検索結果:1,922 件
妊娠希望の者です。 低温期の体温が36.0℃〜36.5℃、高温期が36.6℃〜36.9℃と多少のバラツキはありますが、一応二層に分かれてます。 生理周期も30日〜32日の間ではありますが、毎月きちんと生理もきています。 低温期なのですが、毎月20日前後あり、排卵日にガクッと体温が下がったりしないので排卵日の特定が難しく、子作りを始めて半年弱たちますが、一向に授かりません。 (ちなみに、高温期は12日くらいです。) 低温期が長いと妊娠しにくい…と聞いた事があり、益々不安です。 元々ストレスが溜まりやすい環境なのと、冷え症がヒドイのですが、低温期が長いのと関係ありますか? また、私の場合、生理開始日から何日目ぐらいが排卵日になるのでしょうか? さすがに半年くらいだとまだ病院に行く勇気が出なくて… これから先の二人目の事とかを考えると、年齢も年齢なので今年中に授かりたいんです… 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
去年の9月より不妊治療中です。 最終生理は、12月10日から7日間。 生理終了3日後から、自己注射フォリスチム50を1週間(12月19〜25日まで) 26日、フーナーで27日に排卵しそうなので、HCG5000を打ちました。 28日より、高温期に入り、1月2〜8日(7日間)プラノバールを朝晩1錠ずつ服用しました。 そして、本日高温期14日目です。 ちょっと早いとは思ったのですが、妊娠検査薬を使用したら、すぐにラインがくっきり出ました! プラノバールを飲みおわってまだ2日ですが、プラノバールの影響で陽性がでたのでしょうか?! これは本当に妊娠してるんでしょうか?! 数日たってまた検査薬したほうが良いでしょうか?! 教えて下さいm(__)m
2人の医師が回答
お世話になります。私の生理周期は27日の±1日です。前回の生理が11月13日〜18日で排卵日と思われる日に仲良しをしましたが,生理予定日の12月10日にいつもより短い4日間の生理がきました。この時,生理になっても高温期の体温と同じぐらいあり,不妊治療も始めたばかりで,生理3日目に病院へ行き,担当医に高温期が続いて生理がきてますと伝えました。お腹のエコーで見てもらい,たぶん生理でまちがいないだろうと。次の卵も1,2mmの確認もしました。が,生理も終わりましたがいまだに低温期に入りません。生理前からずっと体のだるさ,吐き気が続いています。このまま様子をみていたら,低温期にはいるのでしょうか?長くなりましたがお願いします。
教えて下さい。 二人目待ち一年の30歳の主婦です。 生理は毎月規則正しく来ています。 基礎体温を測っているのですが高温期が9〜12日と短めです。(過去の検査でホルモン値に異常はみられませんでした。) いつも排卵期の特徴は、排卵期特有の伸びるおりものと排卵痛と思われる痛みがありその後、排卵日検査薬が陽性になり2〜3日で高温期に入ります。 そこでお聞きしたいのですが、今まで排卵日検査薬が陽性になってから排卵があるのだと思いタイミングを合わせておりましたが、次の生理から逆算して14日±2日にあたる日が伸びるおりものと排卵痛と思われる日が一致しております。 どちらが本当の排卵日でしょうか。 タイミングの取り方を教えて下さい。
今日、高温期13日目に入りました。普段は高温期は12日位で生理がきます。しかしいっこうに下がらず、今日は37・20でした。まさか?!と思い生理当日から使える検査薬を使用しましたが陰性… 生理がくる気配も全くありません。生理周期は25〜30日でしたが、ここ最近は25周期で安定しています。排卵日と思われる日から4日間、性行為をしました妊娠症状なのかわかりませんが、胸の張りが軽くあります。普段は全くない全身が何故か痒くなります。時々気持ち悪くなります。妊娠の可能性はありますでしょうか?
こんばんは。いつもありがとうございます。生理予定日が1月2日です。先月12月29日に旦那さんと性交の時コンドームが外れ心配ですぐにアフターピルのみました。基礎体温は高温期後半でしたので大丈夫だとは思いますが。。念のため。高温期が14日目、まだ生理こないので心配で生理予定日から検査できる検査薬で確認したら陰性でした。まず、妊娠の可能性はぜったいないとは言えなくても可能性としては低いですよね??今朝基礎体温少し下がり始め下腹部もなんとなく痛みます。生理がくるところでしょうか?
こんばんわ。結婚して三年目の妊娠希望の煌といいます。排卵検査薬を使い、その前後に子作りをしていますが、なかなか妊娠しないです…今年の七月から高プロラクチン血症でカバサールという薬を服用中ですが、きちんと基礎体温は二層になりました。今月は1/10.11に排卵検査で陽性反応があり、1/13から高温期にはいりましたが、いつも通りの高温期の体温で妊娠していないなぁ…と諦めかけてます(妊娠すると微熱が続くと聞いたため)1/15一日中下腹部痛と腰のだるさがあり、おりものも少し多い気がしました。もしかして排卵日がずれている?と思い、質問させていただきました。高温期3日目でも排卵することはあるのですか?ちなみに体温は1/10から36.29 36.27 36.45 36.75 36.76 36.75 36.66です。子作りは1/12まで毎日していました。
こんにちは。 質問なんですけども、基礎体温1年つけていて今月11日に少し下がって翌日から少しずつ体温が上昇しました。いつも周期は34日前後で前回生理は5月27日です。11日が排卵日だと思っていなく12日の夜に彼と行為をしました。コンドームでさらに外だしで避妊しました。破れたりはなかったと思います。予定だといつも高温期15日目には生理がくるのですが、今16日目でまだきません。でも基礎体温は徐々に下がって今日の朝36,31でした。高温期の最高は36,72でだいたい36,6〜36,7の間で高温期が続いていました。たまに36,45が2回ありましたが。 もしかしたら妊娠でしょうか。気持ち悪いとか腹部の痛みはなく胸も少し張ってますがそんなにひどくないのですが、不安で仕方ありません。先生教えて下さい。よろしくお願いします。
お世話になっています タイミング法で妊活を始めて1年になりますが妊娠には至りません。婦人科の卵胞チェックと排卵検査薬でタイミングをとっていてタイミングは毎回あっていると思います。半年前までは高温期10日目あたりで内膜11ミリか12ミリぐらいありましたがこの数ヶ月は高温期7日目で7ミリしかありません。排卵時は10ミリほどあるのに着床時にそれより薄くなることはありえるのでしょうか?その原因は何でしょうか?黄体がまったく出ていないのか剥がれているのかですか?そろそろ妊活を終了の決断をする為にも自分の状態を知りたいです。
排卵日から今日で14日目です。体温も徐々に下がってきています。が、高温期がどの位の体温なのかが分からず下記の体温の下がりかたでは近日中に生理になるのでしょうか?それともまだ可能性はあるのでしょうか? 11日目 36、83℃ 12日目 36、84℃ 13日目 36、66℃ 14日目 36、49℃ です。教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1922
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療