足の裏のイボに該当するQ&A

検索結果:899 件

ウイルス性イボ 強迫性障害

person 20代/女性 -

足の裏に2年ほど前からイボができ、レーザー治療などをし、最近お医者さんから再発はほぼないし、また何か気になることがあれば来てくださいと言ってもらえ、イボの治療が終了しました。 終了したんですが、イボができていた時に履いていたスニーカーや革靴、靴下をまた履いて再感染しないかが怖いです。また、カーペットやソファにもウイルスがあり再発しないかが不安です。 また、職場には指にイボがある人がおり自分のが治ってもその方のイボウイルスがついたかもと思い、手を洗ったりしてその水飛沫でイボに感染しないのかも不安です。 1、イボができたいた時のスニーカー革靴、靴下で再感染しないか 2、カーペットやソファで再感染しないか 3、イボウイルスがついた手を洗った時の水飛沫が身体に飛んできて感染しないか 4、イボウイルスはついてもどれくらい経てば無くなるのか 5、イボウイルスが付いたと思われる洗えない革靴やニットはどうしたら良いか着ても感染しないか を解答していただきたいです 自分はアトピー性皮膚炎があり肌が弱くてイボも再発で3回ほどできたことがあります。 考えすぎてることはわかっておりますがご回答お願いいたします!

4人の医師が回答

足の裏のほくろについて

person 30代/女性 -

足の裏のほくろについて。 現在34歳ですが、1年半ほど前に父が基底細胞ガンと診断され手術をしました。そこから、自分も気になり、いろいろほくろを見ていると、足のかかとの下と裏の境目ぐらいに、皮膚の表面ではなく、少し奥?に黒いトゲのようなシミを見つけました。気になり皮膚科に行くと、デルモスコピー?ルーペのようなもので診て『んー?黒子かな?イボかなぁ?様子見で大丈夫です』と言われました。2mmほどの小さく、円ではなくトゲのようなシミのような薄い線のようなものです。 半年ほど経った今日、皮膚科に行く予定があったので、足を自分で朝見ると、少し色がハッキリしたような気がして、先生に言うと、またじっくり見て『黒子でだね。様子見で大丈夫』と言われました。家に帰って来て測ると3mmほどでした。 ちょっと以前よりハッキリした気がするのですが…本当に大丈夫なのでしょうか?円ではなく、線のようなのも気になります…。 そちらの病院は大きな病院で皮膚科部長をされていた先生で、有名な先生ではあります。 皮膚がんにならないか不安です…。 父のこともあり、足の裏とはあまりよくないとテレビで見たことがあり、不安です。

5人の医師が回答

足底疣贅における液体窒素後の処置について

person 30代/男性 -

2ヶ月ほど前から疣贅、所謂ウイルス性のイボの治療をしております。 イボと思っておらず一年ほど放置していたため、皮膚科にかかった時には手に10箇所ほど、足に一箇所とイボができておやました。 皮膚科での治療はそれぞれのイボに液体窒素で治療をし、ヨクイニンを処方してもらいました。 その後、手に関しては3回目(2週間ごとに治療したので初回から約1ヶ月後)の治療前には瘡蓋が剥がれ、跡もなかったことから完全完治と診断いただきました。 しかし、足のイボはしぶといらしく3回目の治療の時に瘡蓋をメス?ハサミ?で切り取り、奥のイボを露出させ、念入りに液体窒素を当てました。 ここまでが前提でここから質問に移ります。 添付画像は足底疣贅の画像になります。 この撮影時点では、3回目の治療で液体窒素を当ててから10日目となります。 強く当てた影響か、直後はピンポン玉くらいの水膨れとなり、靴も履けず歩けなくなるほどでした。 今は水脹れ自体は落ち着いてきましたが、足の裏で圧力が直接かかる部位ということもあり、患部にはガーゼや絆創膏で保護しています。 ガーゼや傷軟膏の交換時には汁がびっちり染みている状態です。 そのためか、交換時は患部がふやけているような感じになっており中々瘡蓋になりません。 このままだと、なかなか治らない気がするのですが、ガーゼや絆創膏はやめたほうが良いのでしょうか? 画像を見てもらってもわかるように水はまだ溜まっている様子です。(ぶよぶよしている) 以上が質問となります。 お忙しいとは思いますが、何卒よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)