検索結果:10,000 件
血便があったので、ネバりのある赤いものが便についていました。 大腸内視鏡を受けたところ、ポリープもなく、痔もあまり見受けられず、たまたま切れて出血したのではないかとの事でしたが、写真を見せてもらったるときに、小腸にポリープらしきものはあるが、とらなくて良いと言われました。 ...
5人の医師が回答
57歳にしてはじめて便潜血検査をしました。 50代は大腸がんになるリスクが大きいと聞いたので。普段は便通も良く毎日排便もあり血便もなくなんなら体重も増えました。貧血もありませんが、何せはじめてやったので結果が出るまで不安です。 どれくらいの確率で引っかかるのでしょうか?
7人の医師が回答
妊娠初期(1~4カ月)の症状についての記事
妊娠初期に下痢、便秘、痔になる?おならに変化?対応は?
いつも寝ている真夜中に発症し、目が覚めます。5分間位経つと痛みが治まります。 2年前位から続いています。 血便は出ていないと思います。 十年前程に痔ろうになりました。手術し、完治しています。 何の病気の可能性がありますでしょうか?
2人の医師が回答
たまに、右睾丸にも、痛みが出るのですが、下腹部の痛みと同様で、すぐ治ってしまいます。 発熱、嘔吐、睾丸の腫れ、しこり、血尿、血便、下痢もなく、食欲不振も無いのですが、ちょっと心配です。緊急性があるのか、どうなのでしょうか?違和感が無い時は、下腹部、右睾丸ともに、全く違和感なくなり...
4人の医師が回答
鉄分サプリを飲ませており、それも原因のひとつかと思い使用を中断したところ今日濃いめの緑色の便が出ました。 これは血便の可能性はあるのでしょうか? 添付の写真は2日前のものです。 何卒お願いします。
今日熱は36度台まで下がったのですが、夕方に生理(不正出血?)の出血があり下腹部の痛みもあります。 ゾフルーザの副作用に血尿や血便などの出血が関係しているかと思いますが、不正出血も副作用でしょうか?もしその場合は、様子を見ておいていいのでしょうか。
3人の医師が回答
3日ほど前から常にお腹が張ってる感じが続いてお腹を押すと少し痛い状況でして便をするとその張っている感じは落ち着くのですが、少し痛みが残ってます。 吐き気、胸焼け、血便等は全くない状態です。 ただ2年前にウイルス性胃腸炎になったことがありそれからか少し便が緩くなってはいました。 ...
2歳になったばかりの子どもです。 おむつの隙間から手を入れて、指に付いた便を舐めていました。下痢や血便ではなく、いつも通りの便です。多量に食べたりはしていないと思います。 お伺いしたいのは、 1)いま出来る対応はなにか。
9人の医師が回答
しかし、それ以降排泄してもスッキリすることはなく、毎回残っている感覚があります。 なお、下痢や血便はありません。 再度受診した方がよろしいでしょうか。 また考えらる症名はなんでしょうか。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療