検索結果:1,735 件
生理予定日がわかりません(((^^;) 7月で結婚一年目だったため子供が欲しくて少し思い詰めてしまいストレスがあったようで9月に通常の生理後二週間くらいから再び生理のような出血が二週間くらい続き婦人科に行き生理不順でプラノバールを10日分飲みましたぁ。そして10月17日から4日間生理があり基礎体温を計り続けてようやく11月17日から高温期に移行して今日で13日目です。11月の生理予定日(17日?)から高温期になったため次回の生理予定日の目安がわかりません(((^^;)早く赤ちゃんを授かりたいのですが排卵日から14日目くらいを生理予定日と考えていいのでしょうかぁ??長々とすいません(*_*)次回の生理予定日の目安のアドバイスを頂けると嬉しいです(^-^)よろしくお願いしますm(__)m
1人の医師が回答
高温期3日目で市販の妊娠検査薬で検査してみましたが、結果は陰性でした。妊娠希望のため、少し早すぎる検査結果が、また6月9日生理予定日に検査したら陽性になる可能性はありますか?ちなみに排卵日は5月25日でセックス中だし日は5月20日です。
43歳です。 9月に子宮頸がんと体がん健診は異常ありませんでした。 本日生理8日目ですが終わりません。 2日目は少し多かったものの、全体的に量は少なめで、早く終わると思っていたのに、少量が続いています。 高温期はありましたが、短めでした。 がん健診は異常なかったので、少し様子を見たいと思うのですが、どうなんでしょうか?何日くらいまで様子をみてもいいものでしょうか?
初めて質問させて頂きます。二人目を妊娠希望なのですが、3月22日に基礎体温が高温期になりました。でもその次の日の23日は低温期で、おりものに血が微量に混じってるかんぢがありました。排卵かな?とも思い、23日に仲良くしました 3月は起床時に腰痛もあり排卵の事と婦人病にかかっているかもとか心配になり婦人科へ行ったら、問題はなさそう、もうすぐ生理がきそうなかんぢと先生には言われました。 でもアスクムーンと女性の悩みクリニックで4月9日に生理予定日なのですが生理がきていなくて(今まであまり予想は外れていないデス)それに基礎体温が生理予定日から高温期が続いています。生理がくるの?、妊娠?、早くしりたくて 妊娠していると嬉しいのですが、今検査薬をしてみたら結果わかりますか?
妊娠をすると、基礎体温が非妊娠時よりも高くなる、とよく聞きます。 私は、体温が低く、低温期は35.90前後、高温期は36.35〜36.80です。 現在、排卵チェック後10日目になるのですが、高温期の基礎体温が以下の通りです。 高1日目36.61 高2日目36.61 高3日目36.51 高4日目36.71 高5日目36.38 高6日目36.35 高7日目36.67 高8日目36.41 高9日目36.79 高10日目36.35 36.35の時は、だいたい7時前に起きた時で、それ以外は8時頃に起きた体温で、普通よりも高めです。 黄体を補うための、デュファストンを排卵後2日目から毎日2錠飲んでます。 デュファストンが体温をあげるお薬ではないということは重々承知なのですが、あまりの体温の低さに落ち込んでます。 デュファストンをのむと、黄体が補われて、結果的に体温が上がる。と思っているのですが、デュファストンが有効ではないということなんでしょうか。 こんな体温でも妊娠は成立してるということは有り得ますか?
こんばんは。 私は36才になったばかりです。ここ2回の生理の出血が少なく、二日目なのに、終わりかけの時のような少なさで、年齢の事もあり色々心配です。 基礎体温はいつも二層になりますが、高温期が9日間ぐらいしか続かず、周期も26日だったり、24日だったりします。 生理痛は全くと言っていい程ありません。 閉経に向かってないか心配です。大丈夫でしょうか。
妊活中の25歳です。 生理が(8/18〜25)終わってから海外のワンステップの排卵検査薬をつかい、うろ覚えではありますが30日頃に線が出たのでタイミングをはかりその前後もタイミングをとっています。その後9/1に36.37から36.、高温期3日目で36.64から36.42と下がっていました。 これはまだ排卵日ではないということでしょうか?
2人の医師が回答
妊娠希望中の35歳のものです。 7日まで低温期が続き36.03、8日には36.25になり排卵したのかと思い、タイミングを取りました。 その後は9日に36.37に上がったものの 10日に35.95、本日35.96と下がってしまいました。 これは上手く排卵ができていないと言うことでしょうか? 今期で妊娠は難しいでしょうか? また、一人目の断乳が終わり、2年になりますが、 全体的に体温が低めで、低温期はいつも35度後半、高温期で36.3~4度です。 一人目妊娠時は低温期でも、36.3度程でした。 一応二層には分かれているのですが、あまりに低いので気になります。 ご回答お願い致します。
8人の医師が回答
おはようございます。基礎体温について質問です。ここ2~3年2人目が欲しくて自分なりにタイミングを取ったり、わからないことがあればここで質問をして基礎体温の役割と言いますか…そういうのもわかっている気でいました。でも今日になってわからなくなってしまい産婦人科に聞けなくわからないので教えていただけたらなと思います。先週の土曜日に基礎体温表を持って産婦人科に行きました。無排卵かと思ってたんですが排卵する準備が出来てるとのことで行ったタイミングが良かったらしく明日(日曜日)タイミングを取るといいとアドバイスをもらいました。黄体機能不全ってことでデュファストンを処方され高温期2日目から飲むようにと指示を受けました。今回残念に終わったら次回は排卵するための注射をすると次回の予定も決まっています。産婦人科に行ってやっと前に進んだので嬉しいのですが未だにデュファストンを飲めずにいます。いつからが高温期なのか、高温期2日目からなので8/31にはもう飲むべきだったのか、わからないので教えてください。 8/28 36.27 8/29 36.19 8/30 36.58 8/31 36.60 9/1 今朝 36.57
今日、高温期に入り10日目です。昨日から、身体が熱っぽく、基礎体温も今まで高温期でも36、7くらいだったのですが、昨日から36,96と高いです。 寒気もします。最初は風邪かなと思ったのですが、他に風邪の症状はありません。 妊娠を希望しており、今日生理予定日から測定可能な検査薬をしたのですが陰性でした。 生理前にこのような寒気や微熱っぽさがでる場合ってあるのでしょうか? 昨日は風邪かと思い薬を飲んだのですが、寒気は続いたままです。あとご飯は食べれますが、食欲は落ちていて少し気もち悪いです。 ちなみに子宮腺筋症もあります。それとも何か関係あるのでしょうか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1735
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療