鼻が押される感じに該当するQ&A

検索結果:874 件

鳩尾や肝臓辺りに圧迫感

person 20代/女性 -

今年の二月から、鳩尾や肝臓辺りに、膨張感や圧迫感(張っている感じ)を常に感じます。 二月にリンデロン(難聴の薬)やタケプロンを服用し、それから症状が出始めた気がします。服用期間はニ月・三月で、この頃は、現在より圧迫感や息苦しさがありました。 四月から毎週病院へ通っていますが、未だに原因が分からず全く治りません。「お腹を触った感じでは問題なさそう。」と言われ、エコーで胃や肝臓、腎臓辺りを検査しても異常なしでした。とりあえず漢方で試してみましょうと漢方を処方されますが、全く効かず、毎週違った漢方を処方されます。(どれもお腹の張りを和らげる薬) 圧迫感が増したり呼吸困難になりかけたりと、逆効果な時もありました。 常に圧迫感を感じますが、症状が酷くなる時があり、以下の通りです。 ・体を捻る動作をすると圧迫感が増す(走る、坂を登る時は問題ないです。) ・タケプロンを飲むと圧迫感が増し、とても息苦しくなる。(今は飲んでおりません) ・お腹を押すと圧迫感が増し、さらに喉が詰まる感じがする ・鼻で大きく深呼吸をすると圧迫感が増す 吐き気や痛み、げっぷ、ストレスはありません。 まだ22歳なのですが、やはりどこかおかしいのでしょうか。 肝臓病の危険性はないでしょうか?(お酒、煙草はしませんが栄養不足です) 早くこの圧迫感から解放されたいです。

3人の医師が回答

フェイスラインの痛み

person 30代/女性 -

一昨日、昨日くらいから、右側のあごの骨の一部に痛みがあり気になっています。部位はピンポイントでツボで言うと頬車あたりだと思います。、痛みは指一本分です。食べたり飲んだりしても痛みはなく先日出血が続くので歯医者にいったら、歯石がたまっていてそれでの炎症でした。1ヵ月ほどかかると言われましたが、虫歯もなく治療もなかったです。(レントゲンはとっていません)(分かり辛くてすみません)。 押さえると痛いと言っても、リンパ腺が腫れた時のような感じで、ズキンという程ではありません。本当に押さえると痛いという感じです。(抑えなければいいのですが、気になって触ってしまいます。)それと、この頃顔が何かしら痛みます。左側の眼球の鼻の横をこれまた押さえると痛いときがあります。この前も何もしていない時に急にグーっと押さえつけられるように痛んだことがありました。すぐおさまるのですが。病的なものでもないような気がしますしこれ一体なんなのでしょうか?花粉症でもないですし鼻づまりもないですし症状は時々襲う痛みです。右下の顎の痛みは現在押させると痛いです。痛む箇所が移動したりはしません。本当にソコだけ痛いです。人に見てもらったら「言われると晴れているような…」と言われました。(明らかに腫れているという感じではないようです)これは、ほうっておいても体に影響はないものでしょうか?もし診て貰うとしたら、何科にかかれば良いでしょうか?いわゆるフェイスラインになると思うんですが…

5人の医師が回答

鼻うがい 片側からだけ水が出る 副鼻腔炎?

person 30代/女性 -

慢性上咽頭炎のため、鼻うがいを毎日と週1でbスポットに通ってます。 ここ2ヶ月喉が少し悪化しており、痰やたまに瘡蓋のような痰が出ます。先週土曜にカメラで喉を見てもらった際に左側の上咽頭に痰?瘡蓋が喉に張り付いてると言われ除去してもらい、その後bスポット治療をしてもらいました。除去した痰を見たところ鮮血がついてました。 その後3.40分ほど左側の顔半分がズーンと思い感じがあり、その後元に戻りました。 しかしその後も血混じりのかさぶたのような痰が2-3日後に一回出たりとよくなってるのかな〜という感じです。ちなみに痰が続いてるので去痰薬ももらい飲んで若干はすっきりしますが完治とは言えない感じです。 聞きたいこととしては、鼻うがい後に顔を傾けると水が出てきますが、それが右側しかでません。左側はもしかして副鼻腔炎で膿が溜まってたりしてうまく洗えてなかったりしますか? 左側の上咽頭のみ炎症があった、瘡蓋を剥がしたあと顔半分ズーンとした、左側だけ鼻うがいの水が出てこない、たまに目の周りやこめかみが左側痛くなったり..左側の目の横の鼻の付け根を押すと軽く痛い、などで左側のみ副鼻腔炎なのでは?と思ってきました。 今週の土曜に再度耳鼻科に行こうと思いますが早めの方がいいでしょうか。

2人の医師が回答

みぞおち部分の不快感、痛み

person 30代/女性 -

30歳の女性です。元々胃腸は弱い方です。 最近になり、喉が焼けるような感じが出てきました。 強いお酒を飲んだような、刺激物を食べたような感覚です。 胃が悪いのか?と思い、タバコを控え、食事にも気をつけ、 適度な運動もして、と数日過ごしました。 元々便秘症もあり、出てはいるのですが、ご飯を食べると、 すぐにお腹がパンパンになります。昨日は、その不快感がひどく、夜は、消化に良いのか?としらたきの煮物を食べました。一袋です。そして、何時間が過ぎた頃から、 ものすごい吐き気と、胃の痛みというか、みぞおちの気持ち悪さがあり、気になっていました。前日の夜に食べすぎたので、そのせいか?しらたきのせいか?と考えて寝ましたが、 三時間後に、ものすごい吐き気と共に起き、トイレで少量ですが、吐いてしまいました。吐いたものは、赤い?オレンジ?の小さいものでした。そのような色のものは食べていません。食べすぎた時に、人参は食べましたが。 そして、強烈なお腹の痛み、お腹が空きすぎて気持ち悪くなるみたいな感じです。鼻をかんだら、鼻水に少量の血が混じってました。今起きましたが、胃の不快感は変わりません。 常に押されてるような感じです。かかりつけの病院が今日はお休みで、明日の朝一で行こうと思っていますが、 これは、なんなのでしょうか?初めてです。 病院に行く前に、市販の薬を飲んでも平気でしょうか? 持っているのはガスター10です。昨晩も飲みましたが、あまり変化はないです。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

耳のこめかみ痛、聞こえづらい

person 30代/女性 - 解決済み

ここ、何日か体調が悪い日が続いています。 2週間前ほどから喉風邪を引きそのあと子供の鼻風邪をもらいと続きずっと薬を飲んでいて、蓄膿になっていると言われ抗生物質も飲んでいたのですが、胃がおかしくなり5日飲むよう言われましたが2日でやめて胃薬に変更しました。元々花粉症持ちでしたがその薬もやめて胃薬だけで2日様子を見たらマシになったのでやめました。そして3日前くらいに左の耳上?こめかみらへんを触ったり押したりするとピキッと骨に響くような鈍痛を感じ左の歯や顎こめかみらへんが浮く感じになり唾を飲み込むと耳がピキッとなります。でも気づかないうちに治っていたし食いしばりがひどいのでそのせいかと思っていたのですが昨日から生理が始まり貧血っぽくかなり今日ふらついたので鉄剤を飲みました。昨日夜中も胸が苦しくて鼻と喉に空気が通る感じというか乾燥した感じで眠れずで、まだ蓄膿も完治していない様子です。そしてさっきなにかの拍子にまた左のこめかみらへんの骨に鈍痛が走り左の耳周りに違和感や左の歯が浮く感じで唾を飲むたびピキピキ言います。これは何が原因でしょうか?そして何科に診て貰えばいいのでしょうか?ここ1.2年で食いしばりが酷く歯医者には診てもらい夜間のマウスピースも着用しています。ですが食いしばりは治ってないので朝に顎が疲れていたりほほに線が入っていたりは毎日です。

2人の医師が回答

風邪を繰り返す子供について適した市販薬を教えてください。

person 10歳未満/女性 -

6歳の子供ですが、14日ごろから兄弟の風邪をもらい、熱、鼻水の症状があり病院で薬をもらいました。季節性の風邪なのですが、それから鼻水と咳がなかなかおさまらず、抗生剤、トラネキサム酸やアスベリン散などをもらいました。鼻水はなかなか治らず後日また抗生剤と咳止めをもらいに行きました。 まだ今も朝は咳き込むのですが、学校など日中は出ないようで、鼻水は落ち着きましたが咳だけ残りながらも元気に過ごしているので治りかけのような感じでした。 しかし本日夜中、子供が寝返りを打った際に、エアコンのリモコンを無意識に押してしまったようで、気づいたら冷房になっており室温は21度ほどでしたが、エアコンの風を直撃しており、さらに毛布を蹴ってしまっていたので寒そうにしていました。2時間ほどだったと思います。すぐに暖房を付けました。今朝やはりまた喉が痛くなってしまったようで、痰の絡んだ咳も多く出ていました。鼻水も少しズルズルと鼻の奥でなっている感じでした。またぶり返してしまったのではないかなと心配なのですが、熱はなく学校には行きました。今日は病院がおやすみなので、市販薬でトライしたいのですが、葛根湯の子供用は如何でしょうか。どれが今の症状に適しているでしょうか。喉痛、痰の絡んだ咳、鼻水です。よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)