検索結果:1,484 件
5日前より頭痛と寒気が起こり、市販の風邪薬で様子をみていましたが、眠っていると恐ろしいほどの寒気で体中が震えて目が覚めたり、また36℃から40℃近くの熱が短時間で反復したため内科を受診しました。 鼻水や咳は殆ど無く、食欲も無かったので点滴を打って処方薬で帰りました。カロナールとクラリジッドという錠剤で2日ほど飲んで熱と寒気は落ち着きましたが頭痛(前頭部、両こめかみ)と37℃前後の微熱、食欲不振、吐き気が続いています。 原因がわからないのでとても不安です。
1人の医師が回答
10日ほど前から37℃前後の微熱が続き、2日前からそれに加え頭痛がひどくなりました。昼間になると38℃まで上昇します。 風邪の症状はなく、末血とCRPも正常です。 妊娠の初期症状と考えているのですが、次の生理予定まで日にちがあるので、まだ検査もしていない状況です。 他の病気の可能性も心配しています。 待つしかないと思うのですが…頭痛がひどく仕事にも差し支えるので薬を服用しても大丈夫でしょうか? 妊娠の可能性があるので服用は避けるべきでしょうか?
胃腸炎のような症状がでております。ただ、3週間程、微熱もあります。もともと逆流性食道炎を患っており、絶食後ランソプラゾールを服用することで多少胃痛は改善しております。ただ、37℃以下ではありますが、平熱より0.5℃前後高い状態が続いております。痛みとしてはみぞおち以外にみぞおちの左横、すい臓当たりの位置も痛みます。発熱もあることから膵炎も疑っておりますが、服用する薬含め何かアドバイスがあればお願いします。若干の頭痛は継続しております。
2人の医師が回答
2週間前に風邪の症状があり、鼻水がサラサラの鼻水から黄色い鼻水になり治って来たかなと思ったのですが、2週間たった今少しよくなったと思いますが、痰が喉に張り付いて治りません 風邪を引いた時は37.1℃以上は行かなかったですが、2週間たった今も日中2時位までは平熱ですが、2時頃から夜まで37℃前後の微熱がでます 当分忙しくて病院に行けないのですが、大きな病気じゃないのかと心配しています これは副鼻腔炎とかなんでしょうか? 熱が2週間も続く事はありますか?
11人の医師が回答
4歳の保育園児です。 一昨日38度の熱で早退し、コロナの検査は陰性。医師の問診も、喉の赤みや胸の雑音等、特に悪い所なく終了。 ちなみに7月にコロナ陽性でした。 熱のみで咳等なく、一応元気はありますが、食欲がいまひとつで、熱は37度前後の微熱が現在続いています。 解熱剤と咳、痰をきる薬を服用中です。 先程寝る前、後頭部の難儀感を訴えて寝ましたが、大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
水曜日午前3時ごろから腹痛と下痢が続いています。吐き気はありません。 月曜日の夕方から37度前後の微熱がありましたが、木曜日朝からは36度ちょっとです。 飲食はできますが、その後腹痛と下痢がくるので、食事は少なめで、水分はなるべくとるようにしています。整腸剤は飲んでいますが改善がありません。 本日胃腸科の予約をしていますが、今の状態では腹痛と下痢が不安です。下痢止めを飲んで診察に行っても良いでしょうか? 今日を逃すと週末になってしまうので困っています。
5人の医師が回答
29歳男性です。 タイトルの通り、微熱が五日間ほど続いております。 始まりは、風邪のように倦怠感を覚え微熱が始まりました。2日も経てば身体の倦怠感はすっかりとれて日中の体温も平熱に戻りました。ただ夜になると37.1度前後の微熱になります。少し身体が熱いように感じる程度でしんどさは何も感じません。 気にしすぎなのかもしれませんが、病院に行くべきでしょうか? ちなみに、昨年に全身に発疹が出来、血液検査等を行った結果、蕁麻疹様血管炎と診断されました。起因として膠原病が挙げられるので、その検査もしましたが陰性で原因はわからずに症状も治ったので治療も終わりました。その後は再燃もなく過ごしておりますが、久しぶりに発熱をし、夜の微熱が続いていることから、少し不安を感じております。 微熱が続いてるので、可能性として、膠原病からきていてることを考えて病院に行くべきでしょうか? ※コロナはPCRの結果陰性でした。 よろしくお願いいたします。
37度前後の微熱(高くて37,5)がダラダラと約二週間続いてます。それ以外は頭痛があったり無かったリ、軟便が出てましたがそれは二日前に改善されました。病院ではPCR検査は希望しましたがやはりしてもらえず、感染性胃腸炎、筋緊張性頭痛、自律神経失調症、過敏性腸症候群とか色々言われました。 薬はデパス、ロキソニンを7日分処方され飲んでます。 いちばん心配なのは微熱ですが寝る時にアイス枕はした方がよいですか? よろしくお願いします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
最終月経が6月16日でした。 周期は2か月に一度くらい。 生理予定日は8月16日です。 7月28日頃より毎日37℃の微熱が続いています。 排卵日はおそらく7月30日前後。 8月5日から腹痛と吐き気や微熱があり、茶色のさらっとしたおりものや、ピンク色のおりものが出ています。 他に胸が1カップ大きくなり、便秘などあります。 今出ているおりものは、着床出血と考えても良いのでしょうか? 先ほど検査薬をしたら反応はありませんでした。
37度前後の微熱が1週間ほど続ぃてぃます。 始まりはのどの痛みで、いまはのどの痛みはありません。薬はムコダイン、ムコスタ、クラリシッド、メジコン散を服用中です。 今日は朝から食欲がなく気分が悪く熱があったため仕事を休みました。生理が5日ほど遅れているので、つわりかと思い検査薬を試しましたが結果は陰性でした。いまは少しの頭痛と熱があるだけです。のどの痛みもないし鼻水もでません。昨日は出ていた咳も今日はあんまりでません。カゼにしても、こんなに微熱が続くことは初めてでとっても不安です。何かの病気なのでしょぅか?教えてください(>_<)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1484
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療