腹部超音波結果に該当するQ&A

検索結果:1,918 件

左下腹部痛と大量出血

person 50代/女性 -

50歳です。1年程前から生理不順でしたが近々閉経すると思い我慢していました。 7/1…大量出血と腹痛に我慢できず初めて婦人科受診しHCG尿検査、超音波、子宮がん検診、子宮内膜掻爬術を受けセフゾンカプセル3日分処方で帰宅。その晩、左下腹部痛が酷く一睡もできず。 7/2…予定受診で内診。腹痛を伝えましたが特に処置はなくプラノバール7日分処方で帰宅。 その後も左下腹部痛は続く。 7/6…出血は少量になりましたが、左下腹部痛が我慢できず、予定外でしたが受診。内診、超音波検査、血液検査を受け原因ははっきり判らず、フロモックス錠、ロキソニン錠、セルベックスカプセル5日分処方で帰宅。その後、仕事を休み安静にしていたためか腹痛が少し治ったような…。 7/9…予定受診。子宮がん、子宮頚がんの検診結果陰性。腹痛は少し治まった事を伝えました。 7/1から服用の薬でもうすぐ生理が来る事を聞き7/16に受診予約で帰宅。 7/11から生理のような出血が始まり7/12からまた大量出血と左下腹部痛が酷く一睡もできず市販のEVEを服用。7/13今日も大量出血と左下腹部痛は続きEVEを6時間おきに服用。 立ち仕事なのですが立っている事ができず、特別に座らせてもらって仕事をしてる状態です。 周りの人達に別の病院に行ってみた方が?と言われ、心配になってきてしまいましたができれば病院は変えたくありません。もう少し様子を見ても良いものでしょうか?勇気を出して別の病院に行ってみた方が良いのでしょうか?

1人の医師が回答

先週金曜日くらいから右下腹部卵巣付近がつれるように痛かったり、ちくちく痛い。

person 50代/女性 -

5/5ごろから右下腹部の卵巣付近が連れるように痛かったり、チクチクした痛みがあるので、産婦人科へ行きました。内診の結果、卵巣の腫れなどはなく、5/13にMRIを取り、現在、結果待ちです。 現在、痛みの範囲が卵巣付近から少し広がり、私から見ておへその右側腹部もつれるような、チクチクするような痛みが断続的に起こるようになりました。 腹部については、今年1月にも右わき腹が釣れるように痛み、救急に行きました。 CTをとり、超音波、大腸内視鏡を2回しました。大腸についてはポリープを切除しましたが、断端部も問題なく、画像を見ても大きな病気はないということでした。 4年前に腹腔鏡下で子宮と卵管を摘出しており、子宮はありません。 胃については、昨年9月に胃カメラをしています。ポリープを切除しましたが、ガンなどの大きな病気はないということでした。今年1月には健康診断で、胃部レントゲン検査を受け、ポリープはあるが、心配ないとの診断でした。 一通り検査はして大きな病気はないとの診断ではありますが、まだ痛みがあることで不安になっています。 婦人科のMRIは結果待ちではありますが、この部分の痛みについて、どんな病気が考えられるのでしょか。 何か大きな病気が考えられるのでしょうか。

3人の医師が回答

頻尿が続きますが・・・

person 40代/女性 -

一ヶ月前から 頻尿が続きます。 当初は 尿検査の結果 弱い菌が出ているということで 抗生剤を 処方されました。 その薬を4日間で飲みきり 症状が改善されず再び受診。 その時には 腰痛もあったために 尿検査 CT検査 腹部超音波 血液検査をしました。 その結果 尿検査で まだ尿が汚れているという表現を先生はされました。血液検査 CT検査は異常なし。 超音波では 卵巣に問題がありそうなので 産婦人科受診をすすめられました。その時 薬の処方はありませんでした。 後日 産婦人科を 受診し 特に問題なし。 その後生理がくると 腰痛はなくなり 頻尿の症状だけがのこりました。 生理終了後、再び 泌尿器受診。尿検査で 菌がみつかりました。 以前とは別の抗生剤を5日間服薬して 症状変わらずで 受診。 尿検査は 全く異常なしで 薬もなし。 1週間 様子を見ましたが 改善しないので昨日受診。 尿検査と 残尿量検査をしましたが 異常なし。 先生は 『尿もきれいだし 腎臓などに異常はみられないし膀胱もきれいだと思われる。一般的な頻尿の治療を』と言われて ハルニンという薬を処方されました。 2日間 飲んでいますが 効き目はありません。 膀胱がんなどの 検査は 必要ないのでしょうか? 頻尿が 続いて 不快ですし 不安でもあります。 長々と 書いてしまいましたが よろしくお願いします。

1人の医師が回答

健康診断の結果について

person 40代/女性 -

今、基礎疾患が高血圧、子宮筋腫、複視、不安神経症です。 1 先月初めて腹部超音波検査をしました。 結果がきたのですが、12ヶ月後再検査でした。内容は右腎の腎血管筋脂肪腫疑い6ミリ。これはなんでしょうか?怖いものになる可能性はあるのですか? 2 あとは、子宮筋腫で今現在治療中なのですが、白血球5810、赤血球420、血色素量10.8、ヘマトクリット34.9、MCV83.1、MCH25.7、MCHC30.9、血小板数45.1、白血球は問題なく、血清鉄が24でした。 この結果はどんな問題があるのでしょうか? 現在子宮筋腫があるので、生理中はアドナ、トランサミンを生理後はガスモチン、フェロミアを飲んでいます。検査をした時期はガスモチン、フェロミアを飲み終わったくらいだったかと思うのですが。 子宮筋腫以外にも原因があったりするのでしょうか? 3 尿検査では細菌にプラス1となってました。これはどういう事でしょうか? 4 コレステロールですが、総コレステロールが228、LDLコレステロールが132でした。脂っこいものを食べ過ぎでしょうか? 5 あと、眼は両方ドライアイと書かれていました。ドライアイの目薬があるのですがまめに差した方がいいですか? 今現在運動は殆どしていません。 超音波の結果などは運動すれば良くなるのでしょうか? 毎年この結果にドキドキしてしまいます。 お返事お願いします。 たくさんの質問で申し訳ありません。

4人の医師が回答

CRPの上昇について(腰痛と血圧の関係)

person 30代/女性 -

39歳女性です。 ・2週間前から背中〜腰にかけて痛みがあり(原因に心当たりなし)、整形外科でレントゲンをとるも異常なしでした。症状はとくに夜間痛です。 ・本日人間ドックで、CRP定量1.45で高く(基準0.3、ほかの項目は添付写真)、血圧の上77/下46とこれまでに無いほど低かったです。 ・腰の痛みに対しロキソニン、あとはディナゲスト1.0×2を1日に飲んでいます。 ・風邪や怪我などは最近ありません。 それぞれの症状を調べてみると必ず悪性腫瘍とでてくるので心配になりました。 1)上記の結果で、先生方は悪性腫瘍またはその他の重大な疾患を疑いますか? 2)問診の先生に色々なところを触診してもらった結果、下腹部が癒着っぽく、そこから腹膜炎で痛みが腰にきているかも?と。腹膜炎でCRPはあがりますか? 3)動き出すのは人間ドックの結果が来る1ヶ月後で大丈夫でしょうか?ほかに腹部胸部CT、腹部超音波、大腸胃部内視鏡してます。 ご参考)これまで卵巣手術腹腔鏡×3回、帝王切開1回。先日卵巣子宮MRIしましたが、異常なしですが骨盤内腹水が正常範囲内でみつかりました。2)の見立てと重なりますでしょうか。 よろしくおねがいします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)