検索結果:1,328 件
40代女性ですが、10日前の朝、洗顔時に左頬の下側を触ったところ軽い痛みを感じ、鏡を見たところ、赤くはないものの頬の下側が腫れているような感じでした。 その後も腫れはあり、触ると軽い痛みがあります。頬を少し押すと中に小さなしこりを感じます。 痛くなる前の日、外耳炎で耳鼻科へ行き、2種の点耳薬、飲み薬を処方されました。(オフロキサシン、ベルベゾロン、ロラタジン)こちらの薬は1週間服用しました。 こちらは、病院へ行った方がいいのでしょうか?行く場合、どの科に行くのが良いのでしょうか?
3人の医師が回答
6カ月の娘が風邪症状で、本日、病院を受診してきました。 隣に、父親に抱っこされた赤ちゃんが座っており、頬の中央付近にぽっこりと、しこりのようなものがあるため、おたふく風邪の可能性があるということで、問診の後に、看護師により、別室へと移されました。 その間、10分程度。 おたふく風邪の疑いのある赤ちゃんは、咳やくしゃみは一度もしなかったのですが、私も娘を膝に抱っこして、すぐ隣に座っていました。 頬の中央の、境界のはっきりとわかる1センチ程の腫れは、おたふく風邪でしょうか。 そして、隣に座っていた娘への感染の可能性はありますでしょうか。
1人の医師が回答
今日歯医者さんで親知らずを抜いてもらう時に、歯軋りや歯を強く噛む癖がありますか?と聞かれ、なぜか聞くと親知らずの近くの頬の内側の肉がただれているからと言われました。(実際歯軋りや歯を強く噛む癖はあります) それ以上は特に何も言われなかったのですが、自分でも少し気になり、頬の内側を見てみると写真のように白くえぐれているような部分がありました。 痛みやシコリなどはない感じですが、口腔がんなどの可能性もあるのかな?と少し気になり質問させて頂きました。 歯医者さんはその指摘以外に特に何も言ってこなかったのですが、放っておいても平気なものなのでしょうか?
5人の医師が回答
お世話になっております。 左側の頬の内側が、違和感があり耳鼻咽喉科を受診しました。 綿棒でその部分を擦り、2週間後にまた来てくださいと言われ、口内炎の軟膏と漢方薬を処方されました。 頬の内側に、白の小さな点々のようなものが2日位前にできまして、黄色?のようにも見えましたので口内炎かな?と思いました。先生は、「口内炎とうより、菌かもしれないですね」 と言われ、上記のとおり薬をくれました。 うまく写真がとれないのですが、白板症とか悪い病気か心配です。 指でさわったところ、しこりとかはありません。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
4日前に頬に小さな穴を上けて、糸リフトの先端を切る施術をしました。 術前の説明では、注射針のような傷だけできると言われておりましたが、実際はスムーズに糸が見つからず、時間がかかってしまった為か傷口が腫れておりました。 まだ術後4日目だからなのか、傷口は薄くなってきましたが触るとしこりのようなものがあり、軽く皮膚を引っ張ると傷口付近にニキビのような白いぽちっとした膨らみができております。 ちょうど笑いじわになる部分で目立って気になっております。 このしこりはどのくらいしたら良くなるものでしょうか。 顔に傷がついただけでも不安なのですが、このまましこりは残ってしまいますでしょうか。 宜しくお願い致します。
最近、歯ぎしりの改善をしています。 その過程でよく口内をみるようになりました。 それできになったのですが画像の両頬ってはれていますか? 気にしてなかったので昔は覚えていません。 そのため、正常がわかりません。 先日定期検診にはいきましたが、とくになにもいわれませんでした。 舌でさわってもしこりなどは感じません。 ただ歯ぎしりでほほを噛んでるらしく、白いスジがあり、すこしざらざらはしています。
顎に手を添えて、頬から指先を耳の後ろ(みみたぶあたり)にずらして、指2本分くらいの所に小さなシコリがあり、そこから上に中指第2関節分くらいの範囲が3日前から継続的にビリビリと痛いです。特に赤くなっていたりはないです。 病院に行きたいのですが、 何科を受診すればいいか教えてくださいm(__)m
頬の内側に二つ、黒いしこりが出来ました。大きさは二つとも2ミリほどです。 特に痛みもなかったので、いつからできていたのかもよく分かりません。 普段できる口内炎とは様子が違うみたいなので、何の病気なのかよく分からず不安です。 口腔ガンなどの可能性もあるのでしょうか。教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。
口の中を確認した際、口の内側の頬に薄茶色っぽい変色をしているところを見つけました。 触った感じではしこりにもなっておらず、痛みもありません。 今月、歯医者に行く予定ですが、それまでこのまま様子をみておいても大丈夫でしょうか? 悪い物の可能性は高いでしょうか? よろしくお願いします。
左奥の歯茎と頬の境目?歯茎の下の方に触ると痛いしこりがあります。その付近の歯茎もざらざらしており、口腔がんではないかと不安です。 左下は親知らずが斜めに生えており埋まっている状態です。たまにボヤッとした歯の痛みが一瞬あります。 1ヶ月前に歯医者では虫歯はないと言われました。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1328
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療