検索結果:7,533 件
一週間前くらいから鼻づまりがありときどきくしゃみもします。 3日前からは痰が絡むようになって喉がゼェーゼェー言っててかわいそうです。 小児科で診てもらったほうがいいですか?
1人の医師が回答
1歳の女の子ですが先週から風邪気味で鼻づまりがひどく、今も(寝ています)鼻づまりで鼻がガーガーいってて息苦しそうな感じがします。鼻吸い器を嫌がるので鼻水が取れず、中でカチカチになってます(>д<) 綿棒で取ろうとしたら嫌がってしまって。
クリスマスに私が風邪をひいてしまい、それから双子の次男の鼻が少しつまっているようで、 鼻の奥がブーブーとたまに鳴ります。 鼻水は垂れていません。ただ、鼻の奥がブーとたまに鳴るくらいです。 ミルクはよく飲みます。 この程度で耳鼻科に行くか悩んでいます。 耳鼻科では、耳垢も取ってもらえると聞いたので、それも見てもらいたいなぁとは思っていたのですが。 上記のようなたまに鼻が鳴るくらいだったら病院に行かず、様子見のが良いでしょうか? もう2週間くらいは、鼻が詰まっているみたいです。ただ、ひどくはなくたまにそう感じるくらいです。
2人の医師が回答
ちなみに昼も夜も授乳量は変わらずよく飲みます。 起きていてもまれに鼻が豚のようにゴッと鳴るので鼻づまりでしょうか。
3人の医師が回答
3歳男の子です。鼻づまりがひどいです。アレルギーもちでプランルカストエルピナンを毎日飲んでいます。今日薬をもらいに小児科受診したのですが、様子みましょうとのことで他に薬はでませんでした。性格的によく泣く子で鼻水がよくでます。...口をあけて寝ているので、泣いたり叫んだりしますが声が...
3歳の娘ですが、鼻水鼻づまりによくなります。熱はあまりだしません。 今は日中は透明の鼻汁がでたり、くしゃみをしたら黄色い鼻水の塊がでてきたり。 夜は鼻の穴を塞ぐくらい黄色〜黄緑の鼻水が詰まって、涙がでたりもしています。 ...夜は鼻の穴を塞ぐくらい黄色〜黄緑の鼻水が詰まって、涙がで...
1ケ月程前に風邪をひき、鼻みずと咳で薬を内服して1週間くらいで良くなりました。が、それからなんとなく鼻みず・鼻づまりが気になります。日中ずっとではなく、おっぱいを飲んでいるときや離乳食を食べているときに鼻の奥の方でグズグズして、授乳して寝かせると喉に鼻みずが回って苦しそうにします。...
2歳7ケ月の息子についてです。 先週、熱・鼻水・くしゃみ等の症状があったため、小児科を受診し、メイアクト・ムコダイン・アスペリン・テルギンGドライシロップを処方されました。 熱やくしゃみは改善されましたが、未だ鼻がグズグズしてるように感じます。ただいつもグズグズしてる訳ではなく、鼻水も垂れていません。 睡眠中の呼吸は口を閉じていたり、開けてたりです。特に苦しそうな様子は今のところみられません。 昨夜、お風呂上がりに粘っこい色のついた鼻くそが取れましたが、これは鼻の奥で鼻水がつまってるということでしょうか? 再来週、飛行機で帰省します。その前にやはり耳鼻科を受診したほうがいいでしょうか? 宜しければ回答をお願いします。
ここ1ケ月 朝方に鼻が詰まり 頂いた薬を使っても治りません。 眠れない程 詰まるのでどうにかしてあげたいのですが、どうしたら良いのでしょうか?
こんにちは。いつもお世話になっています。 5カ月になる娘の事で相談させてください。 生後2カ月頃から涙目、鼻つまりのせいかブタ鼻のようにフガフガしていたり、口を開けたまま寝ています 集団健診の時に医師に相談しましたが何でもないと言われましたが、最近また症状がひどくなっている気がして心配です。 やはり耳鼻科に受診した方がいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7533
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療