検索結果:1,689 件
4日前に夜中子供にミルクをあげるために起きた際、腹痛でトイレに行ったら、下痢、目眩、吐き気、息苦しさが起きて水を飲み15分程横になってたらよくなりました。心配でその日内科に受診しましたが、腹痛によるものと言われました。しかしその日から毎日起きる度(一度吐き気がきたらその日に吐き気はもうこないです)に吐き気(吐かないです)が起きる様になりました。 ※ゲップが1週間前くらいからすごく出ます。 ※5年前くらいに一度逆流性食道炎になってます。 胃からの症状なのでしょうか?
7人の医師が回答
現在、うつ病とパニック障害と診断されジェイゾロフトを服用中ですが、1週間位前からパニック発作のような息苦しさと動悸、胸やけ、食欲不振が続いてます。3日ほど前からは頭痛があり、市販の鎮痛剤を飲んでも効きません。血圧が高い?とも思ったのですか、今まで一度もそのようなことを言われたこともなく、一体この不快な症状は何なのかモヤモヤして不安で仕方ありません。以前逆流性食道炎と診断された事もあります。今の段階でパニック発作の可能性が高いのか、血圧が上がってるのか教えていただけたら幸いです。
1人の医師が回答
時々、背中やみぞおち左側に痛みがきます。息苦しいと思うほどの痛みが30分ほど 続きますが、病院に行った方がいいのか 様子見した方がいいのか悩んでます。 もともと逆流性食道炎や、機能性ディスペプシアと診断され、何年に一度か胃腸内科を受診したり胃カメラなどもしています。 今もまた少し胃が調子悪くなりそうな感じですが、それが影響しているのか、 病院に行くにはどの科を受診したら良いのか悩んでます。 父が心筋梗塞に何度かなっていたので、それも心配のひとつです。
3人の医師が回答
先週の木曜日頃から、喉に違和感があります。 喉がひっついてる様な、狭窄感、異物感がとれません。 息苦しさもあり、辛いです。 耳鼻科にかかったのですが、喉は大丈夫そうだということでした。(舌を出して鏡で喉はみてもらいましたが、ファイバースコープはしてません。) 今はクラリスロマイシン錠とC-チステン錠、トローチとうがい薬を頂いてますが、全く良くなった感じがしません。 逆流性食道炎の治療中で、その薬も飲んでいますが、喉の違和感はどうしたら治るでしょうか。
1ヶ月以上前から喉がイガイガして痰がずっと喉に貼り付いてる様で切れません。頻繁に咳き込むとかはありませんが、ずっと喉のイガイガ感が取れません。数日前には胸が急に息苦しくなり数十秒ですがかなりの痛みもありました。今現在は若干痛いかな~?と言う感じはありますが、あの時の痛みはありません。ストレスは大分あるのかなと思います。最近は階段の登り降りだけでも息が切れることもあります。医者に行ったら逆流性食道炎では?と言われました。タバコは吸います。肺がんでは?と心配です。
先ほどお蕎麦を食べていて、具のなめこを噛まずに飲み込んでしまいました。喉の奥で引っかかっているような、なめこが残っているような違和感、食べた物が上にあがってくる感じがします。パニック障害持ちなので、喉に詰まった感覚があると息苦しく感じて不安になってきます。今、会話も出来ていますし水も飲めています。様子見で大丈夫でしょうか?ちなみに先月胃カメラで軽い胃炎と逆流性食道炎と診断され、毎朝ネキシウムカプセル10を飲んでいます。
以前、胸焼け,息苦しさ,吐き気,みぞおちの痛み寒気等の症状が長引いて、胃癌などが不安で質問させて頂いたものです。昨日、胃カメラ検査をしてきたのですが、全く異常がないと言われました。潰瘍,逆流性食道炎,胃炎など何もないと言われました。しかし、胃の不快感はまだ続いています。 他に考えられる病気はどんなものがあるのでしょうか?また、症状の出ている様な癌,スキルス胃がん等を胃カメラで見逃してしまう様な事はあるのでしょうか? 乱文で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
自律神経の乱れにより、一日2錠デパス0.5を服用しいますが、漢方薬などで代用できるのなら、そうしたいのですが、何かありますでしょうか? 症状は、耳の閉塞感、耳鳴り、音が響いて聞こえるを中心に、たまに息苦しさと胸がざわつくがあります。37歳男で、体力がなく、少し痩せています。持病は、帯状疱疹、逆流性食道炎があります。 今まで、苓桂朮甘湯、抑肝散、香蘇散、柴苓湯、補中益気湯を試しましたが、あまり効果を感じませんでした。全て、一日3回の服用でした。
6人の医師が回答
先週から扁桃腺風をひき いつもの胃腸内科と循環器内科を受診しました。今回は やたらと脈拍が上がり 息苦しくなり 心電図も撮りました。先生曰く 何とかの隙間が少し空いてるけど 心配ないし 自律系でも この感じが出ると言われ 狭心症や心筋梗塞の心配なしと言われました。逆流性食道炎と自律系はありますが 専門医で診察した方がいいですか?175/82キロ 血圧125/80 タバコは11年前にやめて 酒は晩酌程度です。
17人の医師が回答
1ヶ月前に胃炎(中度)と逆流性食道炎の診断を受け服薬しています。胃カメラの検査もして気管や咽頭には異常なしと言われました。ただ、胃腸症状以外にも喉の違和感、息苦しさや鼻づまり感、めまい、立ちくらみ、左手のしびれ、肩こりなど次があるのですが、どういったことが考えられるでしょうか?病院ではストレスが多いことから自律神経の不調もあるかもというようなことを言われました。 コロナだったらとか考え、不安になることも多いです。 熱は36度から37度の間です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1689
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療