検索結果:4,858 件
いつからあるのかわかりませんが 昨日たまたま触ったら ビキニラインの少し太もも側に(1~2センチ)しこりを見つけました。 大きさは1~1、5センチ位で 触っても痛くありません。 カチカチでもありません。 動きます。 全身状態は何の変化もありません。 これって何なんでしょうか? 今の所、他の所にはしこりは見あたりません。 表面は腫れてる様子もなく 触ればふれるくらいです。 ご回答宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
昨日、左足の付け根あたりを何気なくかいていたら、5ミリくらいのしこりのようなものがあるのに気づきました。痛みはなくそんなに硬くなくあまりコリコリしていません。 今日になってまた触ってみるとなかなか見つからず、これかな?というのを見つけましたが高さが低くなっている感じがしました。 何かこわい病気の可能性はあるのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
2人の医師が回答
34歳、授乳中の女性です。 1週間ほど前に、両足の付け根に、小豆くらいのころころとした小さいしこりを見つけました。 触った感じは、少し弾力があり、痛みもありません。ころころ動く感じです。 ちょうど下着のラインが当たるところらへんです。 体の状態としては、1月3日から、2週間ほど風邪をひいていて、今はほんの少し咳が残っている程度です。もうだいぶ元気です。 しこりなので、やっぱり心配です。 何か悪いものでしょうか。 見た目には腫れている感じもありません。良く触ると、ころころとしたものに触れるといったかんじです。 もし見てもらうとしたら、何科に受診したほうがいいでしょうか?
足の付け根付近にしこりができました。痛み出して2日で大きさは3〜4センチぐらいです。
今朝起きたら、左足の付け根あたりに、皮膚の内側あたりに、BB弾くらいの、弾力のある、コリコリしたしこりがあるのに気付きました。押すと少し痛みを感じます。 このまま様子を見ても大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
昨日、右太ももの付け根にしこりを見つけました。触ると痛いです。ちょうど右のお尻がアトピーで傷があるので関係あるでしょうか。また、ここ3日ほど頭痛と目の奥の痛みがひどく、頓服を飲んでもあまりききません。微熱が続いています。今朝顔を触ったら、おでこの真ん中あたりが腫れていました。お腹の調子も悪く、3日前に緑色の便がでました。胃が気持ち悪く吐き気があります。しこりとおでこの腫れと見てもらおうと思ったら何科を受診したらいいでしょうか?また、早急に受診したほうがいいでしょうか?
3人の医師が回答
昨日の朝、足の付け根にしこりを発見しました。 押すと痛みますが、外見上では、しこりや赤みがある等の異常はないようです。 しこりの大きさは、2センチくらいです。皮膚の下では盛り上がった形のしこりのようです。 直接関係ないかもしれませんが、しこり発見の前日、前々日は、人間ドックで、子宮頚がん検査、採血9回等の検査を多数行いました。 もし数日でこの大きさになったとすると、病院には急いで行くべき状況でしょうか?
10代の頃から足の付け根にしこりがあります。 4前に一度パンツが擦れたのか痛くなり膿がでました。 でもまたしこりができ以前より固く大きいです。 それとは違ったしこりが肩にもできました。 肩は固くはありません。 昨日から大きくなってきて腫れてきて痛いです。 癌なんでしょうか? 病院は皮膚科がいいのでしょうか? 教えてください。
何年も前からなのですが、足のつけねに1センチくらいの楕円形っぽいしこりがあります。前に一度気になり受診したところ、リンパに触れているだけじゃないかと言われました。時々ふと触ると大きさも変わってないようですが、気になります。毎年人間ドックで血液検査や超音波などやっていますが変わりないのですが、ただのリンパでしょうか?ほっておいても大丈夫ですか?
7人の医師が回答
座っていられません触るとしこりがあります
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4858
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療