検索結果:857 件
昨日は造影CTと蕁麻疹が結び付かず今日になって、そういえば!と思い婦人科外来に電話を入れたら「手持ちのフェキソフェナジンを飲んで」(花粉症で時々飲んでいるのを伝えていた)との指示でした。今になってレントゲン室に電話すればよかったかもと思ってるのですが、造影CTの副作用の場合受診の必...
5人の医師が回答
私は山芋のアレルギーで、花粉症もあります(関連性があると聞いたので一応記載。)。お好み焼きの生地でも、口の中が痺れるようなかゆい感覚になります。そのままでトロロなど食べてしまうと、喉がイガイガして、唾液が沢山出て、唾液が飲み込めず 少し胸が苦しくなります。
2人の医師が回答
今年7月の胃カメラでは食道は異常なしでした。 咳と関係あるのか分かりませんが、毎年この時期になると花粉症のような症状が出て、水鼻がよく出ます(例年だと咳はなし)
また、夫、子供たちは元気、彼らの周りも感染者はいないので家族から移ったとも考えられないです。 花粉症持ちなので、その症状であればいいのですが。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
まだ少し喉の違和感がありましたが、フェキソフェナジンを処方して頂き帰宅しました。寝られたものの、朝からまだ喉から食道の辺りに違和感があります。 花粉症はありませんが、ハウスダストに弱くたまに耳鼻科でアレルギーの薬を処方して貰う程度で最近はそこまでは症状はなく服用はしていません。
4人の医師が回答
今日、歯医者の診察で診てもらった時は、口内炎はないが頬に白い傷はあるが、他に舌周りには異常ないといわれました。 口腔にかんしては、食い縛りと顎関節症と顎の痙攣があります。 あと、耳鼻科関係は、花粉症、呼吸器は喘息、睡眠時無呼吸もあります。 副鼻腔炎もあるかと思います。 舌には白い歯...
3人の医師が回答
13時頃冷凍マンゴーを食べて外出し、30分後位に息苦しさ、喉のイガイガ、唇が腫れたようになり、顔面も腫れていると感じ、手足に発赤が出て車の中で休んで帰宅しました。すぐに花粉症で受診している内科へ行き、診ていただきました。 血液検査し、花粉症用に頂いているアレジオ...
もともとアレルギー体質で花粉症もひどく皮膚の蕁麻疹もよくできてました。 5年程前から目や唇、歯茎や舌など、粘膜部分の場所がパンパンに腫れてジンジンした感じで、皮膚科で血液検査したところ、たまたま抗核抗体が異常なほど高く大学病院で再検査したら、膠原病の強皮症とのこと(まだ発症はして...
身近にコロナ感染者もいません。 母は やや肥満体(現在は食事制限して少し解消してきてます。) 花粉症(一年中) 高コレステロール(薬服用中) 歯の治療の為歯科に通院しています。 喫煙者ですが年始に体調(低体温の母には珍しく38℃台の熱が出て一週間程寝込んでました。)
喘息持ち花粉症持ちの主婦です。 スギ花粉の時期が終わり、鼻水目の痒みの症状が落ち着き、やれやれの所、今週頭から鼻が異常に詰まり、喉もイガイガ後鼻漏が酷くなりました。 鼻の調子が悪いからか、落ち着いていた喘息もほんのり息苦しい感じの症状が出てきました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 857
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療