膝に内出血に該当するQ&A

検索結果:1,122 件

靭帯損傷して治るのでしょうか

person 40代/男性 -

5年前にスキーで膝を捻り歩けない歩けない状態でした。 翌日、整形外科に受診したところ膝がパンパンに腫れており 注射器4本分の血を、翌々日には2本分の血を抜いてもらいました。 その先生からはレントゲンでは靭帯、半月板が損傷しているか切れてるかどうかはわからないため 大きな病院でMRIをとるように指示がありました。 ただ、違和感があるものの血を抜いてもらい痛みはほとんどなくなったため、 紹介先の病院には行かずMR Iは撮りませんでした。 5年経ち、様々なスポーツを続けてますが問題はありません。 ただ、時々引っかかった感じで膝を伸ばせなくなります。(曲げることはできます) 膝を2、3回回すと直ぐに戻るのですが膝がどうゆう状態なのか気になり、別の整形外科を受診しました。 レントゲンと64列のCTで2センチの遊離体が膝の後ろに見つかりそれが原因ではないかとのことです。 MRIはとってませんが膝が様々な角度で動くため、靭帯は問題ないと判断されました。 質問ですが、 1、注射器合計6本分の内出血があったが靭帯は切れてなく損傷していただけで 治ってしまったのでしょうか。 2、靭帯の状態を知るにはMR Iをとるしかないのでしょうか。 320列のCTで分かるのなら高性能のCTで検査してもらおうと考えてます。 スポーツに力を入れているので大変気になります。 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

皮下血腫の治療はどのような治療をしますか?

person 30代/女性 -

3ヶ月前に自転車で転倒して打撲をしたのですが、その際に膝の皿の真下に5cmくらいの大きさのしこりが残ってしまった為、打撲をしてから1ヶ月後に整形外科を受診しました。 先生の診断では打撲の際の内出血の血が吸収されずに溜まってしまっている状態なので、おそらく全治1〜2ヶ月程度、もし2ヶ月経っても治らなければ注射で血を抜くと言われました。 その後治らなかったので同じ病院の違う先生にまた診て貰ったのですが、固まってしまっている血は注射で抜くというのは出来ない。もしかしたら膝蓋腱が損傷している可能性があるので一度MRIを撮ってから処置を決めていきたいと言われ撮影の予約を取りました。 現在の膝の状態の場合、MRIを撮った後は一般的にはどのような治療をしていくものなのでしょうか? 膝は曲げると薄いプラスチックが入っているような突っ張りと異物感があり、長時間曲げる、曲げた状態で足を高く上げる、ぴったりとしたズボンを穿いた状態で足を曲げて膝が布で圧迫されるなどすると痛みがあります。 また、膝に物をぶつける、床に膝をつくなどするとかなり強い痛みがあります。膝立ちは痛くて出来ません。 かなり派手に転倒したので、打撲した際は膝の皿〜足首上あたりまで広範囲のアザが出来ていました。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)