検索結果:1,089 件
妊娠8ケ月の妊婦です。 昨年の10月(妊娠前)から、毎月のようにカンジダを繰り返し、妊娠中は 膣剤が切れると再発を繰り返すような状態です。 妊娠中は、抵抗力の関係で繰り返すことも珍しくないとは聞いたのですが、出産迄に治さないと、赤ちゃんによくないんですよね? 出産迄に治らない場合、経膣分娩は無理なんでしょうか? また、自分で出来る再発防止策などありましたら、ぜひご教示下さい。 宜しくお願いします。 かなり悩んでいます…。
1人の医師が回答
体外受精の末、赤ちゃんを授かり現在7週です。 5日ほど前から、肛門付近が痛がゆくなり、翌日にはヒリヒリした痛みに変わりました。 主治医に相談したところ、ヘルペスか痔ではないかと言われ、今はネリプロクト軟膏を塗っています。 これがヘルペスの再発であった場合、胎児に影響はありますでしょうか?? ちなみに、10年位前に性器ヘルペスの診断を受けたように思うのですが、ハッキリしません…カンジダは診断を受けたことがあります。
2ケ月程前までカンジタの治療をしていました。(完治しました) 完治してからの妊娠を考えていたので今月から妊娠にむけてチャレンジしていますが、今朝少しかゆみがあったので以前もらった塗り薬(テビナシールクリーム1%(テルビナフィン塩酸塩クリーム))というのを塗ってしまいましたが、もし妊娠していても赤ちゃんに影響はないでしょうか? まだ妊娠したともわからないのですが心配になり質問させていただきました。 お忙しいところ申し訳ありませんがよろしくお願いします。
すみませんが、ご返答お願いします。 只今36週の妊婦です。34週のB群連鎖球菌(GBS)の検査で溶連菌の反応が出てると言われました。そこで、パセトシンカプセル250mgを1日3回、1週間分処方されたのですが、赤ちゃんに薬の影響はないでしょうか。 それと一緒に、カンジダでもあると、オキナゾールクリーム1%の軟膏も処方されました。 薬を飲んだり少し抵抗があるので、質問させていただきました。すみませんがよろしくお願いします。
3人の医師が回答
私は一型の性器ヘルペスを持っている12週の初妊婦です。 今日陰部にヘルペスらしきニキビみたいなブツブツができていました。三日前までカンジダで洗浄に通っていて膣の中に入れた薬が溶けだしてヒリヒリするのでそのかぶれかなと思っているのですが、やはりすぐ病院にいくべきでしょうか?来週の火曜日に検診があるのでそのときでいいでしょうか?またヘルペスは赤ちゃんに感染しますか? お忙しいところ申し訳ございませんがよろしくお願いします。
お世話になります。 妊娠13週の妊婦です。先日検診があったのですが、検診の翌日から陰部がかゆく(陰毛の部分もかゆいです)困っています…。 これは妊婦さんがよくなるというガンジダというやつでしょうか?? ちなみに、検診が終わったあと夫とセックス(膣への挿入は浅く、指のみ)したのですがそのことが原因でしょうか?? 次の妊婦検診は二週間後なんですが その時に相談したほうがよいでしょうか??(二週間ほっといても赤ちゃんはだいじょうぶでしょうか??) 回答よろしくお願いします。
1ヶ月半の子供に授乳してます。 数日前から乳輪の内側(よく吸われてる部分)が赤く腫れて、母乳パッドが当たっても痛い状態です。痒みはないです。赤ちゃんの方は舌の上に白いものがありますが、1ヶ月健診の時に母乳の残りカスだから大丈夫と言われてはいるのですが、鵞口瘡でしょうか?分娩は帝王切開ですが、時々疲れるとカンジダ膣炎になります。もし鵞口瘡の場合、授乳中ですが乳輪にラミシールを塗っても大丈夫でしょうか?痛くて辛いです。
2人の医師が回答
私は現在妊娠12週ですが、1年前から毎月カンジダ膣炎を再発していて痒みが酷い時は以前婦人科でもらった軟膏を塗っています。昨日また痒みが酷くなったので薬を塗ろうとしたのですが、塗る時に陰部を引っ掻いてしまいました。その後トイレに行った時にかなり少量ですが、鮮やかな赤い色の出血がありました。出血はその時だけで、下腹部の痛みもありません。この出血はお腹の赤ちゃんに影響がありますか?
お願いします。6ヶ月検診のおりもの検査でカンジタだと診断され膣内に薬を入れてもらい塗り薬を処方されました。膣内に入れた薬は一週間しか効き目がないと言われたのですが、次の検診は4週間後です。それまでに塗り薬だけで治るのでしょうか?塗り薬はアスタットクリームです。私の症状はもともと痒みはなく、おりものが多くチーズ状なものが出てるだけの症状です。症状が軽いからですかね?治りますか?後、膣内に入れた薬は赤ちゃんに影響ないのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。
今妊娠9週目です。昨日検診に行って赤ちゃんも元気で異常なしでした。昨日帰って来たら黄色っぽいおりものがおりものシートについていて今日もまだついています。大量ではないのですが…。妊娠した時にカンジタの検査やがん検診をして異常なしでした。昨日病院にも電話したら出血しなければ大丈夫との事だったんですけどネットで調べると怖いことしか書いてないので心配で相談させてもらってます。初期なので心配で…ほんとに大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1089
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療