検索結果:7,259 件
よろしくお願いいたします。C型肝炎治療に使うリバビリンは軽度の心不全でも使えないのでしょうか?収縮は保たれた拡張心不全と診断されてます。1年に1度大学病院で検査してます。24時間心電図、レントゲンは全く正常で、生活の制限はありません。先日1年振りの検査で貧血によるヘモグロビンの数値がどれくらいなら大丈夫か聞いたところ心臓の収縮は正常なので、普通の人と同じくらいに8以下にならなければ大丈夫と思うと言われました!こんな感じですがリバビリンとソバルディの服用は大丈夫でしょうか?ちなみに2型C型肝炎です。よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
会社の冷蔵庫にはいってたC型肝炎の人のペットボトルの水を 間違えて 飲んでしまいました。400ccぐらい飲みました。 移りますか?ペットボトルに直接口をつけて飲みました。その人も口をつけて飲んでました。B型肝炎はキスや唾液でうつりますか?心配で具合が悪く吐きそうになりました。よろしくお願いします。そのあとは病院で検査したほうがわかりますか?
1人の医師が回答
健康診断の血液検査でC型肝炎陽性と出ました病院で診察を受けましたがとにかく少しでも痩せて下さいと言われ今度の診察まで1ケ月あり少し痩せた時点で採血をすると言われました少しは代わるのでしょうか!ちなみCTスキャンと超音波検査をやって採血、診察の流れです初診から1ケ月もあくのですが問題はありませんか教えて下さい
3人の医師が回答
なんですが 肝生検で一年半前調べたらF1A1でした いま 精神的具合が悪く 精神科で いま ウルソを服用してるんですが 肝機能が GOT GPTとも 20 です 先生は まだあなたは精神的に具合が悪いし ウイルスが暴れてないんで 慌てて インターフェロンしなくても大丈夫ですと言われましたが 今のままの肝機能でしたら 肝臓のせんいかは 余り進まないのでしょうか? 毎日が不安です 新しいインターフェロンを使わない新薬が出るみたいなので そちらも 詳しく知りたいです 宜しくお願いいたします
C型肝炎で治療をしていません。 半年くらい前?かかりつけのお医者に、自分で家で注射が出来るインターフェロン治療が発売されると聞きました。 発売はされていますか?いつ頃発売されますか? インターフェロンの注射に定期的に通うのは仕事上無理なのです。 よろしくお願い致します。
C型肝炎で三ヶ月に一回血液検査をしてますがいままで血小板が24万とかどしたがいきなり10万単位になることもありますか? それとも 徐々に悪くなり血小板は下がるんでしょうか? 血小板の数で肝臓の繊維かがわかりますか?ちなみに 二年まえはF1A1でした 先生に相談したところ あなたは精神的病気があるから 近いうちに飲むだけの薬がどるからとも言われました アドバイスお願いします
4人の医師が回答
です いままで肝機能が ウルソ服用で 20くらいでしたが この前肝機能検査したところ 肝機能が60くらいに上昇してました いまは ウビロンと 肝臓を守る注射を してますが 注射は週何回しなければならないでしょうか? ウビロンは ウルソと 同じみたいな薬ですか? 教えて下さい
C型肝炎、未治療の人の尿が目に入った場合。感染するのでしょうか。
8人の医師が回答
インターフェロんをつかわないC型慢性肝炎経口薬は八月くらいに使えるとの事ですがまだ一回もインターした事なく二型なおりやすい型でも新薬は使えますか?わたしはパニックや鬱でインターが使えませんお願いします
ウイルスの数が3200との結果で2型の高ウイルスとの診断でした。すぐに治療ができなく次の診察は3ヵ月後なのですがすぐに進行してしまうものなのですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7259
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療