検索結果:2,160 件
現在、39.3度の熱あり寝ているのですが全然眠れなくてタイレノールを飲もうと思ってます。しかし、先程麦門冬湯を飲んでしまい薬の併用をしていいか心配です。この薬の飲み合わせは大丈夫ですか?? あと、現在熱が出てその後手足の痺れが酷いのですがこれはギランバレー症候群ですか?
4人の医師が回答
15歳の娘で、10日前にコロナ発症し、現在では熱もなく軽快しておりますが、まだ時折咳があります(コンコンという感じで、咳き込むようなことはありません)。病院からいただいていた、麦門冬湯とアストミンはすでに飲みきっておりますが、薬の追加を相談した方がよろしいでしょうか。
妊娠9ヶ月ですが、風邪を引いてしまい、 熱、喉痛み、鼻水、咳の症状があり、内科で カロナール500・小青竜湯・麦門冬湯を処方してもらいました。 カロナール500は1錠服用しました。 鼻水、咳がなかなか治らないのですが、 漢方はこのまま飲み続けても良いのでしょうか。
3人の医師が回答
3日前より風邪の症状で 麦門冬湯、レスプレン錠30mg、カルボシステイン錠500mg、クラリス錠200を服用しています。 そのせいか胃のあたりが気持ち悪く、すこし吐き気があります。 家にある胃薬を飲みたいのですが飲み合わせが心配です。
1人の医師が回答
1月21日ぐらいから渇いた咳が出まして、昨日内科に行きました。 メジコン錠15mg 漢方麦門冬湯 出されました。 眠くならないですか?と聞いたら大丈夫と言ったのに。 運転は控えてくださいとの説明書が。。
11人の医師が回答
子供から風邪がうつり、喉のイガイガと咳があったのでトラネキサム酸と麦門冬湯を飲んでいます。 今日から鼻水が出て、鼻のかみすぎでかツーンと痛いのですが、花粉の時の頓服や、コロナ感染時の鼻水で処方されたdクロルフェニラミンマレインがあるのですが、飲んでも平気でしょうか?
15人の医師が回答
寝てる時はそんなに出ません。 他の症状としては、首がかゆくやや荒れています。 薬剤師さんに聞いて麦門冬湯を飲んでいますが、あまりよくなりません。 このままこの漢方で様子を見て大丈夫でしょうか。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
先日、咳喘息と診断されフルタイド200とリン酸コデイン散1%と麦門冬湯を処方され飲んでいます。が、昨晩から鼻風邪をひいて市販の葛根湯を飲んでいます。フルタイドは吸引していますが、他の薬は止めています。葛根湯を飲むのは止めたほうがよいのでしょうか?
最近クーラーが原因なのか咳がでるようになりました。まだ耳鼻咽喉科には薬があるので行く予定がないので、漢方の麦門冬湯を昼、夜飲もうと思いますが問題ありますか?
2人の医師が回答
こんにちは。 咳喘息と診断され、今は落ち着いてるので、モンテルカスト錠とレボセチリジン、麦門冬湯の内服のみです。 毎年、冬の時期だけ咳が止まらず、咳喘息と診断されています。 「喘息」はコロナ重症化のリスクファクターと聞きますが、「咳喘息」の場合はどうでしょうか?
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2160
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療