検索結果:2,327 件
起床だけですが、鼻水すすり口から出すと黄色い鼻水に点々鮮血がつきます。気づいたのは、5日前です。2週間前に耳鼻咽喉科でアレルギー性鼻炎で鼻がすごくアレルギー反応起こしている言われてアレグラを処方されました。鼻をいじる癖や鼻をすすって出す行為が行けないのでしょうか? 鼻をいじりすぎで鼻血が出ることもあります。 6年前にも鼻水血が混じる事があり胸のCTをとりましたが、異常なしでした。アレルギーせい鼻炎よるものでしょうか?
17人の医師が回答
1週間前から風邪をひいています。咳がメインで鼻水はくしゃみをするとたまに垂れてくる程度ですが鼻をすする時間もよくありました。 1日1.2回鼻吸い機ですっていたのですが一度出血したのでやめていました。今日またすすっているので見たところ、鼻水は少量で左の鼻の奥がはれて穴が塞がりかけてるような形でした。 耳鼻咽喉科にいったほうがいいのか自然に治るのを待つか悩んでいます。 小児科には一度行っています。
3人の医師が回答
小2の息子のチックがひどく、最初5歳で出ていたらもう2年ちょっとと期間も長いです。 咳払いがひどく、数ヶ月前からは鼻をすするのもでてきました。 以前は外では出なかったのに、今は外でもでています。すごくうるさいので、周りも気がついていると思います。 見てくれる病院もない、薬もない… 一体どうしたらいいのか途方に暮れています。 どのように息子に接したらいいのか教えてください。 よろしくお願いいたします。
現在36週の妊婦です。2週間前から咳、鼻水が続き昨日から左側の頬、頭、耳が痛いです。 主人が以前似た症状で耳鼻咽喉科受診すると『ちくのう症』と言われたので私もちくのう症なのかな?と思いました。 夜中も咳や鼻をすすると凄く痛くて、なかなか寝れませんでした。 今は歯が浮いたような痛みもあります。 今日と明日は救急しかやってないので我慢して平日受診した方がいいですか? 救急でも受診してみた方がいいでしょうか?
2人の医師が回答
今日昼間家事をしていて鼻をすすった瞬間に左肩の筋肉がピキっと痛みがでました。それからずっと左側だけ首から肩にかけて痛いです。首を動かしたり、息を肩で吸ったり、前屈みになるのも辛いです。 なにもしなくても鈍痛みたいな感じで、ダルいです。 接骨院でマッサージと電気を流してもらいましたが変わりません。先生からは『筋肉が張っているので肩や首が吊ったような感じだと思いますよ』と言われましたが、自然とよくなるものでしょうか? 痛いときは鎮痛剤などを飲んでも大丈夫ですか?
生後15日です。 数日前からくしゃみをすると鼻水が出たり、時々息をしてると鼻をすすった時の様な『ジュビジュビ』という音がしています。昨夜寝てる途中いつもよりも鼻詰まりが酷い様な感じでモゾモゾと落ち着きがなかったです。 お乳は良く飲んでます。 熱も特には無く平熱です。 家で様子を見てるのですが、生後間もないこともあり受診した方が良いのか迷っています。 回答よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
金曜日から37.5分の発熱。以前の採血の結果と共に尿検査で、腎盂腎炎かもしれないとのことで抗生物質を貰い帰宅。 木曜日ぐらいから喉の痛みもあったので、風邪はひいてましたが、鼻水は出てませんでした。 土曜日酷い頭痛と目の奥の痛み。鼻をすすると膿のような物が口から出る本日は真ん中のおでこの部分が押すと痛く腫れており延長線上の頭の部分も心なしか押すと痛いのですが、これはどーゆー症状なのでしょうか?
頭痛が週に3、4回あり、頭痛の外、回転性めまいや、吐き気がある時があります。 酷い時は、日常に支障があります。 カロナールの外にも、頓服薬も服用し、薬物乱用の状況だったので、頭部MRIの検査日まで服用は止めました。 頭部MRIでは、鼻腔内は、何も写って無い映像でした。 ただ、今でも風邪を引いてないのに、ズッズッて鼻をすすったり、又、かむと、透明な鼻汁が出ます、それに、後鼻漏もあるような状況です。 状況内容で、副鼻腔炎なのでしょうか?
4人の医師が回答
体臭で悩んでます。自分の後ろの席の人が必ず鼻をすすったり咳込んだりします。臭いと言われた事もあります。なので自臭症ではないはずです。以前足の親指の巻き爪の手術以来ずっとです。自分でもたまに何か焦げた臭いだったり生ゴミの臭いがする時があります。足の臭いが原因と思って、消臭スプレーや足を数回洗うなど試したのですが効果ありません。どうしたら臭いが無くなるのか、そもそも足だけなのか他にも原因があるのかわかりません。どうか教えて下さい。
前々から思っていたのですが、よく巷では鼻水や鼻糞は汚いといいますよね?ですが知らず知らずに飲み込んでいるのも事実だと思うんです。一度からだの外に出てしまうと汚くて、体の外に出ないと汚くない・・・本当は汚いものなんでしょうか?あんまり飲み込んではいけないとか害があるとかなんでしょうか?埃などが粘液で固まったのが鼻糞だと聞いた事があるんですが、それだとやっぱり汚いイメージですよね?下らない事だとは思うんですが教えて下さい。気になって鼻もすすれなかったりします。(考えすぎなんでしょうけど・・・)お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2327
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療