膣内に残ったに該当するQ&A

検索結果:718 件

子宮頚がんask-us クラス3aについて教えてください

person 30代/女性 -

塗抹標本の背景はやや清浄で 、扁平系列と思われる異型細胞の出現を認めます。出現様式は、 平面的配列をしてます。 細胞異型はN/Cの軽度増大、 クロマチン量の軽度増加を認め、 クロマチンパターンは細顆粒状を呈してます。 核形の軽度不整、 核の大小不同、1~2校、も認められます。胞体はライト緑好性で緻密です。 以上、軽度扁平上皮内病変と考えますが、異型細胞少数出現により情報不足になっています。 出現細胞 表層扁平上皮細胞 +++ 中層扁平上皮細胞++ 頸管内膜細胞+ 化生細胞+ 白血球++ 異型細胞+一 という結果でした. 先生は炎症? 膣炎疑いとのことで HPV検査やコルポ診はしませんでした。 月に二回、 半年間 消毒という名の 膣内洗浄、 膣錠をいれる というのをして 再検査を 先週したのですが 結果、がとても怖いです。 先生は異常なくなる可能性は高い、や あなたはノーマークですと言ってくれてたのですが、 この結果はは、本当に 膣内の炎症 なのでしょうか? 膣炎の疑いと言われました。 他の方もこのような結果になるのですか? 背景は、やや清浄と書いていたのでなぜ?と 疑問も残ります.

2人の医師が回答

妊娠の可能性とアフピル服用の有無について

person 20代/女性 -

先程(5/3 16時頃)彼氏と性行為をした際に、コンドームが抜けてしまいました。ピルは飲んでいません。避妊方法は、コンドームのみです。 ゴムありの中出しをして、抜く時に男性器からコンドームが外れてしまい、膣内にコンドームが残ってしまいました。 ゴムの輪っか?入口?から半分は膣外に出ていて、それより先の半分は膣内にある状態になりました。 ゴムの入口からは精液が出てしまって布団についた状態に。 すぐに抜き出し、コンドームを確認しましたが、破れはありませんでした。 女性器付近も確認しましたが、精液の付着も見られず、精液のにおいも特にしませんでした。 補足:この性行為中に、ゴムが伸びきってしまっていたので1度新しいゴムに替えています。 また、私が妊娠することをとても恐れているため、リスクがないように毎度表裏の確認、ゴムの破れはしっかり確認しています。 アプリによると、前回の生理は4/23~4/28、排卵日は5/4です。排卵日は正しいのか分かりません。基礎体温も特に測ったことはありません。 次回の生理予定日は、5/19~です。 この場合、 1妊娠の可能性はありますか。 2アフピルは飲むべきですか。 同じような経験をした友達によると、大丈夫だと思う、でも不安なら飲んだ方がいいんじゃない?との事でした。そこまで重要視することではないのでしょうか。 3次回の生理までの過ごし方 4今後どのように気をつけていけばいいでしょうか。 5全体的なアドバイス をお願いしたいです。

2人の医師が回答

長引くカンジダ 塗り薬の使用について

person 40代/女性 -

現在妊娠19週(4人目)の妊婦です。昔からよくカンジダにはなるのですが(年に1回以上程度)、今回長引いており、主に塗り薬をいつまで使用してもよいのか伺わせてください。 経緯と症状は以下です。 ・7/26(およそ2週間前)に違和感 ・7/28(10日前)に産婦人科を受診:膣内を洗浄および錠剤(1週間効くタイプ)を投入、同時に塗り薬フロリードDクリーム1%を処方 ・7/30(8日前)に分解された状態の錠剤が排出 ※いつもですと、このあとだいぶ緩和してほとんど違和感もなくなるのですが今回はひどいかゆみは収まったものの、かゆみや違和感、おりものが残っている状態 ・8/4(3日前)に症状が改善はしたもののかゆみが残っており、かつ、塗り薬もきれてしまったため婦人科を再受診:前回の受診の際の培養検査でカンジダで間違いないとの診断あり。またそれ以外の感染症はなし。塗り薬フロリードDクリーム1%およびかゆみ止めの薬の2種を処方。 ・8/7(本日):かゆみがのこっている。また炎症が長引いているせいか、薬を塗り続けていたせいか少しの出血(表面から)あり。 このような状況なのですが、主に以下2点を伺わせてください。 ・使用しはじめて10日以上となるが、引き続き塗り薬を使用してもよいのか? ・表面の炎症(多少の出血)は塗り薬を長く使用したためではないか?それともやはりカンジダ由来で塗った方がいいのか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

ウレアプラズマで痛みがきついです

person 40代/女性 -

おりものの臭いとかゆみで受診し、細菌性膣炎の治療で治らず マイコプラズマホミニス・ウレアプラズマ(どちらかわかりません)陽性 シタフロキサン×7日間後、ビブラマイシン7日間処方され、今ビブラマイシン6日目です。 シタフロキサンでは何も症状が変わらず ビブラマイシン2日目でおりものの臭いがなくなりましたが 外陰部のかゆみ、チクッとした痛みは継続 たまに膣内のズキッとした痛みも継続 普段PMSも生理痛もないのに今回生理が来る前から生理痛みたいな痛みがあり、生理3日目ですが結構な頻度で生理痛みたいな痛みがあります。 痛みと痒みが同時進行することはないのですが とにかく色んな症状がランダムに出て来て落ち着かず疲れてきました。 明日でビブラマイシンが終わるので明後日受診しますが シタフロキサンの間は何も変わらなかったので ビブラマイシンを延長したほうがいいでしょうか? 一度検査するために休薬した場合、 その間に残ってる菌が増殖することは考えられないでしょうか? 抗生物質終わるのが不安ですし おりもの以外の症状が良くなってる気がしないので不安です。 もちろん明日先生に相談はするつもりですが 他の先生のお話も聞きたいです。

1人の医師が回答

死産の原因とその後の妊娠について

person 30代/女性 -

32歳です。妊娠19週で死産となりました。 原因ははっきりとは分かっていません。 妊娠中に出血。 白血球25000 CRPは3.5 膣からの排出物は生臭く と異常で、先生には何か炎症が起きてるとしか言われませんでした。 膣内細菌培養検査も異常なしでした。 出産後、胎盤を病理検査にも出していないそうでちゃんとした原因が分かりません。 質問1 原因は何が考えられるのでしょうか。 妊娠12週で2歳の子供の風邪をもらいましたが、症状は鼻水だけでした。 溶連菌などでしょうか。 出産後は血算の数値もさがり、出血も減ってきています この死産の前にも初期で2回流産しています。 その2回ともが風邪をひいていました。 こんなにも風邪をひいただけで流産してしまうものでしょうか 上の子がいらっしゃるところはそれなりに風邪をもらってると思うのですが、 なんで私は風邪をひいただけで毎回流産になるのでしょうか 何か調べることがありますか? 質問2 次の妊娠はすぐでも、胎児に影響はないですか?この感染?の影響がまだ残っててまた流産 、あるいは胎児に何か障害、病気など出ることがありますか? 生理は1回見送っただけで妊活しても大丈夫でしょうか 1人は38週で普通分娩で出産しています 質問3 また出産まで行くことは可能ですか    不育症の検査は必要でしょうか

2人の医師が回答

白い固まったおりもの、ザラザラ、ボロボロ

person 20代/女性 -

おりものが白く触るとザラザラボロっとしていて細かい粒状な状態で心配です。 生理不順のため、毎月婦人科でデュファストンを処方されています。ただ、今月はデュファストンだけでは生理が起きず現在追加のデュファストンとプレマリンを飲んでいます。 普段トイレの際や下着で確認するおりものは至って普通に透明でサラッとしています。ただ、腟内に挿入すると中からこのザラっとした固まりのようなおりものがたくさんでてきます。中に挿入しないかぎりはこの白いボロっとしたおりものがでないことが不思議です。腟内に痒みなどはありません。 通常白いボロっとしたおりものならカンジダを疑うとおもうのですが、実は12月から陰毛がある大陰唇?外側に痒みとただれがあり、いつもの生理不順でかかっている婦人科を受診しました。始めはカンジダだろうと検査結果が出るまではカンジダの塗り薬と膣錠を入れ様子見していましたが治りませんでした。膣錠を入れたのでしばらくは黄色いおりものや固まったようなおりものが出ますが心配ありませんと言われました。その1週間後に様子を伝えに行き、治らないことを伝えるとカンジダ菌は出てないとのことで、デキサンVGが処方されました。こちらの薬を塗ると酷い痒みもすぐに落ち着き、2日ほどして塗るのをやめると忘れていた頃にまた少し痒くなるを繰り返してますが、酷くはなってません。 12月に入れた膣錠が残っていて、今回のこの白いボロっとしたおりものである可能性はありますか?1月の上旬には生理があっているし、その際の経血になにか混ざっているような異常もありませんでした。膣錠を入れてからしばらく経過しているのでありえないでしょうか。 となれば、やはりカンジダでしょうか。通常の自然と出てくるおりものでは確認できないけど、挿入したときだけと言うのは普通ですか? また、この12月から今回までの間に何度か挿入行為があり、その際にこの白いボロっとしたおりものが出た時と全く出ない時がありました。 12月の細菌検査でカンジダが出てないのが逆にカンジダではない他の病気かと不安です。 さらに、今月いつもはデュファストンで来る生理が来なかったことも何か関係しているかもしれませんか。 次に婦人科へ行くのは今の追加の薬を飲み終わり月経が無事に起きたあとの予定ですが、その際の相談で大丈夫でしょうか。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

一時的な発熱、下痢で心配です

person 20代/女性 -

3週間前インフルエンザになってからカンジダの痒みが酷く、我慢してましたが昨日夕方に婦人科を受診し、腟内細菌検査と腟錠の処置をしてもらったあとから、下腹部が重く鈍痛がありました。 数日前から下痢気味で、昨夜も夕飯後に腹痛なり下痢でした。その後すぐに背中と肩がゾクゾクしたので熱が出ているのかと測ったら37.7℃でした。夜中1時頃に38.0℃になっていたのでカロナール300を1錠飲んで寝ました。 今朝はもう熱はなく36.8℃くらいでした。朝起きてトイレに行くと下痢でした。 おなかがずっとぐるぐる言っていたり、オナラが下痢みたいな明らかに調子が悪そうな臭いなので、胃腸炎なのかなと思い総合病院の消化器内科へ行きましたが、検査などはなくよく分からないけど胃腸炎かなと整腸剤の処方でした。 日中は熱も出ておらず、朝の下痢以来は激しい腹痛も下痢もなく過ごしていますが、少し食べるとギュルギュル、おならも臭いが悪いままです。胃から腸にかけて全体的に張ったような痛みも少しあります。腰痛と背中はいつものことですがヘルニアの関係もあるのか痛いです。 昨夜に熱が出たことが気になって、胃腸炎で熱が出ることがあるのか?大きな病気が怖いです。 胃腸炎なのか婦人科系の関係なのか、はたまたインフルエンザ(3週間前)になって咳や体のだるさが残っているのでその関係なのかよく分かりません。 いろいろ不調すぎて心配です。よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

性行為 2回目 コンドーム表裏着用誤り

person 30代/女性 -

昨日、20代半ばの男性と性行為をしました。 具体的には、まず1回目はコンドームを着用して行い、相手が射精をして終了しました。 その後1時間ほどベッドで雑談をし、再度新しいコンドームを着用したうえで2回目をしました。 その際、相手がコンドームの表裏を誤って一度着用し、コンドームが下に降りていかないことで誤りに気付き、新しい物に交換することなく、正しい向きに直して着用して性行為を行いました。 (1回目終了後、陰茎に付着した精液をシャワーで洗ってませんが、ティシュで拭き取りました。また相手曰く、1時間ほど経ったことで亀頭は乾燥しており、雑談中に陰茎内に残っていた精液も全てではないが、出てきた場合は逐一拭き取ったと言っています。) 私的には、コンドームの表裏を誤って着用したことにより、1回目の性行為によって亀頭周辺に付着した精液がコンドームの女性側に付着してしまったのではないか、またそれによって妊娠の可能性があるのではないかという不安があります。 この場合、妊娠の可能性はどの程度と考えるべきでしょうか?(私自身30代後半ですので可能性は低いかと考えていますが、、) また相手が射精をした後、コンドームの処理をした手を洗わずに1時間後の2回目が始まる際に腟内に指を入れてきましたが、これも妊娠の可能性はあるのでしょうか? また使用したコンドームの性質上、ローションの様な物が付着していましたが、これは何らかの影響がありますでしょうか? 幾つも質問をしてしまい申し訳ございません。お手数お掛けしますが宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)