よろしくお願いします。
赤ちゃんは生後25日の新生児です。
先週の金曜日に私の母(赤ちゃんの祖母)が指輪を失くしました。
母は赤ちゃんのオムツを替える時に指輪を外したそうです。
「外した指輪はキッチンの台に置いた」と言っているのですが、その指輪が見つかりません。
母は「指輪をベビーベッドに置いたりはしない」と言っているのですが・・いくら家中を探しても見当たらないので心配しています。
赤ちゃんは勿論寝返りも出来ませんし、指輪がベッドに落ちていたとしても握る事も出来ないと思います。
新生児の赤ちゃんが大人の指輪を飲み込む事など出来るのでしょうか。
誤飲で検索すると「便で出てくる」など書いてありますが、もし飲んでいた場合、こんな小さな赤ちゃんが指輪を便で排出できるのかなど考えてしまいます。
どうぞよろしくお願いいたします。