検索結果:10,000 件
アレルギーがあるためアレロックと子宮筋腫の影響で貧血があるのでフェロミナを夜一回のんでいます。一カ月程前から美容皮膚科で処方されたシナール錠、ユベラN200 mg、トランサミン酸錠250mgを毎食後1日3回飲みはじめました。
2人の医師が回答
みぞおちあたりに腹痛を感じ始め百草丸を服用、痛み治まらず貧血のような症状がありました。脈拍をはかると49でした。徐々に痛みが和らいできたのですが、感覚的に少しずつ下に移動している感覚です。 これまでにも朝電車で下痢の様な腹痛を感じふらつきがあったり、お酒を少し飲んで同じ様な症状が年...
4人の医師が回答
長年、鉄欠乏貧血で、定期的に血液検査をしています。気になってしまったのですが、白血球数が、過去10年くらいは3000から5900の間だったのですが、最近、6000から7800と高い数値が出るようになりました 基準値以内だし、バランスも悪くないから心配ないとの事なんですが、心配症の...
6人の医師が回答
子育てについての記事
「まだ母乳を飲ませているの?」周囲に言われて悩む保護者も…。母乳のやめ時に基準ってあるの?
その前にも同じように内視鏡検査をしています。今回も同じような感じかと思っていたのですが、3〜4年前位から貧血を指摘されています。生理の量も少ないので可能性として消化管出血もあるかと思いますが、2年の間に腸でポリープ、癌などできている可能性はどうでしょうか?
7人の医師が回答
ずっと便秘ではありますが、ここまでずっと腸が痛かったり、マグミットが効かなかったことも今までありませんでした。 ずっと疲れがすごく、貧血もひどく、大腸の腫瘍などが怖いです。
5人の医師が回答
今日、血液検査で貧血ではないかと指摘されました。過去の血液検査の結果を見てみたのですが、年々数値が低くなっています。4年前から毎年した採血の結果を記入します。 2023→2024→2025→2026です 赤血球数 466→445→428→423 ヘモグロビン ...
回数は普段1、2回ですが、昨日は4回、本日は3回出ています。 先ほど出た便は写真のように白いです。 鉄欠乏性貧血があり、インクレミンシロップを飲んでいるのと、 鼻水があり、ムコダインを飲んでいます。 ここ半年は体重と身長が増えないため、様子観察と言われています。
そのうち、眠いと言い眠ってから約30分くらいたちました。 寝る前に小さい氷をいくつか食べました。 熱は36.3です。普段から貧血で疲れやすくす嘔吐もしやすい体質です。今、親としては何をすればいいでしょうか?救急の目安などは?よろしくお願いします。
10人の医師が回答
昨年夏に山でブヨに刺され飛び火したことがあったので、最初はそれかと思っていたのですが、違うことがわかってきました。持病としては初期の肝硬変の疑いがあり、かなり以前からあった高ビリルビンと脾腫に加え、最近検査上貧血が指摘されるようになってきました。なぜ傷が不潔にしているわけでもないの...
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療