高温期出血妊娠に該当するQ&A

検索結果:2,477 件

ただの生理不順?

おととしの暮れまでピルを飲んでいましたが、去年の1月からピルの服用をやめました。 それ以来ずっと生理不順で、周期は短いときで30日前後、長いときで50日前後です。 去年は不正出血が続いたこともあり、婦人科へも何度も行きましたが、毎回異常はなく、ホルモン剤を服用してみたり漢方を処方されたり…といった感じです。 今年に入ってからは不正出血もなく、周期はバラバラですが普通に生理は来ていました。 基礎体温も付けていますが、一応高温期と低温期は分かれている感じです。 それが最近またおかしくなったのですが、最後の正常な生理は6月25日〜五日間ほどで、7月は何もなく、8月の9日に血が出たので生理が来たと思ったのですが、それから十日間くらい、また不正出血のような感じでした。 でもいつもの不正出血とは違う感じで、量は下着にも付かない程度、用を足したときにペーパーに付くくらいで、色も赤かったり茶色かったりバラバラでした。 それが十日ほどで治まり、現在に至るのですが、8月の23日頃から体温が高温期に入り、ずっと高温のままです。 妊娠は疑われますか? このままちゃんとした生理が来なくて体温も下がらない場合、いつくらいに検査をすればよいでしょう?

1人の医師が回答

妊娠検査薬陽性後のプロゲデポー注射について

person 20代/女性 -

不妊治療9ヵ月目、ゴールデン1周期目の者です。 今周期は、クロミッド5日間服用後、排卵周辺にhcg5000注射、高温期にhcg3000を2回打ちました。 その後、高温期16日目にして人生初の妊娠検査薬陽性、先日高温期18日目にクリニック受診し、血液検査をしました。 (内診もしたが、まだ何も見えない。出血はしてたが子宮内は大丈夫、とのこと) 本日検査結果が出て、ホルモンの数値が低いことから、プロゲデポー注射を週3回打つことになりました。(本日1回目) 先生とのお話・内診は以前から明後日の予定ですが、ホルモン数値が低いことから次の診察まで不安で仕方がありません。 検査結果は看護師さんが見せてくれたのですが、プロゲステロンが5.0で、他は覚えられませんでした。 ただ、他の数値の横にもプロゲステロンと同じように、横に何かが書かれていたので、他の数値も低いのではないかと感じました。 陽性反応出てから少量の出血(茶色に近い血)が続いているので、妊娠継続しているのかどうかも不安な毎日です。 明後日の受診時まで待つしかないとは分かってはいるのですが 今回打った注射はどのような状況の時に打つものなのか、プロゲステロンまたは全体的に考慮して打つことになったのか教えて頂きたいです。 詳しい数値が無いので判断は厳しいかと思いますが、今後妊娠継続は出来るのかどうかも教えて頂けたら嬉しいです。 (妊娠検査薬は毎日やっていますが、若干昨日よりも薄くなっている気がしてなりません。) よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)