検索結果:10,000 件
1ヶ月くらい前から熱が出たり下がったりしてて、ずっと体がだるいです。関節も痛いし風邪かと思ったんですけど全然治らなくて、 それと関係ないかもしれないんですけど、今まで肌綺麗な方だったのに顔に肌荒れみたいな日焼けみたいな赤いのができるようになってて、夏でもこんなに赤くなったことなかったので不安です 両親から病院行ってみなって言われるんですけど、21なのに病院とか痛いのとかすごく苦手でできれば行きたくなくてご相談させていただきました。 先生方に行った方がいいと思われたら行ってきます😢
8人の医師が回答
7歳の子供がに2週間ほど前に風邪ひきました。 熱は1日で下がったものの鼻水は5日ほど続き、それ以来ご飯の味や匂いがしにくいと言います。 朝は必ず起きたら鼻水が出るのですが、朝はほぼ味覚が無くなり、昼になると必ず復活するらしく給食の味もしっかりするそうです。それからまた夜になると味や匂いがしにくくなると言っています。 ・これは鼻炎か何かになってしまっているのでしょうか。暫くしたら治りますか? よろしくお願いいたします。
2週間ほど前から。味が感じにくくなっています。完全にない訳ではなくて、 全て薄味に感じます。 風邪をひいたりコロナになったり インフルになったりはしてません。 味覚障害が始まった前後では睡眠不足が続いていてそれが原因かと思いまして 睡眠を改善したのですが現在も続いています。 亜鉛不足やビタミンB12の不足との情報を知ったので亜鉛は一日30mg1週間前から摂るようにしましたが一向に治りません。 病院に行って検査をしてもらった方がいいですか?
4人の医師が回答
子供(14歳、中学生男子)です。 10日ほど前から咳が続いています。 咳が出始める前は鼻水が酷く、風邪?花粉症か?と思っていたのですが、鼻水が治ったら咳が出始めました。 喉は痛く無いとのこと。 起きている時に1時間に数回出ます。 体調は悪くなく、就寝中は咳は出ません。 咳の音は表現がわからないので色々と調べていたところ、乾いた咳?オットセイの鳴き声?のような咳のようです。 何科を受診すればよいでしょうか。
7人の医師が回答
2週間ほど前から左の鼠径部に鈍痛があり、排卵痛かなと思っていたのですが今日触ってみるとゴルフボールより一回り小さいくらいのしこりができていました。触るとコリコリしていて少し痛いです。おもえば2週間ほど前から風邪気味でなかなか治らないので一昨日耳鼻科に行くと、副鼻腔炎になっており左が酷めだと言われました。なにか関係はあるのでしょうか? 立っていても寝ていてもしこりはあるままです。 受診するのは内科でも良いのでしょうか?教えていただきたいです。
1ヶ月前から咳と痰が止まらなく、初期症状は痰か黄緑で咳が止まらず夜も寝れなかったので病院へ行き、診察し肺のレントゲンも撮りました。 熱はなくインフルエンザとコロナの検査もしましたが陰性でした。 先生た原因を聞いたら「風邪かなぁ」と言われ、 麦門冬湯とアンブロキソールと言う薬を処方してもらい2週間経ちましたが咳も痰も治りません。 夜も咳で寝れない時があり辛い状況です。 違う病院に再度診察したほうがよろしいでしょうか? ご返信よろしくお願い致します。
去年あたりから、急に喉がイガイガとしてオエっとなるような咳が出ることがあります。 ずっと咳が出るわけではなく数回したらすぐに治ります。 風邪からくる咳ではなさそうです。 喘息も持っていないですし、アレルギーもスギ花粉くらいなので季節的にもアレルギーから来るものではないと考えているのですが、他にどんな原因が考えられるでしょうか? 急に喉がコシャコシャする感じがして、オエっと込み上げてくるような咳です。 飲み込んだ時などに異物感などは感じられないです。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
少し風邪っぽいかなと思っていたら金曜日に一気に声が枯れて、回復しません。 何となくの息苦しさ(ひどくはない)と、喉というより気管に痰が絡む感じがありますが、咳はあまりなく、鼻水も少しです。 呼吸器内科に受診したいですが、休日でなかなか無く、小さい子を連れていて遠方は難しいです。 内科に行くか、売薬で何か飲むか悩んでいます。 過去の経験からは、抗生物質とステロイド吸引で治りそうな気がします。気管支炎で、肺炎までは行かない感じかなと。
受診した方がいいか教えてください。 1ヶ月後ぐらい前から寝る時に左足が痺れるようになりました。体を温めると治るのでそのままにしていましたが、おとといは肩こりがひどくて眠れず、昨日から仕事中パソコンに向かった時に左腕が痺れていることがわかりました。今左足もずっと痺れています。腕はずっとではありません。また風邪もひいていて頭痛もします。頭痛は、普通に生活できる程度でぎゅっと締め付けられるような感覚です。 ネットを見ると脳梗塞などと言われて怖いです。
生後2ヶ月の赤ちゃんですが先日(2月4日水曜日)初めて予防接種を打ちました。その日の夜中から熱が出て2月5日木曜日まるまる38度後半の熱が出ました。2月6日金曜日には下がり、顔に蕁麻疹が出てましたが自然に治るかと思い様子を見ていたのですが土曜日の今日蕁麻疹が腕や足にも広がりひどくなっています。風邪も流行っているので極力病院に行かずに行きたいですが、これは病院に行くべきでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療