腕がいつも熱が高く(常に右側)熱を持った感じがあるのと、時々痺れもあります。左右左が0.5度くらいある時もあります。 先生が言われている通り、経過観察でも問題ないのでしょうか? 肉腫等と言った癌ではないかと不安で仕方ありません… 仮に癌だとすると、この腫瘍の大きさでこれほどの症状が出るものでしょうか? 因みに、11月上旬に行った乳がん検診では異常なし。CT上ではリンパは腫れてないし、肝臓も肺も綺麗だよといわれました。

3人の医師が回答

乳ガン健診の触診で

person 30代/女性 -

いつもお世話になります。 昨日職場の健診で基本健診と乳ガン子宮けいがんの健診をしてきました。 毎年受けています。 お聞きしたいのですが、11/1よりピルを内服しており(初めて一週間以上の処方)少し胸が張ってる感じがあります。 自分で触っても少し痛いなぁと感じる位です。 乳ガン健診の触診で右乳房に少ししこりのような感じがあるけど、腕を上げたり下げたりすると位置が動く?から乳腺かもしれないし、マンモグラフィで何もなければ大丈夫でしょうと言われました。 マンモグラフィも胸が張ってるからか毎年より挟まれたとき痛かったです。触診していただいたDrにはピル(女性ホルモン剤)?内服中とはなしました。 ピルを内服していると基礎体温が上がるだけでなく、やせにくかったり、胸が張ったりするのでしょうか? 不正出血をきれいに止めるために内服し始め ため、出血止まれば、としか考えてなく内服すると起こる変化や、副作用など聞くのを忘れてしまいました。 自分では定期的に乳房のチェックをしていないためしこりのような感じがあると言われて家に帰って触ってもよくわかりません。 乳ガンだったらと心配になり質問させていただきました。

1人の医師が回答

椎間板ヘルニアの症状について

person 40代/女性 -

半年前くらいから左の股関節の辺りに鈍い違和感があり、だんだんお尻から足にかけて痺れるような感覚と部分的にピリピリとした痛みが出るようになってきました。ごくたまにかがんで作業した後背中を伸ばすと電気が走ったような痛みが一瞬おこることもあり、気になってきたので、整形外科で診察してもらったところ、レントゲンの結果では股関節には問題なし、背骨?が曲がっているのでたぶん軽度の椎間板ヘルニアだろうと言われました。MRIなどはとっていません。 前に屈んでも痛くはなく後ろにそらすと痛い状態で、ストレッチをすると良くなると言われ、ストレッチ方法の紙をいただいて帰宅。我慢できないような痛みなどもないため、薬の処方はありませんでした。 帰宅した後にさっそくうつ伏せで寝転んで腕を立て後ろにそらすストレッチを行ったところ、その日の夜中から腰痛の症状が出てお尻のしびれも右側までひろがってきました。お尻が冷えているような感覚もあります。 このままストレッチを続けてもいいのでしょうか? それとも何か内臓に問題があるのでしょうか? ちなみに現在仕事をしていなくてほとんど家にこもっているため、かなりの運動不足でして、急にストレッチを始めた事も影響しているのでしょうか? あまりひどいようであれば再度病院に行こうとは思いますが、何かアドバイスをいただけるとありがたいです。

17人の医師が回答

咽頭癌の恐れ 喉と耳の痛み

person 20代/男性 - 解決済み

5月2日より喉と右耳の痛みを感じる瞬間があり、11日後である今日になっても治っておりません。 花粉症を持ってはいますが、鼻詰まりや鼻水やくしゃみなど他の症状は全然出ておらず花粉症由来とは思えなく、心配です。 ただ、唾を飲み込むのも痛いというほどの痛みではなく生活には支障が全然ないが、少しの痛みがあるといった状況が11日間続いております。 1日中症状が出てるわけではなく、右耳の圧迫感が発生したときに連動して必ず喉がチクチク痛くなります。 発生してる時でも不快感や痛みはあるものの食事を問題なく取ることができるほどには軽度な喉の痛みではあります。 水分が欠けた状態(寝起きなど)に痛みを伴うことが多いです。 酒とタバコを全く取っておりませんし、性交渉はしたことありませんが、1日中家にいることも多いため運動不足であったり、放置してしまっている虫歯っぽいものがあったりとその点で癌が心配です。 同居の父が発声に問題があるほどの喉の痛みと咳を4月25日あたりより訴えておりましたが、私は咳が出なかったり、声が変わるほどではなかったりと似てるようで少し違います。 行ける耳鼻科の腕や設備がそこまで整っておらず、とりあえず抗生物質を飲んで様子を見て、治らなければ遠方の病院に伺うか迷っております。 ご教授いただけましたら幸いです。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)