以前にも質問をさせて頂きました。
経過変わらずなのですが、右側の喉といいますか、口をあけたときに伸びる所(軟口蓋というのでしょうか)がヒリヒリしています。その放散痛なのか右耳も痛みというか違和感があり、耳の根元の所が硬くなっていて押すと痛みを感じます。症状は現在2ヶ月ほどです。
耳鼻咽喉科にかかり、鼻をスコープのようなもので見て貰ったり、血液、鼻のレントゲンを見てもらいましたが、異常なしでした。
今年に入り喉が痛くなることが多かったので、今回痛みが出てから禁煙をしました。
禁煙後に喉の痛みが出るとか、過敏になるなど聞いたことがあるので、その反応でしょうか。
禁煙後に歯の痛みやしみる感じも続いています。
元来より鼻呼吸が右しか使えてないのも関係ありますでしょうか(骨が湾曲しているせいか左の鼻の奥が狭く吸い込みも吐き出しもかなり弱いです)
病院にも行き、治らないのでどうしたら良いかと悩んでおります。
すみませんがご回答頂ければ幸いです。