高校生妊娠に該当するQ&A

検索結果:716 件

繰り返す下痢について

person 20代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 27歳で現在3人目を妊娠中です。 私は元々お腹が弱い方で 中学生まではとにかく便秘症でした。 高校生になってからはたまにですが 迷走反射になるほどの下痢をするようになりました。 20代に入ってからは落ち着いていたのですが今回3人目を妊娠して、迷走反射を伴う下痢を2ヶ月に一度ほどするようになりました。多い時は1ヶ月に2度あることもあります。 食生活が関係あるのかな?とも思います。 甘い物をたくさん食べたり 牛乳を2杯以上飲んだり、氷を沢山食べたりすると下痢になってる気はします。 ただ、大腸癌の症状に便秘と下痢を繰り返すと書いてあったのもあり不安に思います。 絵に描いたような健康便の時もありますが 基本はコロコロ便なことが多く 今、妊娠38wになりますが 妊娠10ヶ月に入ってからはコロコロ便か下痢かのどちらかです。 出産して落ち着いてから消化器内科に行こうとは思ってます。 そこで皆様にお伺いしたいのですが 産んでから食生活を見直しても症状が落ち着かなければ行くべきか それとも産んだらすぐに行ったほうが良いかどちらだと思いますか? 私の症状で大腸癌の可能性は高いのでしょうか?? お忙しいとは思いますが回答の方よろしくお願いします。

8人の医師が回答

精子に対して敏感になっています。

person 10代/男性 -

高校生です。精子を床につけてしまい2時間後夜8時頃に母が足で踏んでしまいました。その足で家全体を歩き回りました。翌朝家族全員が歩き回った床を裸足で踏んでしまい2週間後制服も床に当たって着て登校してしまいました。テストの時僕の机には女子が座るので心配です。教科書や筆箱、リュックもその床に触れた手で触ってしまったので体育の時によくバレーボールを全校でするので女子に妊娠しないでと申し訳なく思っています。自分が関わった人たちは妊娠しないんでしょうか?年頃の女子なので自慰行為をすると思います。僕が触れた手で女子が自慰行為をしてしまって妊娠してしまうのではないかと心配です。 母も触っているので母が買って来た物にも触れることができません。 この床を触った手で人や女子に触れていいんでしょうか?さらに触った手で自分の髪や体を触ったんですが普通に生活して大丈夫でしょうか?これから床を触った手は洗わなくていいんでしょうか? 長すぎてすみません、自分が行為を避けている人もいるので妊娠させてしまったらと考えてしまいます。人や女の人に迷惑はかからないでしょうか?

3人の医師が回答

プエラリアの胎児への影響について

person 20代/女性 -

私は高校生の頃(17〜18歳ごろ)胸の大きさに悩んでおり、プエラリアが含まれたサプリを1年ほど飲んでしまいました。その後プエラリアはやめ、ワイルドヤムを1年ほど飲みました。胸も大きくならず、また不正出血などの副作用もなかったです。初潮も14歳と遅かったですし、14歳のころ半年生理が来なかったこともありました。かなり胸が小さく、エストロゲンが少ないのではないかという自己判断でプエラリアを藁にもすがる思いで服用してしまいました。軽率な行為だったと今はとても反省しています。 私は将来的に妊娠したいと考えています。今になって、過去にサプリを服用したことを激しく後悔しており、1.自分が子宮体癌や乳癌になってしまうのではないか、2.胎児に悪影響が及ばないか(子宮体癌などのがんになる可能性を増やしてしまうのではないか、サプリが卵子の遺伝子に影響して、遺伝子の変異を起こし、何か発達障害や難病等の疾患になってしまうのではないか)を心配しています。特に、自分のことよりも、胎児へ先天性の疾患や、遺伝子系の影響を及ぼしてしまわないかどうか不安で仕方ないです。朝から晩までそのことで悩んでしまい、妊娠に前向きになることができません。 何か悪影響があるのであれば、妊娠は諦めようかとも思っています。 どなたかお医者様のご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

生後7ヶ月麻疹について

person 乳幼児/男性 -

来週から千葉の某テーマパークに行く予定です。麻疹を心配しています。 行かないという選択を取るべきか悩んでいます。 関東で麻疹が流行っているとみて驚いています。 行ったとしても対策をするつもりです。公共交通機関は使わず車で行く。生後7ヶ月の息子はアトラクションには乗らない。ホテルの朝食会場へは連れてかない。レストランも屋外で済ます。など。もちろん私たちもマスクをして感染対策をします。 心配なら行かないのが一番良いのは分かっていますが、判断するにあたり先生方の意見を参考にさせていただきたいです。 重複した質問もあるかと思いますが、以下の質問に答えて頂けますか。 よろしくお願いします。 夫1992年生 2回接種 私1991年生 2回接種 息子5歳 2回目接種(接種して2週間と2日経つ) 息子7ヶ月半 接種なし 1.妊娠中に風疹抗体が16でありませんでした。麻疹の抗体も無いということでしょうか。 2.私も主人も2回目を高校生の時に打っています。抗体が無いことはあるんでしょうか。 2.生後7ヶ月半だと私からの抗体移行はありますか。 3.屋外にいても感染リスクはありますか。 4.7ヶ月の息子以外の私たちも感染のリスクは高いですか。 5.亜急性硬化性全脳炎(SSPE)を心配しています。どのくらいの確率ですか。過度に心配しなくても大丈夫ですか。 6.先生方にお子様がいたらどのように判断しますか。

9人の医師が回答

鼠径ヘルニアの診断について

person 20代/女性 -

28歳女性です。 高校生頃から、鼠径部に膨らみがあることに気づきました。痛みはなく、ある時とない時があります。 2回帝王切開にて出産し、現在産後5ヶ月です。 抱っこ紐をしていて、外そうと思ったら鼠径部の膨らみがいつもよりあるように感じ、触ると痛いわけではないですが違和感があります。 普段はでてる時と出てない時があります。 テレビで鼠径ヘルニアの存在を知り、症状が似ていて気になったため、一昨日外科へ受診しました。 その時は膨らんでおらず触診では分からず、CTを撮ってもらったのですが、寝転んで撮ったため、膨らみがわかりませんでした。 ものすごく下腹部に力を入れると、鼠径部が膨らんだ感じがわかります。痛くはないですが、嫌な感覚になります。 CTは寝転んでるとわからかいものですか? 自分の中では絶対に鼠径ヘルニアだと思っていて、今後妊娠を希望しているため手術できるのならした方がいいのかなと思い…診断をいただいた方がいいのかなと思っています。 触診の時に嫌な感覚がするけど、ものすごく下腹部に力を入れて、鼠径部の膨らみを出して触診していただけばよいのでしょうか?

9人の医師が回答

【画像】白目のシミ 黒目にかからないか心配

person 30代/女性 -

お世話になります。 画像の通り、私は右目の白目に黄色?茶色?のシミがあります。いつからかはハッキリ覚えてませんが、高校生の頃にはすでにありました。 最近結膜炎になり、目を気にして見る機会が増えたので気になったのですが、なんとなくこのシミが数年前と比べて少し広がったような気がします。 コンタクトレンズ(ソフト、ワンデー)使用しているので年に1度は眼科で定期検査しており、結膜炎等で年に何度かかかりつけ眼科にお世話になっていますが、このシミについて何も言われません。過去にもこのシミについて指摘されたことはありません。 目が疲れた時はこのシミの辺りが少し熱いようなショボショボする感じがすることもありますが、普段はなんともありません。 【質問】 1. このシミ(青矢印)はどんなものに見えますか?黒目の近くにあるので、将来的に広がって黒目にかかってしまうんじゃないか心配です。 2.いつも右目の血管が1本目立っています(赤矢印部分)疲れ目や乾燥で目が充血気味になった時はさらに赤色が濃くなりますが、放っておいて大丈夫でしょうか? 赤みが濃いので切れやすい血管なのでないかと気にしてしまいます。 ※画像は両方右目です! ※結膜炎は完治しています 【概要】 ・30歳女性 ・持病や妊娠歴なし ・今年に入ってからはコンタクトレンズはほぼ使用せず、月に1度使うかどうかレベル 以上です。お忙しいところすみませんがご回答いただけるとありがたいです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)