検索結果:1,686 件
たびたびお世話になっております。昨日の検診で残尿感と膣ではなくて外陰部?の痒みをゆった所、膀胱炎と診断されて、雑菌もいるといわれて錠剤をもらいました。残尿感はなくなってきたんですけど 痒みがまったく治まりません。錠剤だけで治るんでしょうか?ちなみに、おりものなどはありません。明日は病院が休みなので市販の塗り薬を買いに行こうと思うのですが赤ちゃんに影響などはないでしょうか?最近まで切迫早産で入院していて子宮口がニセンチ強開いていて赤ちゃんも降りてきているみたいなんですが、痒みが我慢できなくて。 長くなりましたが、心配なので解答宜しくおねがいします
1人の医師が回答
初めまして。 31歳女、2012年6月から低容量ピルのアンジュ28を服用継続してます。 ピルを開始する際、「長くても7年〜8年くらい」と伺ったことが有り、10年ほど長期使用しているため休薬した方が良いのかどうか悩んでます。 服用理由は避妊と生理周期の改善のためです。 当面の間妊娠は希望してません。 また、コロナ以降在宅勤務となり膣カンジタの再発を三度ほど繰り返してます。 こちらはピルの影響は有るのでしょうか? 恐れ入りますが、ご教示頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。
現在9ヶ月に入りました。6ヶ月あたりからウテメリンを内服してましたが張りはあまり変わらず先日の健診で子宮の入り口に炎症がありひどくなると産まれちゃうから治療しましょうとの事で入院になりました。24hウテメリン2Aとペントシリン2gを一日二回の点滴。一週間一日一個の腟錠の処置です。菌から炎症との事でしたが、そうなる原因はなんなのでしょうか。また妊婦はよくある事なのですか?子宮までの長さは大丈夫なようですが、ちゃんと元気な子が産まれるのか心配で。最低2週間の入院と言われてもいつまで入院なのかウンザリします。
5月の連休中に彼女とSEXしました。しかし両人ともに初めてだったので挿入にはいたりませんでした。その時の状況を細かく言うと、コンドーム着用の上、膣に押し当て、チンコが萎えてしまったのでオナニーをして固くしてまた押し当て結局入らず射精してしまいました。つまりコンドーム着用の上膣外で射精。精液はコンドームの中にしっかり入っていました。彼女は今日で生理がこなくて50日になります。生理周期が長く、40日以上が普通らしいです。最長は48日。最近不正出血があったそうです。この状況で妊娠する可能性はあるのでしょうか?また不正出血の原因とは何でしょうか?
予定日通りの生理で痛みや経血量も特に変わりなかったのですが、最終日のような出血が長く続き生理期間15日でした。 その後10日ほどで次の生理予定日が来ましたが気配がなく遅れている状態です。 今まで生理不順の経験がなく、これが様子をみていい生理不順なのか受診を急ぐ不正出血なのか、心配ですが内診に抵抗がないわけではないので悩んでいます。 半年内に婦人科で膣超音波と子宮頚がん検診をしていますが特に問題はありませんでした。 お手数ですがよろしくお願い致します。
2人の医師が回答
現在、妊娠27w6dです。 24wの頃に低置胎盤(子宮口まで1.7mm)に逆子と言われました。 昨日の検診では、低置胎盤に逆子にへその緒が巻き付いてると言われました。 赤ちゃんは苦しくないか聞くと大丈夫と言われましたが 心配で仕方ありません。 低置胎盤が下にあり、赤ちゃん逆子でへその緒が巻き付いてるって大丈夫ですか? へその緒って長さはあるのですか? 気になって眠れませんでした。 胎動を感じるのが安心する瞬間です。 今後は29w6dでお腹エコーと膣エコーをみて帝王切開の日にちの予約をするそうです。
3人の医師が回答
16週から高位破水の為入院をしてます。抗生剤の点滴と膣剤(ミラグリット)をし17週から尿道カテーテルをして常にベット上で生活をしてました。 カテーテルをしていた2週間後から膣のかゆみやおりものが増えラミシールクリームをつけて楽になりました。今は血尿がでた為カテーテルはしていません。 19週目の子宮頸管は50mmあったのに20週目に入ったら26mmに。これはカテーテルをしていた時の細菌が炎症をおこし短くなったのではと不安です。もう短くなってしまったら長くなることはないでしょうか?
初体験から現在27歳まで、性交痛のため挿入できたことがありません。 産婦人科でも異常無く、軽い麻酔的な挿入時に塗るゼリーみたいな物ももらいましたが、効果無くて。 前の彼によると、入れる時に膣の入り口が狭くなるようです。 また痛いんだろうと思って、収縮するんだと思いますが…。 産婦人科で異常が無いってことは、精神的なことなんでしょうが…。 どうしたら挿入時に、入り口が狭くならず激痛で入らないということが無くなるんでしょうか? これが原因で、お付き合いが長く続かなかったり、永遠に出来ないんじゃないかと思うと辛いです。 お願いします。
産後1ヶ月の39歳です。 少し長い間立っていると、膣の辺りにに違和感が出ます。 1ヶ月検診でみていただいたところ、子宮は大丈夫です膀胱が下がっていると言われました。 普通にしていたら大丈夫だけど、力むと下がっているようです。 今はまだ骨盤や筋肉がゆるゆるになっているからこうですが、そのうちまたしっかりしてきたら大丈夫と言っていただきました。 どうしたらいいでしょうか。 ゲーゲル体操や、肛門の辺りをキュッとしめる体操を頻繁にやっていきたいと思います。 それ以外に何かしたほうがいいことありますか。 どうぞよろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
19日に病院受診し妊娠していると言われましたがまだ胎のうは確認出来ていないですが 妊娠するまでプレマリン プラノバール クロミフェン そしてプロゲステロン膣座薬 デュファストンと胃薬なタケプロン処方され妊娠した今も内服続けています 受診した日はプロゲストンデポー注射をされます このデュファストン タケプロン1日3回服用してますが奇形児になったりしないか心配してます でも飲まないと黄体ホルモン的にダメですよね このデュファストンタケプロンは長くていつ頃まで服用するのでしょうか また服用していても奇形の心配はないのでしょうか 先生宜しくお願い致します
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1686
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療